【2017年ハロウィーン】ディズニーランドのグルメを正直に評価してみました!

【2017年ハロウィーン】ディズニーランドのグルメを正直に評価してみました!
こんにちは、秋肥ゆってきたミナです。
 

 

ハロウィーンイベント開催中のディズニーランドに行ってきました!

 

ディズニーパークに行くうえで、グルメも大事な要素!

色々な期間限定メニューが発売されるので、ついつい目移りしてしまいますよね。

 

でも、どれを食べていいかわからない(´・ω・`)

どうせならおいしいものがいい!ということで

 

今回は、実食したメニューを正直な感想とともに紹介していきたいと思います。

 

 

子連れオススメアトラクションはこちらから↓

【2017年ハロウィーン】1歳と行くディズニーランド!実際のスケジュールからオススメアトラクションまで紹介

ガッツリメニュー

 ライスボウル あられチキン ¥780 (プラズマ・レイズ・ダイナー)

 
 
ガッツリメニューに含めましたが、量としてはそんなに多くないです。
 
ご飯も少なめなのでペコペコだったら女性でも2つくらいペロリだと思います。
 
 
黒々としているのは肉みそで、見た目よりもしつこさはなく、
 
甘めでご飯がすすむ味つけ。
 
あられチキンもサクサクとした食感が楽しい。
 
鶏肉もナゲット的なパサパサ感もなく、美味しいです。
 
 
野菜の付け合わせは気持ち程度なので、セットでサラダを付けたらバランスよく食べられそう。
 
セットだと1,160円
 
カップサラダとドリンクが付きます。
 
 
 
でも、お腹が減っていてちゃんとお腹を満たしたいなら
 
ハングリーベア・レストランで1,280円のハングリーベア・カレーを食べた方がいいかも。
 
 
 

グローブシェイプ・チキンパオ ¥550(プラズマ・レイズ・ダイナー)

 
 
ミッキーのグローブ型のチキンパオ。
 
パン生地はモチモチとしていて食べごたえがあります。
 
甘酸っぱい中華風のタレと揚げられたチキンがよく絡んで美味しい
 
 
レタスが公式の写真だと多く見えますが、気持ち程度といった感じ。
 
 
ディズニーで550円でこの味ならコスパがいい方だと思います!
 
 
セットは930円で、ポテトとドリンクが付きます。
 
 
 
 
 
ちなみにプラズマ・レイズ・ダイナーは席数が多く、
 
ベビーカーでも入れますし、
 
貸し出し用のハイチェアもあるので子連れでも利用しやすかったです(´ω`*)
 
 
 
 
軽食とガッツリの中間くらいのメニューが多いので
 
利用しやすいレストランです。
 

スペシャルセット ¥990 (ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ)

 
 
・パンプキンシェイプ・ホタテクリームコロッケパオ
・フレンチフライポテト
・ドリンク
 
3つがセットになっています。
 
 
よく見るとバンズがパンプキンになっています。
 
 
写真を撮る前に息子がかじってしまいました(´・ω・`)
 
 
紫キャベツがハロウィーンぽくていいですね。
 
ホタテクリームコロッケは濃厚でホタテの風味が感じられる
いい一品です。
 
寒い時期ってこういうクリーム系のメニューは
おいしさ1.5倍になりますよね(*´v`)
 
バンズもモチモチとした食感でボリュームもあり、
 
満足度も高いです!
 
 
  
 
 
 
 ドリンクは温かいココアにしました。
 
濃厚でおいしかったです。
 
 

カフェ&食べ歩きメニュー

 

焼肉ラップサンド ¥500 (イベントブース)

 
 
写真でわかりにくいですが、
 
サニーレタス・キャベツの千切り・焼肉が包まれています。
 
イベントブース(シンデレラ城前の広場)で販売されていました。
 
焼肉のたれで味付けされたお肉が入っているのですが、
 
冷たいのがすこし残念。
 
 
寒いときに食べたので、
 
お肉だけでも温かいといいのになと思いました。
 
 
味はいい意味で想像の通り。
 
期待を越えてすごいおいしい!とかではないけど、安心する味です。
 
甘いものに飽きたときにどうぞ!
 
 
 

牛カルビコーン(パンプキン・マッシュポテト) ¥500 (ザ・ガゼーボ)

 
 
期間限定メニューで、見た目にもハロウィーンらしさ満載。
 
そしてちゃんとおいしいのですごいオススメの一品です!!
 
 
ワッフルコーンの中には、あまじょっぱいカルビと
 
クリーミーなマッシュポテトが入っていてバランスがすごくいい。
 
 
 
 
マッシュポテトにはカボチャも入っているので、
 
ほんのり甘く、カルビの塩気をやさしく包みます。
 
ワッフルコーンも食感が変わっていい変化を与えてくれます。
 
 
これはレギュラーメニューにして欲しい。期間限定なんてもったいない完成度!!
 
旦那も夢中で食べていたので、男の人にもウケる味です。
 
ボリュームもあるので、コスパの高い一品(*`・ω・´)
 
 
 

スペシャルパン ¥520 (スウィート・ハート・カフェ)

 
ジャックのパンがカレーパン
 
手前はパンプキン風味のシナモンロール
 
こちらはセットにすると、990円でグレープゼリーとドリンクが付きます。
 
 
ジャックは割るとこんな感じでキーマカレーがたっぷり。
 
カレーが最初は甘めかなと思っていると、
 
食べ進めるうちに意外にスパイシー!
 
