キッチンスポンジ耐久企画】スコッチブライト 泡立ちゆたか ネットスポンジ

キッチンスポンジ耐久企画】スコッチブライト 泡立ちゆたか ネットスポンジ

至高のスポンジを求めて、

「本気で使ったスポンジ」をレビューする企画!

 

それが、

【キッチンスポンジガチ耐久企画】

 

今回は

 

スリーエム(3M) スコッチブライト キッチンスポンジ 泡立ちゆたかネット ピンク WNT-77KP

スリーエム(3M) スコッチブライト キッチンスポンジ 泡立ちゆたかネット ピンク WNT-77KP

タイプ

ネットタイプ

材質

ポリエステル・ポリプロピレン (ネット)、抗菌ウレタンスポンジ(無機系抗菌剤使用)

 

 

泡立ちが自慢のキッチン用ネットスポンジで、

ネットがある分、汚れ落ちが期待できます

 

抗菌ウレタンスポンジがどこまで頑張れるか、

ジャッジしていきたいと思います💡

 

かわいらしいベビーピンク

 

サイズは、女性の手でも握りやすいサイズ感になってます

 

 

『ゆたかな泡立ち&汚れすっきり』とのことですが、

 

果たして、

愛らしいベビーピンクなネットスポンジは

どこまで実用的なのか、ジャッジします!

 

 

 

 

新品と1ヶ月使用後の比較

左が新品、右が1ヶ月使用後

ミナ
ミナ
だれ!?

って思うほど、変わり果てた姿に・・・

かつての可愛さはどこへ?

毛羽立ちが目立つようになり、

なぜだか若干、縦に長くなりました💧

 

全体的にすこーし厚さが薄くなったような気もします

 

機能的にも、焦げなどの頑固な汚れには

弱くなってきました

 

1ヵ月でここまで劣化してしまうと、

うーん・・・

 

 

結果、3ヵ月使いました

あれから、3ヵ月・・・

 

急速に劣化はしなかったものの、

汚れ落ちの悪さや、

泡立ちの悪さに耐え切れなくなり(わたしが)

 

 

実験終了となりました

 

 

結論としては、

 

正直、期待していたほどの

使用感も

耐久性もありませんでした!

 

ミナ
ミナ
ホントに、スポンジ選びって難しいですね・・・

 

 

キッチンカテゴリの最新記事