筋トレ初心者、可変式ダイヤルダンベルで宅トレが加速!

筋トレ初心者、可変式ダイヤルダンベルで宅トレが加速!

 

筋トレ+宅トレ初心者のミナです

トレーニング歴は2年強

 

そろそろ筋トレグッズも、

より効率的なモノにしたいと思い、

『可変式ダイヤルダンベル』を購入しました

 

 

『可変式ダイヤルダンベル』だと、

今までと、同じトレーニングをしても

筋肉痛の嵐💪⚡⚡

 

 

想像以上に筋トレが捗ったので

宅トレしてる人に向けて、

『可変式ダイヤルダンベル』って実際どうなの!?ってところを

お話ししたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

『アイアンダンベル』→『可変式ダイヤルダンベル』

IROTEC(アイロテック)アイアン ダンベル 35KG スペシャルセット/筋トレ ベンチプレス 筋力トレーニング 鉄アレイ 握力

以前は、こんな感じの

アイアンダンベルを使っていました

 

アイアンダンベルでも

しばらくトレーニングしましたが、

使っていたからこそ、

 

こうだったらなあ・・・
ミナ
ミナ

 

という『不満』も募りました

 

 

重量の変更がめんどくさい

IROTEC(アイロテック) アイアンプレート 2.5KG / ダンベル バーベル兼用プレート

 

ビジュアル的にはこれはこれで、

趣があっていいと思うんですけど

 

金属製は、

プレートの付け替えがめんどうなんですよね・・・

 

種目が変われば、

重さも変えたい

 

だから、毎回毎回

重さを変更しなきゃいけないし、

けっこうな手間でした

 

 

 

手に『鉄粉』が、刺さる

高価なモノだと、ラバーがついていたりして

ならないのかもしれませんが

 

グルグルグルーっとプレートを

付け替えるときに

摩擦で削れて、細かい鉄粉が出てくるようになりました

 

粉が飛び散る→それが足や手に刺さって痛い!

と、けっこう危ないです

 

刺さった鉄を

ピンセットで抜いたこともありました・・・

 

可変式を購入してからは、

鉄粉こわいし、場所も取るので

処分しました💧

 

 

 

 

『可変式ダイヤルダンベル』は上位互換

使ってみて、わかりました

『可変式ダイヤルダンベル』は、『アイアンダンベル』の

上位互換です

 

ドラクエで、

『ひのきのぼう』から、

一気に『ブーメラン』を

GETしたようなインパクトです

 

今まで、つかっていたダンベルって一体!?
ミナ
ミナ

 

『可変式ダイヤルダンベル』、

2つあれば大抵のメニューはこなせます

 

 

 

場所は取るんですけど、

金属製ダンベルほどじゃなく、

 

イメージとしては

枕くらいの面積です

 

 

 

 

『可変式ダイヤルダンベル』の使用感

わたしが購入したのは『ダイヤル式』

左右のダイヤルをカチャカチャっと回すと

重さを変えられるようになっています

 

 

ミナ
ミナ
女性のわたしでも、ラクに回せます♪

 

 

夫婦で宅トレをしていますが、

男性と女性で、扱う重量のちがいもあるので

なおのこと、『可変式ダイヤルダンベル』はベンリです

 

ミナ
ミナ
交互に使えて経済的!

 

もし、これからダンベルを買うようなら、

可変式を買った方がいいと思います

 

わたしが使っているものはこちら

可変式ダンベル 24kg 2個セット ダイヤル式 15段階調整 アジャスタブルダンベル 筋トレ (24kg×2個(赤色))

 

 

ミナ
ミナ
同じような商品がいっぱいで

悩みましたが、レビューがよかったので

コレにしました!

 

アイアンダンベルと

値段が変わらないくらい安い💡

 

それでいて、

  • 24kg×2個セット
  • 15段階ウェイト
  • ダイヤル式

 

 

最初は耐久性が心配だったんですけど、

使いだしてから半年、

外れたり、危ない目には一回もあってないです

 

グリップもゴムのようになっていて

滑らないし、持ちやすいのも嬉しい✨

 

 

重量も15段階のこまかい変更ができるので、

ジャストな重さでトレーニングできます

 

一番軽い状態で、2.5kg!

 

細かく刻んでくれるので、

次の重量にチャレンジしやすいというメリットがあります

 

ミナ
ミナ
もう1kgなら、いけそう!って気持ちになります✨

 

 

トレーニングによって

持ちたい重さって、けっこう変わりますよね

 

だから、購入するなら

段階数は多い方がいいと思います

あとはコスパ次第かな・・・

 

 

ミナ
ミナ
本体は安いけど、送料がメチャクチャ高いモノもあるので気をつけてくださいね!

 

 

 

 

まとめ

『可変式ダイヤルダンベル』って

使いやすい?

危なくない?

すぐに壊れない?

 

と、使う前は不安だったのですが

 

今は、「このダンベルがあれば、それでいい・・・」と

この買い物に、非常に満足しています

 

当たり前のことを言いますが、

 

結局、トレーニンググッズは

使いやすいのが一番!

 

 

なにか億劫なポイントがあると、

それを理由に筋トレが続かなくなってしまうのは

本当にもったいない!

 

最近は、このダンベルのおかげで

モチベーションもなんとか維持して

宅トレがはかどっています

 

デメリットらしいデメリットは

とくに見当たらないくらい、

いいアイテムなので、ぜひ宅トレに導入してみてください!

 

 

amazonカテゴリの最新記事