ミニ棕櫚ほうきが想像以上の活躍!虫、食べこぼし、大きなゴミをササっと集める

ミニ棕櫚ほうきが想像以上の活躍!虫、食べこぼし、大きなゴミをササっと集める

 

オンラインで買った

「小さなちりとり」と「ミニ棕櫚ほうき」と「ぞうきん」のセット

 

 

想像してたよりも

断然、使用回数が多く、

今ではなくては、

 

ならない道具になっています

 

 

 

 

実は、購入前に画像をよく確認していなくって、

ちりとりとミニ棕櫚ほうきの2点セットだと思っていて、

パッケージを開けてみたら、

ぞうきんもあって驚きました笑

 

ミナ
ミナ
ぞうきんも甘撚りで、柔らかく、早く乾くので愛用してます 笑

 

 

 

 

 

軽いと、掃除まで軽やかに

ほうきとちりとり、

2つ合わせても

重量わずか71g

 

ミナ
ミナ
ツナ缶1個分くらい!

 

道具って、使ってて重いと

億劫になって、手に取りにくくなるんですよね

 

思い立ったら、

スグ使える手軽さが心地いいんです

 

 

虫(アリやクモがよく出るんです!)を

ササっと捕まえて、

家の外に逃がしたり、

 

パンや消しゴムのカスを集めたり

 

気づいたら、毎日手に取って使っていました

 

想像以上に出番が多く、棕櫚ほうきの中でも

一番の稼働率を誇っています

 

 

 

 

天然素材の『すごいパワー』

大きなほうきで紙くずを掃いて、

ミニほうきとちりとりで取る

 

そんな感じで使っていることも多いのですが、

気づいたことがひとつあって、

 

このちりとり、

静電気が起きないんです!

 

 

紙、ほこりや髪の毛がくっつかないで、

サラッと捨てられるんです

 

プラスチックだと、

髪の毛がピターっとひっついたりして

イライラするけれど、

 

このちりとりでは、そんなこと、

おきない!

 

はじめてこのちりとりを見たときは、

正直、あたまで思い描いてたモノよりも

だいぶちゃっちくて、

 

紙製!?耐久力は大丈夫なの!?
ミナ
ミナ

なんて、思ったけれど

 

静電気はおきないし、

 

紙だからこそ

柔軟に、しなやかに曲がってくれるので、

床に密着させられるし、

 

軽くって、丈夫で

いいことばかりでした

 

 

ずっと使い続けられるモノには

理由があるんだな、と納得

 

 

 

 

いい道具はルックスもいい

そして、このセットは

見た目が愛らしい

 

今にも動き出しそうなほうきが

とってもキュート

 

冷蔵庫の隣にフックで吊るしてある姿も

とても絵になります

 

 

機能性とデザイン性を兼ね備えたモノは、

生活を豊かにしてくれますよね、

 

 

我が家では

ミニ棕櫚ほうきとちりとりも、

そんな道具のひとつです

 

 

こういう愛着が持てるモノで

家を満たしていきたいですよね

amazonカテゴリの最新記事