【東京・新宿】カフェ・トロワグロでランチ!駅直結でアクセス良好、ちょっぴり贅沢したいときに♡

【東京・新宿】カフェ・トロワグロでランチ!駅直結でアクセス良好、ちょっぴり贅沢したいときに♡

こんにちは、新宿の地下迷宮から脱出できないミナです

 

新宿小田急の8Fのカフェ・トロワグロにお友達と行ってきました

初めての訪問です♪

 

いつも新宿では迷子になりますが、カフェ・トロワグロはODAKYU内にあるので、新宿駅から直結でアクセス良好で迷わなかった!

待ち合わせ場所にもピッタリです

料理やデザートもおいしいので、ちょっぴり贅沢したいときに最適なカフェでした

 

今回は、アクセス良好なのに、都会の喧騒から一時離れてゆったりと過ごせるカフェ・トロワグロをご紹介します

 

 

 

基本情報

カフェ・トロワグロ
所在地:〒160-8001 東京都新宿区西新宿1丁目1−3 小田急百貨店新宿店 本館8階
電話: 03-5325-2493
営業時間:10:00-21:00(L.O 20:00)
定休日:年中無休
座席数:46席

 

店のこだわり

ミシュランの最高位三つ星を50年近く以上保っているフランスのレストラン「トロワグロ」のエスプリを気軽に楽しめる「カフェ・トロワグロ」。
軽やかで親しみやすいフレンチをテーマに、アラカルトのほか、前菜やメインが選べるプリフィックスメニューでお楽しみください。

小田急公式サイトより引用

 

店内の雰囲気

金曜日の12:00に2人で来店しました

私たちは友人が予約していたので、すんなりと入店できましたが、すでにウェイティング席に人がいたので、待ちたくない場合は予約がベターかもしれません

しかも、角席で眺望もいい席を通してもらえました!予約効果?

ガラスなので開放感があり、良い眺め!

夜は窓側なら新宿の夜景を臨めるので、またグッとオシャレ感が増すだろうと思います

デートで来たらロマンチックですねー♥

 

混雑していましたが、店内は落ち着いた雰囲気で

新宿でゆったりと食事やお茶を楽しみながら、おしゃべりするのに最適

 

友人とのお茶や、デートにも使いやすいカジュアルな印象でした♪

お子様用の椅子も用意されていましたので、おとなしい子なら一緒に楽しめるかと思います

 

サービスも、店員さんがよく気が付ついてくれ、料理もちょうどいいタイミングでサーヴしてもらえたりと居心地のいい空間でした

サーヴの際も、料理の簡単な説明をしていただけるのも好印象

どんな食材が使われているのかわかると、『赤ワインが入っているからこんな味なんだー』と、より食事を楽しむことができますよね

 

ランチメニュー

ランチは値段もカジュアル!

ランチセットは1,990円から頼むことができます

今回注文したメニュー

ランチセットの2Plats ¥1,990を注文

セット内容は4点(※単品価格を表示)

  1. [メイン]焼きニョッキ、じゃが芋とベーコンのソース ¥1,300 
  2. [デザート]フロマージュブランのムースリーヌ、ミックスベリーのソルベ ¥1,300
  3. パン
  4. コーヒーor紅茶 ¥700

 

すべて単品での注文だと、3,300円オーバー!

¥1,990でリーズナブルに『トロワグロ』を楽しめるのは嬉しいですね

 

焼きニョッキ、じゃが芋とベーコンのソース 

上品に盛り付けさえて出てきたニョッキ

レタスの上にあつあつのニョッキがゴロゴロとしています

量は控えめで軽食といった感じ

焼きニョッキなので、ニョッキのツルンとした食感と、焼きあげられた香ばしさが両方味わえます

ジャガイモのソースは、ベーコンのスモーキーな風味と、ポタージュのぽったりとした口当たりがおいしい!

トロッとしたソースがモチモチとした食感のニョッキによく絡みます

味としてはカルボナーラに似ていますが、野菜のソースなのでクドさがなく、マイルドでコク深いです

女性でもどんどん食べすすめられる一品!

 

パン

セットのパンは、メインの食事に合わせてほんのり温かい状態で出てきました

こういうカットされて出てくるパンって表面がパサパサになっていることも多いのに、

切り口はしっとりとしていて、バケットとしての完成度も高く、美味しかったです

細やかな気配りがすばらしいですね!

 

フロマージュブランのムースリーヌ、ミックスベリーのソルベ 

フロマージュブランは一見シンプルに見えますが、オレンジコンフィチュールの層があり、爽やかな甘さと、チーズのしっかりとしたコクを感じられる逸品

表面にはクランチクッキーと薄く削られたチーズがトッピングされていてムースのふんわりとした食感とのコンビネーションがたまりません♡

 

ソルベはかなり濃厚で、口に入れた瞬間ベリーの香りがブワッと広がります

圧倒的ベリー感!!

こちらは赤ワインが入っているそうですが、渋みはまったくなく、ワインのおかげで味に深みが出ています

ベリーの香りと甘酸っぱさがフロマージュブランとすごく合う

 

ソルベの下にはベリーのコンポートも添えられていて、果実感も楽しめて、ひと口で2度おいしい仕上がりに・・・!

 

おまけ:松の実のタルト、ローズマリーのアイスクリーム添え

こちらはお友達が注文したタルト

少し味見させてもらいましたが、クッキー生地がカリカリとしていて、ナッツの香ばしさと上品な甘さがおいしかったです♪

ローズマリーのアイスクリームはミルクアイスにほんのりとローズマリーの香りがついていて、初めて食べましたが意外に合う!

本当にデザートのクオリティが高い!

 

紅茶

紅茶はアールグレイ/ダージリンから選べます

茶葉の香りがしっかりとするおいしい紅茶です

ポットサービスだったので、3杯分くらい飲むことができて得した気分♪

1杯目は店員さんが目の前で入れてくださいました

レモンをお願いしたので、輪切りのレモンがきました

やっぱり生レモンはいい香り!

 

口コミ

 

まとめ

お値段はランチを食べるのに1,990円と考えると少々値が張るな・・・と思いますが、

家庭では真似できない手の凝ったメインとデザート、それにドリンクを新宿でゆったりと味わうことができて1,990円と考えるとむしろ安い!と思えるほどでした

2,000円以下でプチリッチな気分を味わえてストレスも吹っ飛びますよー!

大人ならこういうカフェを1つ2つ知っていると便利だし、かっこいいなと思いました

 

料理やデザートに舌鼓を打ちながら、おしゃべりを楽しむには本当にピッタリだと思いますので

ぜひ、新宿でカフェを探している方は間違いないのでカフェ・トロワグロに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

ミナでした、またねー!

 

新宿カテゴリの最新記事