【埼玉・桶川】インドカレー!モチモチナンがおかわり無料のGANESHA(ガネーシャ)のランチ口コミ・感想

【埼玉・桶川】インドカレー!モチモチナンがおかわり無料のGANESHA(ガネーシャ)のランチ口コミ・感想

こんにちは、無性にカレーとナンを食べたくなる時があるミナです

 

ナンがおかわりできて、入りやすいインドカレー屋さんがあったら、通いたいって思いません?

私も前々からそう思って探していたんですが、実は、旧中山道沿いにあったんです!

 

その名も、本格インド料理GANESHA(ガネーシャ)

ガネーシャで、ランチをしたのでレビューします!

 

 

基本情報

本格インド料理 GANESHA(ガネーシャ)
所在地:〒363-0013 埼玉県桶川市東1丁目2−25 トライミッドビル1F
電話: 048-871-9667
営業時間:ランチ/11:00-15:00 ディナー/17:30-22:00
定休日:年中無休
座席数:28席
駐車場:6台

 

徒歩:JR桶川駅から徒歩5分

 

店のこだわり

  1. 本格カレーが¥850~(ランチセット)楽しめる
  2. 禁煙で、清潔な店内
  3. ナンとライスおかわり無料!
  4. テイクアウトのカレーセットは¥600~

 

店内の雰囲気

ガネーシャは旧中山道沿いのビルの1Fに入っています

少し道路から奥まっているので、気づかないで通り過ぎている人もいるんじゃないかな

ガソリンスタンドの『キグナス』の向いと覚えておくと、わかりやすいかも

外には、のぼりも出ています!

 

店内はインド料理屋!というイメージと少し違って、

イタリアンでも出てきそうなブラックを基調としたスタイリッシュなインテリア

壁や床はホワイトでまとめられていて、清潔感があります

店内は禁煙なので、空気もスッキリとしていて、好印象♪

 

インドカレー屋さんでよく見かける国旗やインドのビールのポスターもなし

BGMの『インドの音楽』も延々と放映されている『インド映画』もなく、

ゆったりと落ち着いて話ができる、カフェのような空間になっています

 

休日の11:00頃に来店しましたが、すでにお客さんが!

12:00頃にはほぼ満席の状態でした

 

客層は、ファミリー・夫婦が多かったです

キレイなキッズチェアも貸出してもらえました!

こども用の取り皿も用意してくださるので、子連れでも、手ぶらで来店できます♪

 

スタッフの方も、お冷やお皿をこまめに下げに来てくれたりと、よく気が付いてくださるので、気持ちよく食事できました!

こういう気遣いが、ファミリーの多い理由かもしれません

 

メニュー

店頭の看板に本日のランチが載っていました

  1. サラダ
  2. ドリンク
  3. 日替わりカレー
  4. ナン/ライス(おかわり無料)
  5. デザート

これだけついて、¥850!

 

他にも、ランチメニューは

¥850

日替わりカレーランチ

チキンカレーランチ

ダルカレーランチ

キーマカレーランチ

ベジタブルカレーランチ

¥950

マトンカレーランチ

バターカレーランチ

¥1,200ガネーシャスペシャルカレーランチ

 

その他通常のメニューも注文できますよ!

 

テイクアウトも人気があるようで、利用されている方も見かけました

¥600~というリーズナブルな価格設定なので、今度利用してみたい!

 

今回注文したメニュー

  1. バターチキンカレーランチ ¥950
  2. キーマカレーランチ ¥850
  3. お子様セット ¥550

 

旦那はバターチキン

私はキーマ

1歳9か月の息子はお子さまセットを注文しました

 

キーマカレーランチ ¥850

ランチセットにはサラダとドリンク・デザートがついてきます

 

いつもカレー屋さんではドリンクはラッシーにしますが、

ガネーシャは+¥100かかるので、マンゴージュースをチョイス

 

マンゴージュースはトロッとした飲み口で、けっこう甘めでした

氷が解けて、ちょうどいい感じ

 

キーマカレー!

