【キッチンスポンジ1ヶ月耐久企画】大本命、見つけちゃったかも!亀の子スポンジのポテンシャルに脱帽

【キッチンスポンジ1ヶ月耐久企画】大本命、見つけちゃったかも!亀の子スポンジのポテンシャルに脱帽

至高のスポンジを求めて、

「1ヶ月間本気で使ったスポンジ」をレビューする企画!

 

それが、

【スポンジ1ヶ月耐久企画】

 

 

今回は

『亀の子束子西尾商店 亀の子スポンジ』

 

 

タイプ

一層タイプ

材質

ポリウレタン・銀系無機

 

亀の子といえば「たわし」で有名ですが

その亀の子束子西尾商店が、こだわって作り上げたスポンジ

 

1個300円以上と

スポンジ界では比較的高価ですが

果たして『亀の子スポンジ』は、その価値を示せるのか!?

 

 

新品と1ヶ月使用後の比較

左が新品、右が1ヶ月使用後

ほぼ変化が見られません!

 

厚みもほぼ変わらず・・・

「高い分、使えるだけ使おう」って、けっこう酷使したのにスゴイ

 

 

 

新品と2ヶ月使用後の比較

1ヶ月を余裕で耐えきってしまったので、

2ヶ月使用も試してみました!

ボロボロになりました!

左端がないのは、次男に食いちぎられたためですが、

さすがに2ヶ月も使うと全体的にダメージが気になりますね

 

 

ゴワつきが出てきて、

色も少し黄ばんできました

 

 

 

ボロボロ感は否めないけど、

使用感は安物よりは「まだまだ上」

 

とは言え、ダメージがすごいので

2ヶ月が限界だと思います

それにしても、よく頑張った!

 

 

使用感&ビジュアル、どっちもカンペキ!

1ヶ月は余裕で耐え抜くほど、頑強でヘタらない!

かなり長持ちしてます

 

「亀の子スポンジ」は泡立ちがよく、もっちりとした泡ができるので

継ぎ足しナシで洗い終われます!

 

洗剤の使用量が明らかに減りました

 

 

そしてウレタンが高反発だから、

持ってみるとかなりコシがある

 

このコシが重要で

フライパンについた焦げもゴシゴシいけるし、

目が粗いからか、汚れもスポンジが絡めとってくれるから

これひとつでキレイにできるんです✨

 

 

そして、水切れもかなり早い

ギュって絞るだけで置いておいても水が溜まらないし、

スポンジの下が、ヌルヌルになったりもしない

清潔に使えるところもポイント高いです

 

 

使用感は、

パーフェクト✨

 

本当に、何ひとつ不満がないです

 

 

 

あともう一つの大切な要素である「ビジュアル」もかなり好み♡

佇まいがオシャレ

キッチンスポンジって

どうしても生活臭でちゃうアイテムなのに!

 

不織布があるタイプのスポンジみたいに

使い込むと表面が毛玉みたいにならないので、

見た目もスッキリ✨

 

落ち着いた色合いで、

汚れも目立たず大人っぽいのも◎

 

 

カラー展開も多くって楽しいです

あなたはどの色が好きですか?

 

ほかにも公式サイトでは

季節限定のカラーも取り揃えていますよ

 

 

ポップなカラーもかわいいですが、

わたしは落ち着いた色が好きだから

こういうダークなカラーが豊富なのが嬉しいです!

 

キッチンにあっても男前でカッコいい✨

 

 

 

 

 

 

正直、『亀の子スポンジ』を使うまで

消耗品である「キッチンスポンジ」に300円以上は『高い!』って感覚でした

 

でも使ってみると、『ああ、高いなりの価値がある』

と、納得させられました

ホント、百聞は一見に如かずですね💧

 

 

『亀の子スポンジ』は

まさに、ノンストレス!

 

ただでさえ、煩わしい家事を少しでもラクに、

楽しくするためなら1個300円でも

リピートしてもいいと思えました

 

 

自分で買うとプチ贅沢なので、

プレゼントしてもらえたら嬉しいですよね

 

引っ越しのあいさつとか、

タオルより亀の子スポンジ配ったら

好感度爆上がりすると思います

 

お義母さんにはわたしの誕生日は

毎年、亀の子スポンジを送ってほしい!!(言えないけど)

それくらい良い!

 

 

 

今のところ、

亀の子スポンジが『本命スポンジ』に一番近い!

それくらい手ごたえを感じています

 

『本命スポンジ』にまだ出会っていないなら、

『亀の子スポンジ』試してみる価値ありますよ!

 

キッチンカテゴリの最新記事