こどもには少し辛いかも。でも、キーマカレーが本格的でおいしい。
 
かわいいから頼んだけれど、
 
予想外においしくって味でも満足できると思います。
 
ただ、黒い目のところの生地が甘いのがマイナスポイントかな。
 
菓子パンくらい甘い。なんでこうなったのか(´;ω;`)
 
 
シナモンロールはパンプキン風味と書いてありましたが、
 
パンプキンをあんまり感じられませんでした。
 
けっこう甘いので、コーヒーや紅茶と一緒に食べたら合いそうです。
 

ハロウィーンスーベニアプレート付きクランベリーチーズケーキ ¥750 (スウィート・ハート・カフェ)

 
 
 
 
TODAYに掲載されていて可愛かったので気になっていました。
 
なぜか公式サイトで掲載されていないメニュー(´・ω・`)かわいいのにもったいない
 
 
濃厚なクランベリーチーズケーキです。
 
 
チーズケーキ自体はしっとりと濃いけれど、
 
クランベリーの甘酸っぱさと、表面のザクザクした食感がおいしい。
 
スーベニアプレートに惹かれて注文したけれど、単品で食べてもおいしいです。
 
スタバで売ってそう!(個人的感想です)
 
 
 
 
スーベニア・プレート!
 
おばけに仮装したミッキーがのぞいていてキュート(*´v`)
 
木目調で珍しいデザイン。素材はメラミンです!(食洗器・電子レンジは使えないので気を付けてください!)
 
 
割れないので、こども用の食器としても使えます♪
 
トーストも載せられるサイズで使い勝手がいいです。
 
 
ちゃんとお持ち帰り用に緩衝材ももらえました♪
 
思い出にもなるし、750円でプレートももらえて
 
チーズケーキも食べられてすごいお得でオススメですよ!
 
 
 
こちらのセットはスウィート・ハート・カフェ以外でも販売されています。
 
提供店:グランマ・サラのキッチン、パン・ギャラクティック・ピザポート
 
 
 
 

ハロウィーンスーベニアプレート付きオレンジ&ホワイトチョコレートムース ¥750 (スウィート・ハート・カフェ)

 
 
   
 
こちらもTODAYで存在を知りました。
 
おばけに扮したミッキーとヒューイ&デューイ・チップ&デールたちがプリントされた
 
かわいらしいマグカップ付きメニュー!
 
 
こちらのマグカップは陶器でできています。
 
200mlくらいは入るかな?
 
 
 
デザートのオレンジ&ホワイトチョコレートムースは
 
ミッキーの形でかわいい!
 
けれども、味は科学的・・・(´ー`)
 
クッキーはブ〇ボンのプチシリーズみたいでおいしいのですが、
 
 
オレンジが、小さいころに処方された
 
甘いオレンジシロップの飲み薬の味。
 
もうホワイトチョコを感じる余裕がありません。
 
 
 
あまいあまいあまーい!
 
甘党でないと食べきるのがきつい。
 
 
でも、マグカップだけでも750円しそうなのに
 
セットでこのお値段は安い!
 
甘いの大好きだよ!って方にはオススメです(*’ω’*)
 
 
こちらのセットもスウィートハート・カフェ以外でも販売されています。
 
提供店:ハングリーベア・レストラン、グランマ・サラのキッチン
 

 

 ポップコーン&バケット

 

 ライトニング・マックィーンのポップコーンバケット ¥2,300 (ポップコーン付き)

マックィーンのポップコーンバケットのクオリティが
 
めちゃくちゃ高い!!
 
男児のいるご家庭にはすごくオススメです。
 
  
 
ポップコーンバケットとしてだけではなく、
 
おもちゃとしてしっかり遊べるようにできています。
 
 
タイヤがゴムのような素材でできていて、しっかりと回ります。
 
肩紐を引っ張るとマックィーンが走り、一緒にお散歩できるようになっています。
 
 
 
 
 
でも、これ掛けにくいし
 
食べにくそう?って思いますよね。
 
 
掛けにくさは否めませんが、
 
食べやすさは今までのポップコーンバケットの中では一番かも。
 
     
 
開口部分が広い&深さがないので取り出しやすいんです。
 
 
 
車のディテールも再現度が高いです。
 
ホイールボルトまでしっかりと塗装されています。
 
見かけたらぜひチェックしてみてください!
 
 
提供ポップコーンワゴン:

カレー味
トレーディングポスト横

バーベキュー味
蒸気船マークトウェイン号乗り場前

ミルクチョコレート味
ザ・ガゼーボ横

 

オススメポップコーンフレーバー

キャラメルやハニーなどの

王道フレーバーも、もちろんおいしいのですが

 

わたしのオススメは

ミルクチョコレートとしょうゆバターです。

 

なぜなら両方、食べ飽きない味なんです。

 

ミルクチョコレートは甘いだけでなく、ほんのり塩気があり

どんどん食べられてしまいます。

 

しょうゆバターもパークにいるとついつい甘いものばかり

食べてしまう中で、しょっぱいものが恋しくなるので食べ歩きにいいんですよね。

 

ポップコーンのフレーバーで迷ったときは、

この2つ試してみてください!

 

まとめ

ディズニーはおいしいものがたくさんありますよね。

そして年々クオリティも上がってきている気がします!

 

味もたいせつな思い出の一部になると思うので、

楽しい・おいしい思い出も一緒に残しましょう♪

おでかけカテゴリの最新記事