【2018年3月】COSTCO(コストコ)で買ってよかった”おいしいもの”を紹介

 

こんにちは、COSTCO(コストコ)入間倉庫店によく行くミナです

コストコって『おいしいもの』の宝庫ですよね

 

いつも行くたびに、おいしいもの探しをしているのですが、『コレは美味!』と思わず唸るものを見つけたので

今回は、

【2018年3月】COSTCO(コストコ)で買ってよかった”おいしいもの”を紹介します

 

 

トリプルチーズタルト ¥1,280

こちらのやたら大きいトリプルチーズタルト、この大きさでなんと1,280円!

こどもの頃からのチーズケーキをお腹いっぱい食べたいという夢を1,280円で叶えられます(嬉

直径は30cmほどのメガサイズ

 

アルミのお皿に載っているので、このまま切り分けることができるので便利!

ケーキはほどよい硬さがあるので、普通の包丁で切ってもキレイに切れます

焼き目も食欲をそそるいい色!

見た目は焼プリンみたいですよね

こちらは12等分したケーキ!

ケーキ屋さんで売っているケーキよりも2まわり位多いです

この大きなチーズタルトが100円ほどで食べられるなんてコストコ位じゃないでしょうか

チーズタルトは味のクオリティも高い!

ニューヨークチーズケーキのようなどっしりとした食べごたえのある本格的なチーズケーキ

ナチュラルチーズをふんだんに使っていて、マスカルポーネやクリームチーズを数種類ブレンドしているので、チーズがとにかく濃厚♪

口当たりは、なめらかでとろんと舌の上でとろけてなくなってしまいます

タルトのクッキー部分はしっとりとしていて、口に入れるとホロホロと崩れる、スコーンみたいな食感

 

タルト部分は甘くなく、小麦の香ばしさを感じる素朴な味わい

だから、チーズの部分と甘さのバランスがとてもいいんです

全体的に甘さ控えめなので、この大きさでもペロリ!

 

旦那も大好きで、「安いし、おいしいから誕生日はこれがいい!」と太鼓判を押していました

 

我が家はトリプルチーズタルトを買ってくると、いつもラップして冷凍保存してチビチビ食べています

半解凍だと、チーズがギュッとさらに濃厚になって、とってもおいしいのでオススメです!

 

ビーフガーリックライス ¥160/100g

ものすごい量が入ったビーフガーリックライスもおいしかったです

前からメルマガで紹介されていて、ずっとおいしそうだと思っていたんです!念願かなったー!

ちょっと高いかな?と買う時は思ったのですが、3人家族で2日間食べられたので、スーパーでお惣菜を買うより安いし、おいしいので大満足

 

肝心の味ですが、意外に和風の味付けで、万人受けしそうな感じ!

牛肉は赤身の部位がゴロゴロ、噛みごたえがあって、『ニク食べてる』感があります

ニンニクしょうゆ味のおかげでごはんがとても進む、進む!

このしょうゆ味、しょうゆもろみや魚醤・水あめなどを加えて作っているので、ちょっと家庭ではなかなか食べられない深みのある味

散らされた「こねぎ」と「ニンニクチップ」もいいアクセントになっていておいしい!

ガーリックライスの米は、タイ米のようでパラパラとしています

そのおかげで、冷めてもおいしいので、お弁当にもそのまま詰めてもおいしいですよー!

あたためて出すだけで、家族が喜んで食べてくれるので楽チン♪

 

フレッシュソーセージ  ¥138/100g

こちらのソーセージは前に購入して、おいしかったのでリピート!安くなっていたのでラッキー

店頭の掲示板にお買い得品が掲載されているので、チェックしておくと、お買い物が捗ります

 

生のソーセージなので、けっこう茹で時間はかかりますが、

その分、旨味が逃げないので肉汁がドバアアアアアッと溢れ出てきます!

