【コストコ】冷凍エスカルゴガーリックバターで、気分はパーティー!

【コストコ】冷凍エスカルゴガーリックバターで、気分はパーティー!

 

今回ご紹介するのは、コストコの

『冷凍エスカルゴガーリックバター詰め』

 

 

 

時々セールで安くなる人気商品なので

エスカルゴ、気になってた人も多いんじゃないでしょうか?

 

そんなエスカルゴ、

実食レポート、コスパ考察していきますね!

 

 

 

調理はカンタン

基本、焼くだけなので

ほっとけて、カンタンです

 

箱のウラの『お召し上がり方』には

オーブンを180℃に予熱してください。凍ったままの製品を箱から出しフィルムをはがします。ガーリックバターが塗ってある部分を上に向け、アルミのトレイごとオーブンの中央に入れてください。12~15分間加熱し、バターが音を立て始めたら取り出します。フランスパンなどと一緒にお召し上がりください。

 

指示通り、作ってみました!

 

 

 

電子レンジのオーブンを予熱しながら

このフィルムをはがして、

貝を上向きにして、オーブンへ

 

18分ほど焼いて(2個一気に焼いたので、焼き時間長めです)

バターが溶けてジュクジュクという音がしたら、完成!

 

ミナ
ミナ
焼いてる間も、ガーリックバターの香りで
家が満たされているのが幸せでした♡
自宅がフレンチレストランになったみたい!

 

 

手間ナシで、

こんなに立派な一品が完成しました✨

 

 

 

貝好きには、たまらない

サイゼリヤのエスカルゴが好きで、

コストコの冷凍エスカルゴも美味しいかも!と思い、

試してみたら、大正解!

 

これが冷凍!?って

声をあげたくなるくらい、美味しい✨

 

まず、

ガーリックバターとの組み合わせが最高です!

 

 

原材料名エスカルゴ、バター、ガーリック、パセリ、エシャロット、食塩、香辛料

 

原材料名の2番目にバターがくるくらい、

惜しげもなく、たっぷりとバターが詰め込まれていて、

かなりバターリッチな味わい

 

ガーリックもしっかり効いているところも◎

 

エシャロットやパセリの香りも

食欲をそそります

 

 

 

そして肝心のエスカルゴですが、

殻付きなところが、かなりポイント高いです

 

サザエやカキを殻付きで焼くと

美味しいのと同じで

焼いても身がぷりぷりのまま!

 

サイゼリヤと比べると、

こちらのほうが大粒な気がします

 

 

この貝独特の、かすかな苦味も、

コリコリとした食感もおいしい!

 

24個も焼いたのに、ペロッといけちゃう

 

途中でちぎれることもなく、

けっこう簡単に取れます

ニュルッと出すのも楽しい

 

こどもたちも、

むすこ
むすこ
じぶんで、できた!

と、喜んで出してました🌸

 

 

また、もうひとつのお楽しみ、

 

殻に残ったガーリックバターを

バゲットやパンに染みこませて食べると、格別!

ぜひ用意してみてください♪

 

 

 

コスパ、どうなの?

最近購入した金額だと、

 

通常 1箱 1,580円

セールで-320円されて

1箱 1,260円になっていました!

 

ミナ
ミナ
またこの金額になってたら、3箱くらい買いたい!!

 

サイゼリヤのエスカルゴが

6個で400円

1個あたり66.6円

 

ミナ
ミナ
我ながら、こまかい!

 

 

コストコの通常価格1,580円だと

1個あたり65.8円

 

通常でも、十分安い・・・
ミナ
ミナ

 

セール価格の1,260円で

1個あたり52.5円

 

これは、間違いなく『買い!』
ミナ
ミナ

 

細かい話ですが、つまり

サイゼリヤも、ものすごく安いけど、

 

コストコのエスカルゴもそれ以上に安い!ってことだけ

わかってもらえればOKです!

 

 

あと、余談ですが、

 

むすこたちは、この殻のフォルムが

お気に召したらしく、

 

熱心に洗って、干して

たいせつにしています🐌

 

 

 

 

 

まとめ

カンタンなのに、本格的な

味わいのエスカルゴにワインも進みました♡

 

パーティーとか特別な日にもいいですし、

 

なにかいつもとちがう料理を出したいなって時に

冷凍庫からエスカルゴを出すだけで、

 

その日の食事が特別になっちゃう、

そんなチカラがあります

 

 

気になっていた方は、

ぜひ一度味わってみてくださいね♪

 

 

グルメカテゴリの最新記事