他のインドカレー屋さんよりボリュームが多いので、

ナンのおかわりをしても、カレーがなくならない!

おなかいっぱい食べられますよ♪

ガネーシャはカレーの辛さを選べるので、『普通』にしました

『普通』だと、ほとんど辛みは感じないくらい

少しピリ辛が好みなので、今度は『中辛』か『辛口』にしよう

 

キーマカレーは野菜の甘さ・ひき肉の旨味を感じられておいしい!

口当たりは、水分が多めでサラサラとしています

 

香辛料が主張しすぎない、ほんのりエキゾチックでマイルドな味

辛さや刺激に弱い人でも楽しめるインドカレーに仕上がっています

 

 

ガネーシャの魅力は、この『ナン』だと思う

他のお店と一線を画す、モチモチなナン!

他のナンと違いパリパリした部分はあまりなく、厚めにもっちり焼き上げられているんです

カゴから飛び出すビッグサイズで、テンションがあがるー↑↑

肉厚なナンは食べ応え十分!

小麦の香りや中のふんわり感も楽しめて、これだけでも食べに来たいくらいおいしかった

 

おかわり自由だったので、ついついナンのおかわり

店員さんから「おかわりいかがですか?」と聞いてきてくださるので、おかわりを自分から言うのも恥ずかしい・・・なんて人も気軽にお願いできます♡

 

デザートは小鉢で、ヨーグルトがきます

マンゴーソースの甘さと、ヨーグルトの酸味で後味がスッキリ

 

バターチキンカレーランチ ¥950

旦那が注文したバターチキンカレーも味見させてもらいました

辛さはこちらも『普通』をチョイス

 

同じ『普通』だけど、キーマより甘い

体感だと、『甘口』

市販のカレールーの『甘口』より『甘口』でした

 

おいしいんだけど、ちょっとカレーとしてはもう少し甘さを抑えた方がナンが進むかも?と思います

 

バターチキンは『中辛』以上を推奨します!

 

 

お子さまセット ¥550

お子さまセットには、カレープレート+ドリンクもついてきます

ドリンクはアップル/オレンジのどちらか選べます

画像はアップルジュース

プラスチックの食器と、こどもサイズのフォークとスプーンも用意してくださいました

 

お子さまセットの内容は

  1. バターチキン(甘口)
  2. サラダ
  3. ドリンク
  4. ナン
  5. サフランライス
  6. ヨーグルト

けっこうなボリュームで豪華!

しかも会計の時に、おもちゃももらえました♪

 

ただ、こちらのバターチキン

先ほども言ったように、『普通』で『甘い』

お子さまセットのバターチキンは『甘口』だったので、『甘ーーーーい』という感じ

なんならヨーグルトより甘かった・・・

 

『甘口』って文字通り本当に甘いので、次頼むときは、息子の分は『普通』か『中辛』にしようと思います

 

口コミ

 

まとめ

サービスがよく、店の雰囲気も落ち着いていて、ナンはおかわり自由!

ガネーシャは、家族団らんできるインド料理屋さんでした

 

カレーについては、やたら甘い甘いと書いてしまいましたが、カレーの味は美味しいので、私の経験不足が招いた結果でした

自分の好みにあったカレーの辛さを選べるかが重要になってくると思います

 

辛さをまとめるとこんな感じです

  • 甘口(本当に甘い)
  • 普通(ちょっと甘い~甘くない)
  • 中辛(普通~ピリ辛)
  • 辛口(辛い)

 

文字通りの辛さ表記なので、多少強気の辛さで注文するのが、ガネーシャ攻略のカギになってくると思います!

皆さんはぜひ、強気でゴリゴリいってみてください

健闘を祈ります

 

ミナでした、またねー!

 

 

上尾・桶川・鴻巣カテゴリの最新記事