【コストコ】これが本当に冷凍?食卓華やぐ冷凍キッシュ!いつものお弁当・夕食がリッチに♡

【コストコ】これが本当に冷凍?食卓華やぐ冷凍キッシュ!いつものお弁当・夕食がリッチに♡

コストコといえば、

アメリカンサイズなグルメ!ババーン‼というイメージですが、

 

実は、冷凍で使いやすいミニサイズ

『隠れグルメ』があるので、情報をシェアします˖✧

 

これがあれば

お弁当のちょっとスキマや、

もう1品あるといいなって時に足すと

一気に豪華にしてくれます♡

 

 

それが

プチキッシュ アソートパック   ¥1,798

 

この4.5cmの冷凍プチキッシュ

完成度が高くって、それはそれは美味しいんですよ

 

はじめて『味の素 冷凍餃子』食べた時と

同じ衝撃を受けました

 

ミナ
ミナ
え、この味で冷凍!?
キッシュはもう、これでいいじゃん!!

 

 

冷凍食品って言われなきゃわからない美味しさ

味は2種類

  • スモーキーベーコン・テイスティチーズ味(左)
  • リコッタ・ほうれん草・サンドライトマト味(右)
 

タルト部分は厚みがありザクザクしていてクリスピー

中の具材もしっかり入っています✨

 

このスモーキーベーコン・テイスティチーズ味は、

その名の通り、ベーコンがゴロゴロと入っていて贅沢♡

 

チーズの旨味、玉ねぎも食感が残っていて、

具材たっぷりなんです

 

味は、グラタンやケンタッキーのポットパイみたいな

ホッコリする味

 

お弁当に入れておくと、こどもが喜びます♪

 

 

リコッタ・ほうれん草・サンドライトマト味

一口大なのに複雑な味わいがする、すごいキッシュ

 

ほうれん草と玉ねぎ、ドライトマト、リコッタチーズ

どれも調和がとれていて美味しい!

 

特に、ドライトマトの酸味や完熟感と

リコッタチーズのまろやかさが絶妙

 

そこら辺のパン屋さんでもなかなか無いレベルです

 

ミナ
ミナ
塩分控えめな味なので、おつまみにする際は塩&胡椒を追加すれば、何杯でも飲めますよ!

 

こんな凝ったキッシュが 29円/1個

コストコにしかできない価格設定です・・・

 

 

プチキッシュだけど、ボリュームはコストコ

2種類のキッシュが30個ずつ

計60個も入っていて、重量も1kgとズッシリ重いです

 

箱は両手で抱えなきゃいけないくらいの大きさ

持って帰るときに冷凍庫に入るか不安でしたが

 

箱を開ければコンパクト

ミナ
ミナ
ちょっと食べちゃったので、袋空いてます💦

 

ファミリーパックのアイス2箱分くらいの

スペースがあればOK!

 

保存は、タルトが割れたりしそうなので

この容器のままジップロックに入れて保存しています

 

 

調理は「オーブン」か「トースター」で!

このキッシュ、生地も美味しいので

ザクザク感を楽しむためには

 

「オーブン」か「トースター」

なければ魚焼きグリルで焼いてください🐟

 

ミナ
ミナ
わたしは電子レンジの「グリル機能」で焼いています

 

 

箱には電子レンジでの調理法も載っていますが

タルト生地はホロホロした食感に・・・

 

最大限美味しく食べるには

「オーブン」か「トースター」にしましょう!!

 

 

ミナ
ミナ
解凍はしてもしなくっても、
味はそんなに変わらなかったです

 

 

各家庭に1プチキッシュ

お弁当の日をうっかり忘れるミスをして

冷凍庫を漁ったときに、

 

この『プチキッシュ』がいてくれて

本当に助かりました

 

むすこ
むすこ
からあげと、丸いカリカリのやつ(キッシュ)が美味しかった!!(どっちも冷凍)

 

 

夕飯でも、

・ハンバーグ

・サラダ

・スープ

 

ミナ
ミナ
あと、もう一品欲しいな・・・

 

って時にキッシュを添えると

 

パパ
パパ
レストランみたい!

 

焼いて出すだけで

すごく特別感が出て、褒められます 笑

 

 

家族みんなで楽しめるので、

『プチキッシュ』未体験の人はぜひ食べてみてくださいね♪

コストコカテゴリの最新記事