やっと理想のホースリールに出会えた!快適・オシャレ・低価格、こんなのがずっと欲しかった!

やっと理想のホースリールに出会えた!快適・オシャレ・低価格、こんなのがずっと欲しかった!

 

 

この度、完璧なホースリールを発見したので

皆さんにシェアしますね!

 

それが

WATER GEAR(ウォーターギア) ホースリール オーロラnano

 

【Amazon.co.jp限定】WATER GEAR(ウォーターギア) ホース ホースリール オーロラnano 20m RM220WG コンパクト 安心の2年間保証

 

 

ミナ
ミナ
2カ月以上使っていますが、毎日快適です。とてもいい買い物でした!

 

 

 

今まで使ってきたホースリールって

かならずどこかに不満がありませんでしたか?

 

 

  • 見た目がチープでダサい
  • 蛇口のところから水が漏れる
  • ホースが絡んでうっとおしい
  • 大きくって場所を取る
  • ホースがスムーズに巻けない→めんどくさくて出しっぱなし
  • ねじれて水が出てこない

 

使うたびに、見るたびに

なにかしらのイライラポイントがあったように思うんですよ

 

 

でも、重要度も低いから

どこか「これでいっか」みたいな諦めがあったんですよね

 

「ホースリールなんて、こういうもんでしょ」みたいな

 

売り場ではどれも同じに見えるし、

必要だから買うけど、『なんとなく愛着が持てないモノ』でした

 

 

 

わたしのホースリール遍歴をお話しすると、

スタンダードな巻き取り式で

巻き取りにくいものを何度も経験して懲り、

 

巻き取ることを諦めたらラクになるのかも・・・
ミナ
ミナ

と思って、前回購入したのは、カインズで4,000円くらいの

スパイラルホースっていうぐるぐるしてるホース

セフティー3 コイルホース 15m SCH-15 《 ホーススタンド 付きセット 》 (ブラウン)

こんな感じの商品でした

 

「これなら絡まないでしょ!」と思ったのに、

 

 

こどもの頃に遊んでたこういうおもちゃと同じ原理で

ジャンボレインボースプリング

めちゃくちゃ絡まる

ミナ
ミナ
ややこしさが倍増!!

 

しかもスパイラルしてて収納できないから

ホース自体がジャマだし

 

駐車場にウネウネと取り残されたスパイラルホースは

見た目もブキミだったと思います

 

ミナ
ミナ
道行く人は我が家をみて、『変な人が住んでそう』と思っていたことでしょう・・・

 

 

でも、今回購入したのは巻き取り式

ウネウネが駐車場で溜まってるよりはいいでしょ!という判断です

 

そして、ホームセンターで買うことをやめました

 

展示されているホースリールは少ないし、

口コミも読めないので

性能を知ることもできないからです

 

満を持して、口コミを読み漁り

購入したのが

『タカギのウォーターギア ホースリール オーロラnano』でした

 

タカギのホースリールは巻き取り式だけど

↑で言っていたような不満が1つもないんです!

 

 

  • スタイリッシュでオシャレ
  • 価格もホームセンターと変わらないくらい安い
  • ねじれず、スムーズな巻き取り&取り出し
  • コンパクト

 

 

しかも、買ってすぐ使えるように

蛇口に接続する「蛇口ニップル」やホースも全部揃ってるところもよかったです!

 

 

ミナ
ミナ
自分で蛇口の口径と型を調べて、蛇口ニップルを追加で購入するとか、
ちゃんとできる自信がなかったからウレシイ!

 

これをドライバーで固定すると、

全然外れないし、水漏れしない!

 

 

しかもコンパクトで軽いから、ちょっと動かしたいときの移動もラク

体感だと、想像してた重量の半分くらい

 

カバーもついてるから、

ホースが日光で劣化しないので、長く使えそう

 

 

 

 

シャワーノズルはこんなデザイン

ヘッドの部分をダイヤル式に回して、放水する水の形を変えることができます

 

 

水を出しっぱなしにしたいときは

 

こんな感じでグッとハンドルを引くと

レバーがかかって、戻すまで放水し続けられます

 

 

 

シャワーノズルもシンプルながら

7種類も水の出し方があってベンリ

 

 

 

 

お花や野菜に水をあげるシャワーはもちろん、

ストレートで玄関や駐車場の泥汚れを洗い流したり、

ミストで子どもたちと水をかけあったり、

 

ご家庭で使いたい機能は一通り揃っています

 

 

 

そして、一番のオススメポイントは

「巻き取りのしやすさ」

 

こういうカバーがついてるタイプって絶対といっていいほど、

中でかたよって、引っかかるじゃないですか!

 

なのに、このホースリールにしてから

 

この2ヶ月、一度も引っかからなかったんです!!

 

 

それまで、わたしには

「巻く才能がない」「巻き方がガサツだからうまくいかない」

「みんなはうまく巻けているんじゃ?」と疑心暗鬼だったんですけど、

そんなことなかった!

 

 

『タカギのウォーターギア ホースリール オーロラnano』なら、

テキトーに巻いても絡まない!

 

それに巻き取るときも、軽いチカラで巻き取れます

我が家の5歳でもグルグル、ひとりで巻いています

 

パパなら秒で巻き終わります

 

 

 

使ってみて、

「コレコレ!こんなのが欲しかったんだよ」と感動

まさかホースリールに感動する日がくるなんて!

 

「ああ、自分はこういうホースリールを求めてたんだな・・・」と悟りました

 

 

長い遠回りをしてきましたが、

間違いないホースリールに出会えてよかった!

 

 

 

 

 

このホースリールよりも、もっと高価で

高性能でオシャレなものもあるかもしれないけれど

『タカギのウォーターギア ホースリール オーロラnano』は

価格的にも安いし、ご家庭で使うのには100点の商品だと思うんです

 

 

そろそろ買い替えようかなーと思っている人は

『タカギのウォーターギア ホースリール オーロラnano』いいですよ

 

 

 

amazonカテゴリの最新記事