『オリーブオイルの違い』なんて、わからないって人にオススメしたい、ベルトーリ

『オリーブオイルの違い』なんて、わからないって人にオススメしたい、ベルトーリ

とりあえず、エキストラバージンオリーブオイルなら

そう変わらないでしょ

 

と、思っていたんです

 

少し高めのものから、安いものまで

それなりに試してきて

 

「あまり違いがわからない・・・」と思って

 

ここ何年かは

安い、スペイン産のものを使っていたんですが

 

KIRKLAND SIGNATURE スパニッシュ エクストラバージンオリーブオイル 3L 100% SPANISH EVOO

 

 

でも、ある時、

 

 

投げ売りされていた『ベルトーリ』の

エキストラバージンオリーブオイルを手にしてから

わたしのオリーブオイルに対しての

認識が一変しました

 

 

 

緑がかった蜂蜜のような色合い、

 

果実のようなフルーティーな香りと、

 

オリーブをかじったときの

ジュワッとした油、

旨味がそこにあって、感動してしまいました

 

ミナ
ミナ
こんなに違うの!?

 

はじめて、オリーブオイル単品で

おいしい!と感じたんです・・・

 

 

衝撃でした

 

 

これなら、飲める

 

それくらい、おいしい

 

 

ベルトーリを朝食の食パンにつけただけなのに、

まるで高級ホテルで出されるパンみたいにおいしいんです

 

パパも絶賛!

 

 

細かいことはわからなくっても、

ベルトーリのエキストラバージンオリーブオイルは

一度食べれば、その違いに気づけるくらい美味しいです

 

 

 

ほかにもイタリア産のエキストラバージンオリーブオイルを

色々と試してみましたけど、

感動するほどの違いを感じたのは

『ベルトーリ』でした

 

 

ベルトーリ オーガニックエクストラバージンオリーブオイル 228g

 

 

エキストラバージンオリーブオイルで

ちがいをまだ、実感できたことのない人は

ぜひ体験してみてください

 

 

きっと、好きな油は

『エキストラバージンオリーブオイル』になるはず

 

 

グルメカテゴリの最新記事