【4月号steady.】付録の域をとっくに越えてる!マーキュリーデュオのネイル5本セット

【4月号steady.】付録の域をとっくに越えてる!マーキュリーデュオのネイル5本セット

春になると、オシャレも心機一転して

華やかな装いをしたくなりますよね。

 

育児中の私も、何年かぶりに

春色のネイルでもしてみようかな….という気持ちになってました。

 

そんな矢先、立ち寄った本屋さんで【steady.】を発見、

「マーキュリーデュオの春の上品パステルネイル5本セット」

付録に惹かれ、思わず購入してしまいました。

 

( ´ー`)< 旦那には事後報告

 

こちらが4月号の表紙

木村文乃さんの爽やかな笑顔がまぶしい!

 

今回の特集では、今回のネイルの監修をした

今人気のヘア&メイクアップアーティスト 河北祐介さんのネイル論と、

ネイル5本セットだけで、完成できるネイルアイディアもたくさん載ってます。

ぶきっちょさんでもできそうな、

バイカラーやフレンチも多くてチャレンジしやすそう・・・!!

 

 

そして、気になる付録の中身はこちら♪

 

 

容器も高級感があって、デザインも素敵!

ずっしり重いです。

カラーは右から、

ライムグリーン

ミントブルー

ジェル風トップコート

シェルベージュ

スモーキーピンク

 

大きさ比較担当トトロさん

 

手で持つとサイズはこれぐらい!

容量たっぷり8ml

 

塗ってみた感想ですが、

付録って言われなかったらわからないくらいの

発色のよさ・乾きの速さ。

 

試しに

ライムグリーン

ミントブルー

シェルベージュ

3色とトップコートを

息子に阻まれながら塗ってみました。

(ベースコート、甘皮の処理は無し)

 

はい、ガタガタで申し訳ないです(´・ω・`)

3回塗りです。

息子にペンペンされながらの

塗装だったのですが、

乾くのが速かったので助かりました!

 

ミントブルーは、重ねるとターコイズブルーのようになるので、夏のペディキュアに使ってもキレイ。

グリーンも軽やかな色合いで、

白系のトップスに映えそう。

ベージュはくすんだピンクのような感じで、肌馴染みが良く、大人の女性らしい落ち着いた印象。

ジェル風トップコートとありましたが、ぷるぷる感はそこまで感じませんでした。何回か重ね塗りが必要ですね。

 

今回スモーキーピンクは塗らなかったのですが、河北さんイチオシ色です!

いいオンナネイルができちゃう。

 

きれいにテストしていらっしゃる方がいたのでご参考に!

https://twitter.com/t_nail_61/status/839332334574813184

まとめ

付録とは思えないクオリティ。

さすが付録の王様、宝島社。ネイルセットのためだけに何セットか買う人が出そうなくらいコスパのいい雑誌でした。

 

まだsteady.4月号を買ってない方は、

損はしませんので書店でぜひ手にとってみてください!

買ってよかったものカテゴリの最新記事