ソーセージの切り口から肉汁が流れ出てくるので、ハフハフしながら食べると、もう最高です

味付けしなくっても十分塩気や旨味があるので、食べられちゃいますよ

 

ぜひ、見かけたらお試しあれ!

場所は桜どりなどの精肉コーナーらへんに陳列されていることが多いです

 

写真撮り忘れてしまったので、画像がないのが残念です(涙

 

 

カナダ産三元豚肩ロース焼肉用 ¥99/100g 

このカナダ産豚肩ロースは初の購入!

2247gで大ボリューム!

赤身と脂身のバランスが良く、色もキレイでおいしそう

でも、買う時に結構迷いました

『カナダ産かー、特売の日なら近所のスーパーでカナダ産の豚肉おなじような値段で買えるしな・・・』と思ったのですが、コストコだしおいしいかも?と試しに買ってみました

結果、大正解!!

1枚でこの大きさ!厚みは1.5cmくらいあると思います

我が家はシンプルにポークステーキにしてみました

赤身が多いので、脂身の苦手な私でもおいしく食べられました

脂が多いと焼いているとき余分なアブラでギトギトになりがちですが、この肩ロースは脂が上品で噛みしめるとジュンワリ出てきます

 

そして、驚いたのがすっごく肉が柔らかく、独特の豚肉の臭みが全くないこと!

イベリコ豚のようにおいしいんです(驚

おいしすぎて、焼いたそばからみんな食べてしまって写真撮れませんでした・・・

 

これが99円で買えるのに、今まで買っていなかったなんて、モッタイナイ!!

めちゃくちゃオススメです

 

ル・ルスティックブリーチーズ ¥899

私はチーズが好きなので、コストコに行くと毎回、いろいろなチーズを試しに買っています

今回はル・ルスティックブリーチーズを購入しました

350gでけっこうどっしりと大きいチーズです

断面は「とろん」ととろけていて、おいしい!

濃厚なミルクの旨味が感じられる良いチーズ、これは当たり(万歳

 

私の大好きな、『雪印の北海道100カマンベール』の大きい版といった味

なのに、899円で大量に食べられる幸せ

[冷蔵] 雪印メグミルク カマンベールチーズ 100g

臭みもないし、すごく食べやすい部類のチーズなので、チーズ臭が苦手な人でも大丈夫!

ワインと合わせてもいいし、パンやクラッカーにのっけても合うのでいいですよー

ただ、賞味期限との闘いになるので、家族みんなで楽しみながらガツガツ消費しましょう

 

おっとうふ ¥498

おからを出さずに大豆が丸ごと入っています

「おっ」とおどろく感動のお豆腐

1パックに大豆約110粒が使われています

 

こちらは試食させてもらっておいしかったので、購入しました

都築家のふだんの豆腐は『1丁38円』の激安な豆腐なので、見たときは”めちゃくちゃ高い豆腐”だと思ったのですが、

食べてみると、豆腐の味が濃く、もっちりプルプルの食感が癖になり、ついお買い上げ!

市場にはあまり出回っていない、旅館などに卸しているレア豆腐らしいです

 

息子と旦那の「おいしー」の大合唱のためなら安い、安い!

ジーマミー豆腐やごま豆腐に近い食感

むっちりとしているので、デザートのように黒蜜やきな粉も合うー♡

 

試食では『めんつゆ』をかけていたので、我が家もそうやって食べました!

店員さんのオススメは、おつまみにするなら『オリーブオイル+塩』とのことなので今度試してみたいと思います

 

まとめ

今回紹介した商品は、チーズタルトやソーセージはいつも置いている定番の商品ですが、豆腐はその時にしか買えないレア商品だと思います!

商品の入れ替えもたくさんするので、コストコって行くたびに見たこともない商品がたくさん!

毎回、新たな発見や感動があって大好きです♪

 

皆さんもコストコで冒険してみてください!きっと盛り上がりますよ(輝

では、また”いいもの”発見したら報告しますね

 

ミナでした、またねー!

コストコカテゴリの最新記事