ピエール・エルメの「ケーク ショコラ オランジュ」のマリアージュに驚愕した

 

オレンジ×ショコラの組み合わせは王道だし、

よく聞きますよね

 

 

わたしも人生で何回かオレンジ×ショコラに

巡り合ったことはあったんですけど、

 

「これは、合うね!」みたいな衝撃に出会ったことが無くって

正直、好きでもキライでもない組み合わせでした

 

思い返すとどれも、「うん、オレンジとチョコの味だね」って感じで

バラバラというかマリアージュしてなかったんですよね・・・

 

 

 

 

で、デパ地下でピエール・エルメのオランジュを見つけた時

「ピエール・エルメならどうだろう」と思い

食べてみたら・・・大正解でした

 

 

 

一口食べてみて、

「オレンジ×ショコラで表現したかった味は、これだったんだ!」と

やっと理解できて、興奮しました!!

さすが、ピエールエルメ

 

 

そのケーキがこちら!

ケーク ショコラ オランジュ ¥1,728

濃厚なチョコブラウニーのように、どっしりとしたパウンドケーキ

横が12センチくらいなので、

2~4人くらいで食べるのがちょうどいいサイズ感です

 

残念ながらオンラインショップでは扱っておらず、

「店頭のみ」の販売です

 

 

生地の中に小さなオレンジピールがちりばめられているので、

どこを食べてもショコラ&オレンジのマリアージュが楽しめます

柑橘系のフレッシュでさわやかな香りと

ショコラのリッチなコクがとてもよく合います

 

オレンジピールが、洋酒漬けにされているのも◎

 

チョコの味も濃厚だけれど、甘すぎないので

紅茶はもちろん、赤ワインやラム酒にも合いそうな上品な味

男性でも食べやすいようで、パパにも好評でした

 

濃厚なので、少しで心もおなかも満たされます♡

 

 

ピエール・エルメの「ケーク ショコラ オランジュ」は

薫り高く、大人なスイーツでした

 

 

こちらのケーキは常温で持っていけるので、

お持たせスイーツにもピッタリ

 

これをもらったら「気が利く、オトナな人!」と

感激しちゃうと思います

 

人気のマカロンも食べてみましたが、

感動度でいえば、「ケーク ショコラ オランジュ」のほうが上でした

 

 

焼き菓子でお探しなら「ケーク ショコラ オランジュ」

間違いないのでオススメです!

グルメカテゴリの最新記事