【コストコ】フルッティディマーレピザは値段が高すぎ!?それに見合うおいしさは、ある?

【コストコ】フルッティディマーレピザは値段が高すぎ!?それに見合うおいしさは、ある?

コストコのピザ、安くって、ボリュームがあって

おいしいですよね!

 

わたしも大好きなんですが、

そんなピザの安いコストコで、

高額ピザを発見してしまいました

 

2,580円 / 1枚

 

長年コストコに通っていますが、

知っている中でも上位に入る、高級なピザです

 

 

 

フルッティ・ディ・マーレってなに?

この、聞き慣れない『フルッティディマーレピザ』とは、

 

フルッティ・ディ・マーレはイタリア語で「海の果実」

日本語的にいうと、「海の幸」という意味です

 

 

コストコの説明書きにはこんなふうに書いてありました

 

たっぷりのタコ、イカ、エビが主役のシーフードピザです。シンプルなトマトピザソース、ドライトマトとグリーンオリーブがシーフードのうまみを引き立たせます。ボリュームのある一枚をお楽しみください。

 

 

 

 

2,580円の高級ピザの味

実食してみました

まずは、調理です!

 

ラベルに記載されていた調理方法はコチラ

調理方法200℃のオーブンで約15分間、チーズが膨らみ、クラストが黄金色になるまで加熱してしださい。

 

 

表示よりも3分くらい長く焼いています

石窯ピザみたいに、すこし焦げがあるのが好きなんです

 

 

味はというと、

コストコのピザの中でもトップのおいしさ!

 

ピザ生地のザクザク、

シーフードのプリっとした食感を

チーズがとろりと包み込んでいます

 

 

惜しげもなくトッピングされたシーフードからは

魚介のうまみが出ていて、

それが塩漬けオリーブの塩気とよく合う

 

オリーブが肉厚なのが、またいいんです

 

 

一口ごとに大ぶりのエビやタコ、イカが入ってきて

 

タコやイカがチーズの海を泳いでいるような

非常に贅沢なピザでした!

 

ミナ
ミナ
こどもたちも、あまりのおいしさに

バクバク食べてました

 

 

 

 

 

他店なら、5,000円はくだらない

最初、「高いかな」なんて思ったりもしましたが、

原材料を見たら

 

 

原材料名ピザクラフト(イタリア製造)(小麦粉、オリーブ油、イースト、食塩、デュラム小麦粉)、ナチュラルチーズ、たこ・いかミックス、ピザソース、セミドライトマトオイル漬け、ゆでえび、トマト調整品、オリーブ塩漬け、パセリ、胡椒/セルロース、調味料(有機酸等)、pH調整剤、香辛料抽出物、酸味料

 

 

こんなにたっぷり海鮮やオリーブ、ナチュラルチーズなど、

いい食材で本格的なピザを作ったら、そりゃ高くなるよね!と納得の値段でした

 

 

なんなら、食べてみて

「むしろこのクオリティーで、2,580円なら安い!」とまで

思い直しました

 

 

他で食べようと思ったら、

5,000円は出さないと食べられないくらいの品質です

 

 

 

コストコが、値段をおさえるために

妥協した食材にしなくってよかった!

 

 

 

 

まとめ

結論としては、

 

このクオリティーで

2,580円 / 1枚なら、むしろ安い!

 

またあったら、リピートしたい贅沢ピザでした✨

コストコカテゴリの最新記事