【コストコ】アップル&ルバーブタルトがドストライクの味だった!甘酸っぱい好きにオススメです♡

【コストコ】アップル&ルバーブタルトがドストライクの味だった!甘酸っぱい好きにオススメです♡

コストコのタルト、お好きですか?

わたしは、大好きです♡

 

ミナ
ミナ
タルトを見たら、買わずにはいられない!

 

そんなコストコタルトマニアが

コストコに出かけたら、

 

秋っぽいフレーバーのタルトを発見しました

 

ミナ
ミナ
ルバーブを使ったタルト!
おいしそう・・・

 

 

 

今回は気になる新商品の

『アップル&ルバーブタルト』

ご紹介しますね!

 

 

 

アップル&ルバーブタルト  2,498円

アップル&ルバーブタルトは、2,498円

アップル&ミックスベリータルトは2,398円だったので、

 

今回のタルトは100円UPしています(細かい)

 

 

 

気になる原材料名はこちらです

原材料名タルト(フランス製造)、(りんご、砂糖、ルバーブ、全卵、小麦粉、バター、小麦繊維、食塩)、ナパージュ/糊料(増粘多糖類)、酸味料、保存料(ソルビン酸K)、(一部に小麦・卵・乳成分・りんごを含む)

 

 

生のルバーブが

こんなに、ふんだんに使われているので

原価が高くなるのも、うなずけます

 

 

ルバーブって、

見た目は赤いセロリのような

クランベリーのような酸っぱさとフルーティーさを持つ野菜です

 

ミナ
ミナ
長野県でよく作られていて、

わたしのおじいちゃんも作っています

 

ジャムにすると、最高なんですよー✨

 

大きいので、16等分に切り分けていただきます!

 

ミナ
ミナ
キレイに切れなかった

 

 

甘酸っぱくって、おいしー!

 

ルバーブの、

クランベリーのような酸味が爽やかで

バターの効いたタルト生地との相性バツグン!

 

りんごのしゃくっとした食感も

変化があって楽しいです

 

 

甘い、酸っぱいと

食べるところで味の変化があって

食べ飽きないタルトに仕上がってます

 

 

以前ご紹介したミックスベリータルトも

【コストコ】アップル&ミックスベリータルトは、TOP3に入るおいしさ

 

好きでしたが、

わたし的にはルバーブのほうが、よりおいしく感じました♡

 

ミナ
ミナ
ミックスベリータルトよりも、酸味が際立っているので、こどもたちにはあんまり刺さらなかったです

 

このタルトと、ダージリンティーをいただくと

秋の訪れを感じますね🍎

 

 

それに、ルバーブとリンゴなので、

食物繊維がとれそうなところもイイです

 

 

 

 

アップル&ルバーブタルトは

 

吉祥寺のオシャレなカフェで出せるくらい、

かなりクオリティーの高いタルトでした!

 

 

 

甘酸っぱいのが好きなひとは、

ドストライクのタルトだと思いますよ!

コストコカテゴリの最新記事