【成城石井】見つけたら即カゴにIN!ポルボローネは未知の食感。人生に一度は食べてほしい

【成城石井】見つけたら即カゴにIN!ポルボローネは未知の食感。人生に一度は食べてほしい

 

 

 

成城石井の「ポルボローネ」って知ってますか?

 

 

わたしはついこの間まで

「成城石井といえば!みたいな商品だし、有名すぎて逆に今さら感がすごい・・・」と

素直に選べなかったんですけど、その認識が完全に間違ってました

 

食べてない人は今からでも遅くない!

食べた方がいい!!

 

 

見た目はセブンや無印良品で売ってる

無印良品 ブールドネージュ 85g 15267798

「ブールドネージュ」みたいだから

 

「味もだいたい同じでしょ」って勝手に想像していたんですけど、

 

「ポルボローネ」は想像と全然違った!まったくの別物!

 

 

無印良品のブールドネージュも好きだけど

別物すぎて比べられなかった

 

例えるなら、「ふんわり名人きなこ餅」と

越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅 75g×6袋

「きなこ棒」

鈴ノ屋 大入り きなこ棒 10本×10袋

くらい違う

 

 

どっちが好きですか?って聞かれても

「え・・・食感も全然ちがうし、比べられないでしょ」ってなる

 

それと一緒

 

「ポルボローネ」は「ふんわりきなこ」

「ブールドネージュ」が「きなこ棒」って感じ

 

 

 

 

 

そんな「ポルボローネ」ついに買っちゃいました

 

 

購入してルンルンでリュックに詰め込んで帰ったら

ポルボローネがボロボローネになってしまいました・・・泣

食べてみるとホントに嘘みたいに、

クシューっと口の中で溶けてくんです

 

初体験のくちどけでした

 

ボーロみたいだけど、もっととろりとなくなるんです

 

溶けると同時に、バターの香ばしい香りがいっぱいに鼻を抜けて

和三盆とアカシアはちみつの上品な甘さ後からやってきて幸せ♡

 

噛んでみると、アーモンドのザクザク感が待っていて

また口の中が楽しい

 
 
 
もっともっと味わっていたいのに、淡雪のようにすぐいなくなって、
一袋があっという間に無くなっちゃうんです
 
 
軽ーい食感なのに
味わいはショートブレッドみたいに濃厚なバター感もあります
 
 
それもそのはず、成分表の一番上に
バター(ニュージーランド製造)の文字が!
()に成城石井のこだわりを感じます
 
 
バターの比率最大限を高めたから
このくちどけと風味が実現できたんですね
 
 
フランス産小麦に、ニュージーランド製造のバター
和三盆にアカシアはちみつ
これだけ良い素材をフルに使って
 
 
こんなにおいしいものを作ってくれて
成城石井さん、ありがとうございます。
 
 
 
 

 
 
 
 
ほかにも「北海道産えびすかぼちゃのポルボローネ」も、
セール品になっていたので、購入してみました
 
 
 
 
 
かぼちゃパウダーとかぼちゃペーストがダブルで入っています
 
 
 
この量で1袋の半分くらい
袋を開けたとたん、かぼちゃを煮てるような、ほっくりした匂いが漂います
 
やはりこちらもクシューっと口の中でなくなって、
バターとかぼちゃのコクや香りが押し寄せてくるー!
 
最近のパウダーってすごい再現度!
かぼちゃ感に「ええ!」と声をあげちゃうくらい
 
クシューっと溶ける新種の甘いかぼちゃ食べてるみたい!
 
セール品と侮っていました
ごめんなさい
 
セールしてなくっても買いたくなる美味しさでした
 
 
 
 
 
 
 
「成城石井のポルボローネ」は
 
デパ地下のスイーツの大半はコレに勝てないくらいの美味しさ
 
今までこれを知らずにいたなんて!
 
 
 
そして和三盆だけじゃなくって、
ほかのフレーバーもすごく完成度が高いです✨
 
 
ミナ
ミナ
これは全種類制覇したい!美味しすぎる!

 
久しぶりにあたらしい
美味しいものに出会えてワクワクしてしまいました
 
 
成城石井の本気、ぜひ味わってみてください!
あなたもきっとビックリするはず
 
 
 
 
 
 
食べてみたい!と思ったら
 
このポルボローネは
「成城石井の店舗」か「成城石井のオンラインサイト」または楽天市場で
購入することができますよ
 
 
 

楽天ユーザーはこちらのリンクから
見てみてください↓↓

 
 
 
 
こちらの画像から成城石井のオンラインショップに行けます↓
 

 

【送料込み】成城石井desica 和三盆ポルボローネ 120g×3個

 
 
 

【送料込み】成城石井desica 北海道えびすかぼちゃのポルボローネ 100g×3個

 
 
 

グルメカテゴリの最新記事