【小名浜】海鮮ランチ+個室!子連れにやさしい『久に定』で舌鼓

【小名浜】海鮮ランチ+個室!子連れにやさしい『久に定』で舌鼓

 

家族でふくしまに行ったときに、

 

ランチでお世話になったのが

『久に定(くにさだ)』さん!

 

googleのレビュー通り、

  • どれを食べてもおいしい
  • コスパ最高
  • 高いホスピタリティ

 

皆さん絶賛だったので、

福島に行ったら

一度行ってみたかったんです🥺

 

 

行ってみたら

まさにレビュー通り、最高でした✨

 

 

子連れには嬉しい

個室に通してもらえてありがたかったです

 

 

本当に、

子連れランチにはピッタリでした💡

 

 

これから福島・小名浜で

ランチを考えている方々に向けて

 

 

『久に定(くにさだ)』の

どこがどんなふうによかったのか

詳しくお伝えしますね!

 

 

 

『久に定(くにさだ)』

 

 

マリンタワーやイオン、

アクアマリンふくしまから近く、

観光してから立ち寄れます

 

駐車場はちいさめですが、

予約をしていけば安心です!

 

 

離れの個室に案内してもらいました

 

 

通してもらったお部屋は、

とても清潔感があってキレイ✨

 

 

 

ほかの音や視線もないので

まるで自宅みたいにくつろげました

 

 

ちいさい子を寝かせることもできるので、

畳って子連れには助かります・・・

 

ミナ
ミナ
寝ちゃったりしても、安心です♪

 

 

注文はベル(インターフォン)を使ってできるので

感染症対策も万全!

 

 

とても配慮の行き届いた

店内です✨

 

 

 

 

海鮮コスパランチ

 

福島に来たからには、海鮮をたっぷり食べたい!!

 

『久に定(くにさだ)』は、

そんな欲望を叶えてくれる、

ボリューム満点のランチがいただけます

 

にぎりランチ 1,200円+税

ランチのセットには

  • にぎりずし
  • お吸い物
  • 茶碗蒸し
  • デザート

 

こんなにボリュームがあるのに、

 

さらに

うれしいデザート付きです!

 

 

そして、肝心のお寿司の味ですが

ほんのりと甘いシャリは、

ぎっしり詰まってます

ミナ
ミナ
ひとが握ってる感をちゃんと感じます✨

 

切り身も、ぶ厚い!

 

さすが、回らないお寿司🍣

 

 

中トロは脂がとろけるので、

パパ
パパ
これ、大トロじゃない!?

 

ってパパも驚いてました

 

エビのお寿司は、

酢で下処理して生臭さをとったりと、

丁寧な仕込みで

それは味にもしっかりと反映されています

 

あと、おいしかったのが玉子焼き!

 

寿司ネタだと、あんまり好きなモノじゃなかったのに

予想以上においしかったです

 

玉子は甘めでしっとりとしていて

それでいて、酢飯とよくマッチしていました

 

こういう細部に

お店の技量が出るんだな・・・と感心してしまいました

 

 

 

 

おまかせランチ 1,200円+税

おまかせランチは

ごはんの大盛もできるそうです

 

そして、なんといっても

驚きなのがこの品数の多さ!

とても豪華です✨✨

 

この日のメニューを載せときますね

  • じゃがいもの肉味噌
  • サラダ
  • 3点盛り(ひらめ、甘エビ、ネギトロ)
  • 冷ややっこ
  • お吸い物
  • 漬物
  • ごはん
  • 茶碗蒸し
  • 焼きサバ

 

 

黄金色の焼きサバはふっくら、

脂がのって、おいしい!

 

焼き加減も絶妙で

こんな焼きサバが食べたかったんだよ!って感じの

100点の焼サバでした

 

お刺身の

甘エビは、とろりと甘かったです

 

 

そして、ランチについてくる

茶碗蒸しが、すっごく好きです

 

 

たまごの味が濃くって、

手作りでしか味わえない

自然なおいしさがするんですよ🥲

 

 

こういう『いい食事』を

こんなリーズナブルな価格で

 

提供してもらえるなんて、

ほんとうにありがたいです

 

 

こどもたち7歳と4歳も

『にぎりランチ』を

一人前完食し(驚愕)

 

大満足だったようです

 

食べ終わった瞬間に

 

むすこ
むすこ
あしたも、ここにこよう

と、提案していました 笑

 

ランチを

ひとしきり堪能したら

 

 

さらに、にぎりランチには

デザートもついてきます!

(写真は取り忘れてしまいました🫠)

 

このときは、

ブルーベリージャムをのせたバニラアイスでした🍨

 

 

「デザートのアイスはブルーベリーのせても大丈夫?」と

お店の方が事前に聞いてくださって

 

心温まる配慮が嬉しかったです

 

 

こどもたちもすっかり懐いてしまい、

むすこ
むすこ
ブルーベリーは、だいすき!

と、大きな声で答えていました

 

 

 

小名浜には、こども禁止の居酒屋さんもある中で、

『久に定』さんは、すごくやさしかったです

 

 

 

まとめ

はじめて訪れたふくしま、

はじめてのランチを『久に定(くにさだ)』さんで

いただけてよかったです!

 

おいしい海鮮に

やさしい心配り、

お手頃な価格でお腹いっぱい食べられました

 

 

おかげさまで家族みんな

「ふくしまっていいところだなあ」と

とてもいい印象で、ふくしまの旅をスタートできました!

 

 

今度は奮発して、

ディナーのコースにも訪れたいです🌸

 

 

 

皆さんも、もし『久に定(くにさだ)』に

行くようでしたら

 

人気のお店なので、

電話予約をオススメします!

(予約で埋まってしまう日も多いので!)

 

 

予約してでも行く価値のある、

いいお店です

 

訪れれば、きっと良い時間を過ごせると思いますよ

福島カテゴリの最新記事