【美容師オススメ】ウェットブラシで髪が絡まない!ミディアム~ロングヘアの人には必需品

【美容師オススメ】ウェットブラシで髪が絡まない!ミディアム~ロングヘアの人には必需品

 

浴室でも使えるブラシの決定版を

ついに発見しました!

 

 

通っている美容院の担当さんに

ブラシのオススメを聞いて、

 

 

薦めてもらったのが、

 

Wet Brush スピードドライ ヘアブラシ

Wet Brush スピードドライ ヘアブラシ ブラック 1本 (x 1)

 

 

 

このウェットブラシは、

そこの美容院でも使われていて、

お客さんにも好評なんだとか

 

 

でも、

 

 

美容院専売品とかではなく、

ドラッグストアとか、Amazon、楽天とかでも売ってる

プチプラブラシです

 

created by Rinker
Wet Brush
¥1,485 (2024/04/26 21:27:20時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

「泊まりにきた母が、このブラシ気に入っちゃって

プレゼントしたんですよ~」

 

と美容師さんも言っていて、

ご本人も使っているそう

 

 

たしかに、ブラシの先がいい感じに丸くって、

当たると気持ちいいし

 

いつもより早く乾く・・・

 

 

バスルームで使えるブラシを探していたので、

購入してみました!

 

 

 

 

3ヶ月使用後のレビュー

かなり、いいです!

 

浴室で、トリートメントをなじませるのも

ドライヤーで乾かすときも大活躍💡

 

 

このブラシで梳かすと

トリートメント・コンディショナーがムラなくなじむので

仕上がりスルスルになるし

 

しかも、ひっかかったりしない!

 

 

 

タングルティーザー コンパクトスタイラー ローズゴールド [国内正規品]

 

以前はタングルティーザーを使っていたけど、

ブラシ自体、丸洗いできないから

お手入れが億劫だったんです・・・

 

ミナ
ミナ
引っかからない感じは好きだったんですけど、ほこりや髪の毛が詰まるんです・・・

 

 

その点、ウェットブラシは

お手入れカンタン!

 

 

お風呂のお湯でバシャーっと雑に流すだけで

髪の毛やホコリも流れるから

常にキレイをキープできます✨

 

ミナ
ミナ
ヘアブラシですし、衛生面が気になりますよね!

 

 

それと、以前はドライ用のブラシは奮発して

ジョンマスターオーガニックのブラシを使っていたんですが、

ジョンマスターオーガニック(john masters organics) コンボパドルブラシ すべての髪質 1個 (x 1)

 

すこしチクチク痛いのと

除菌できないことが、気になりました

 

ミナ
ミナ
ルックスは大好きだったんですが・・・・

 

 

 

 

ウェットブラシは耐熱性◎だから

ドライヤーもOK!

 

 

ブラッシングしながら乾かせて、

サラサラになります✨

 

 

浴室でも、洗面台でも使えて

性能もよく

 

しかも1,500円くらいで安い・・・

 

 

ミナ
ミナ
最初から君(ウェットブラシ)に出会いたかった✨

 

でも、

今、教えてもらえてよかったー!

 

 

これからは、

このブラシを愛用していきます☺

 

 

 

 

ウェットブラシ『プロ』もあるけど、どっちがいいの?

これも、美容師さんに聞いておきました!

 

美容師さんは

プロやクイックと一通り

使ったことがあるそうですが、

 

ずばり、どっちでもいいそうです💡

 

使用感はほとんど変わらないので、

好みで!ということでした

 

わたしは、美容院と同じモノにしましたが、

 

 

いろいろなデザインが出ているので

 

幅広タイプや

 

WetBrush(ウェットブラシ) フレックスドライ パドル ブラック 速乾タイプ 1個 (x 1)

 

 

プロ版のカラフルなモノや

WetBrush(ウェットブラシ) プロ フレックスドライ ヘアブラシ ティールオンブレ 1個 (x 1)

 

 

フックのついた便利なモノ、

WetBrush(ウェットブラシ) シャワーディタングラー グリッター ブラック ヘアブラシ 1本

 

 

ディズニーコラボまで!

 

WetBrush(ウェットブラシ) オリジナルディタングラー ディズニープリンセスWH アリエル パープル ヘアブラシ 1個 (x 1)

 

たくさんあるので、

お気に入りの一本を見つけてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

まとめ 

わたしもウェットブラシを使いだして

ブラシ革命が起こりました・・・

 

今まで、ブラッシングで

絡まったり、引っかかってたのが、皆無に🫢

 

プチプラなのに、すごいんです・・・

 

ミディアム・ロングヘアの方は

とくに、ウェットブラシを使ってもらいたい!

 

ドライヤーの時短や

髪のスルスル感を

 

スグ実感できると思いますよ!

 

 

amazonカテゴリの最新記事