【埼玉・鴻巣】ジェラート工房BAMBOLA(バンボラ)は本場のレシピで作った濃厚なジェラートが癖になる!

【埼玉・鴻巣】ジェラート工房BAMBOLA(バンボラ)は本場のレシピで作った濃厚なジェラートが癖になる!

こんにちは、新婚旅行は格安でイタリアに行ったミナです

 

イタリアのフィレンツェはジェラート発祥の地

新婚旅行では、毎日ジェラートを食べていたのですが、なかなか日本では本場の味に近いものはないなーと感じていたんですが

『フィレンツェのジェラート』を見つけてしまいました!しかも鴻巣で!

 

旧中山道の鴻巣周辺にあるジェラート工房バンボラさんのジェラートは、まさにフィレンツェで食べたジェラートそのもの!!

まさか、埼玉県の鴻巣で出会えるなんて・・・(感動

 

バンボラさんを営んでいらっしゃるご夫婦も新婚旅行はイタリアで、

その時にフィレンツェで本場のレシピを教えてもらい、そのレシピを忠実に再現してジェラートを丹精込めて作っているのだそうです

 

というわけで今回は、本場のイタリアンジェラートが埼玉で味わえる!ジェラート工房BAMBOLA(バンボラ)をレポートします

 

 

基本情報

ジェラート工房BAMBOLA(バンボラ)
所在地:〒365-0037 埼玉県鴻巣人形2-1-63
電話:048-541-0373
営業時間:9:00~18:30(季節により変更あり)
定休日:不定休

 

アクセス

店頭に車1台駐車可能

店のとなりが市営の『ひなの里駐車場』なので、そちらにも駐車できます

 

徒歩の方はJR鴻巣駅で下車後、徒歩14分(1.1km)で到着します

地図を調べるときは、バンボラさんのお隣に店舗を構えている老舗せんべい屋さんの「おおとり」を目印にしたほうがいいです!

バンボラさんは2017年10月14日オープンの比較的新しいお店なので情報がまだ少ないので

 

店内の雰囲気

店内は開放感があり、日差しも入ってきて明るいので、初めてでもフラッと気軽に立ち寄れる雰囲気♪

ショーケースもピッカピカで清潔感も◎

これは期待できる・・・!

イートインスペースが店の外と中にあります

暖かい日は、パラソルの下で食べるのも良さそう

ただ、すぐ真横が中山道なので、車通りが気になる人は店内がいいでしょう

中にはズラっと座席が用意されています

テイクアウトのお客さんもここに座って待っていました!

ジェラート屋さんって、カウンターしかないお店も多い中、イスを設置してくださっていて、とても親切だと思います

 

メニュー

私が訪れたとき(2018年3月31日)のショーケースはこんな感じでした

 

 

 

  1. ミックスナッツ(+¥100)
  2. ピスタチオ(+¥100)
  3. かぼちゃ
  4. ごま
  5. いちご
  6. チョコレート
  7. みるく
  8. みかん
  9. まっちゃ
  10. アサイベリー
  11. れもん
  12. 大吟醸酒粕

 

どれもすごくおいしそうなメニューで選ぶ時間も楽しかったのですが、

期間限定メニューもあり、毎回ラインナップは変わるそうです

 

料金は、

カップ 350円

コーン 400円

 

それぞれ、1~2種類で好きなフレーバーを選べます

+100円必要な商品もあるので、よく確認してくださいね!

 

今回注文したメニュー

テイクアウトでの注文で、

  1. ミックスナッツ&ピスタチオ
  2. 塩&大吟醸酒粕

2カップをテイクアウトで頼みました

350円×2個+200円(+100円商品2個)=900円の支払いです

 

テイクアウトも持ち歩き時間で、カチカチのものか、今ショーケースに入っているものか変わってきます

私は10分以内だったので、ショーケースのものからカップに入れてもらいました

 

テイクアウトだとこんなふうにオシャレな紙袋に入れてもらえます

キレイに2色に分かれているジェラート!無料でスプーンもつけてくださいました

 

左がミックスナッツ&ピスタチオ

右が塩&大吟醸酒粕

ピスタチオ

こちらはピスタチオ

ピスタチオの香ばしさとミルクのまろやかさがたまりません

 

ピスタチオには、かなりこだわっていて、いいピスタチオを厳選して店内で炒っているそうで、風味もバツグン

 

そして、ピスタチオって高級なのに、惜しみなく『これでもか!』と使われているんです!

食感も楽しめるよう粗めに砕かれたピスタチオが入っていて、ジェラートのなめらかなくちどけと、ピスタチオのツブツブ感も一緒に味わえます

今回注文した中でイチオシ♡

 

ミックスナッツ

こちらはミックスナッツ、砕いたナッツが大量に入っています

表面を見てもらうとわかるかと思いますが、シャリシャリ・ツブツブ

すごい量のナッツが入っているので、ナッツペーストを食べている感覚になります!

ナッツ好きにはもう夢のようなジェラート♡

 

おいしくって大満足だったので、これは+100円を払う価値ありです

 

一見、ミントグリーンなので、ミント味かな?と思うのですが、『塩味』

この色は藻からとっているので、天然の色だそう!涼しげでいいですよね

塩はシチリア産のものを使っていて、塩気だけではなくしっかりと旨味を感じます

 

暑い時には、塩分もおいしく取れていいかも♪

ミルクの甘みも引き出してくれる、あまじょっぱジェラートです

 

大吟醸酒粕

こちらが期間限定だった酒粕です!

期間限定に釣られて冒険してみました

 

食感は今回食べたジェラートの中で、イチバンとろーっとしています

カスピ海ヨーグルトのような口どけで、舌にのせるとなめらかに溶けていきます

 

見た目はシンプルですが・・・

めちゃくちゃ大吟醸!! 

風味とかでなく、ストレートに日本酒!

アルコールが入ってなくても、香りで酔えそうなくらいに口の中が大宴会している感じになります

 

日本酒が苦手な旦那はちょっと・・・という感じでしたが

私は『大吟醸ジェラート、新鮮だなー』と感心しながら食べました

マッコリが好きな人は、味が似ているのでハマっちゃうかも?

 

アルコールフリーの大吟醸ジェラート、

おもしろいので、ぜひ日本酒・マッコリ好きはトライしてみてください

 

口コミ

 

 

まとめ

今回訪問した際は、ゆっくりできなかったのでテイクアウトしましたが

イートインの方がモリモリにジェラートを盛ってもらえて、お得感もビジュアルも上なので、時間があるならイートインがオススメです!

 

そして、カップも食べやすくって良かったのですが、本場のジェラートと同じレシピで、

コーンと一緒に食べるとおいしい甘みのバランスになっているかな、と個人的に思います

また次回、今度はコーンでリベンジしたい!!

 

 

フレッシュな素材にこだわり、とっても丁寧に作られた「バンボラさんのジェラート」

皆さんも本場イタリアのジェラートの味、ぜひ体感してみてください

 

ミナでした、またねー!

上尾・桶川・鴻巣カテゴリの最新記事