【コストコ】NOELハモンセラーノ生ハムの原木で無限生ハム生活!

【コストコ】NOELハモンセラーノ生ハムの原木で無限生ハム生活!

 

人生で一度はやってみたかった生ハムの食べ放題

しかも、大好きなハモンセラーノ・・・

 

ミナ
ミナ
こどもに、「すきなたべものは?」って聞かれると、「ハモンセラーノ!」と答えるくらい好きです♡

 

そんな密かな夢が、

コストコのおかげで叶いました!

 

 

 

NOEL 骨なしハモンセラーノ 12カ月熟成 約2kg  8,888円

地中海の塩を使用し、ピレネー山脈で熟成させたハーフボーンレスハムです。スライスしたての新鮮な美味しさをお召し上がりいただけます。グルテンフリー、ラクトースフリー、着色料不使用の上質なハムです。

 

ミナ
ミナ
8,888円!

少し値段に気圧されましたが、

100g あたり444円!

 

 

大好きな成城石井のハモンセラーノと比べても、

 

ミナ
ミナ
このハモンセラーノのも、メチャクチャおいしいのでオススメです!

 

 

100g あたり805円!

 

コストコの原木生ハムは

この半額くらいで、実に安い!!

 

でも、

このとんでもなく大きい箱の中身を

扱えるのか!?という疑問が湧いてきますよね

 

わたしもわからなかったので、

実際に購入してみました

 

 

おおきな箱の中身

 

開封してみると、

なんだか、2kg以上あるよねって思ってたら、

どっしりとした木の台座(生ハムホルダー)が入ってました

 

 

セット内容は

  • 生ハム原木
  • 生ハムホルダー
  • スライス用ナイフ
  • 説明書

 

ペラッとした説明書もありました

 

 

 

組み立ては、ネジをはめていくだけ!

 

 

簡単で、

5分くらいでできました

 

 

 

ホルダーに生ハム原木を

セットして完成✨

 

 

ミナ
ミナ
オシャレなレストランみたい!

このビジュアルに

興奮してしまいました💦

 

 

では、いざスライス!

 

む、むずかしい・・・!!

 

薄くスライスするのは、

集中力と技術が必要💦

 

でも、1本分くらい切り続けたら、

だいぶ上達しそうな気がします✨

 

 

 

 

切りたての生ハムは格別

切るのが大変、ですが

その苦労は報われます

 

切りたては

熟成の香りもよく、非常に美味!

 

 

挽きたてのコーヒーがおいしいように、

切りたての生ハムは、やっぱりおいしい!

 

そして、

しっかりとした肉の旨味と

脂がスッと溶けてなくなる、この感覚

 

さすが、ハモンセラーノ👏

 

 

パックされていたら、

きっとこんな値段じゃ食べられない

 

原木買い、正解でした

 

 

これが毎日、食べられると思えば

日々の仕事や、ストレスも

どうにかなる気がしてきます

 

 

 

保管方法と賞味期限

 

 

生ハム原木の賞味期限

これは、かなり長いです

 

原木ってコーティングされているし

塩分濃度も高いので、わりと持つんですよ

 

長いモノだと、

2年くらい大丈夫なものもあるので

我が家は「大丈夫かな?」と確認しながら

半年ぐらい、チビチビと食べています

 

 

生ハムの保管方法

まず、気を付けてほしいのが、

生ハムに触るとき!

 

100均のとかでいいんですけど、

ビニール手袋をしとくと安心です

宇都宮製作 ポリエチレン手袋 L 半透明 100枚入 食品衛生法適合 両面エンボス加工 滑りにくい 使い捨て手袋 ビニール手袋 クインプラス LPE0191WE-TBL

ミナ
ミナ
切るときに、手に脂もつかなくってベンリです!

 

 

切り終わったら、

こんなかんじでいつも新しいラップで

グルグル巻きにして

 

野菜室で保管しています

 

ミナ
ミナ
ホルダーは、かっこよかったんですが
場所を取るので、早々に処分してしまいました

 

 

幸い、まだカビには出くわしていませんよ!

 

 

よく、保存は涼しい場所で

常温でOKとネットでも見ますが、

わたしが働いたバーでは、冷蔵庫に閉まってました

 

高温多湿な日本では、

常温保存は合わない気がします

 

 

 

 

まとめ

コストコで原木を買ってから

切りたてのハモンセラーノを惜しげもなく食べられる生活で

気分はスペイン人✨

 

ワインを飲むときの、

最高のおつまみになっています

 

さらには、

サラダやサンドイッチ、ソテーにも使えるので

家族も大喜び

 

生ハムが無尽蔵に食べられるって、スゴイ

 

 

無くなったら、また買いたいです

 

使ってないから

ホルダー無しバージョンが出てくれると嬉しいな

ミナ
ミナ

 

皆さんも、

 

もし無限生ハム生活に興味がおありでしたら、

意外に手間もかからないので

 

チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

コストコカテゴリの最新記事