【コストコ】帆立&海老グラタンが、レンジ+チーズで圧倒的においしくなる!

【コストコ】帆立&海老グラタンが、レンジ+チーズで圧倒的においしくなる!

 

今回は、コストコの

帆立&海老グラタン 2,280円を

食べた感想と、

 

より美味しく食べるための

『ひと手間』を紹介したいと思います!

 

 

 

帆立&海老グラタン 2,280円

 

コストコのグラタンを買ってみて、

ラベルに書いてあった

 

調理方法:蓋を取り、アルミトレーのまま180℃のオーブンで30分程加熱調理してください。

 

この通りに調理したのに、

 

思ってたよりパサついていて、

マカロニも硬くなっちゃって

イマイチだったんですよね・・・

 

ミナ
ミナ
素材も味付けも悪くないけど、
こう、何か足せば
おいしい!に変わる気がするんだよねー・・・

 

 

そこで、試行錯誤したら、

やたらと美味しくなったので、

 

「なんかイマイチ」と思った人に向けて

 

レシピをシェアしたいと思います!

 

 

 

 

水分が少ないから、補う

気になったのが、

『パサつき』です

 

グラタンに期待してるのって、

 

アツアツでとろりとしたチーズの旨味と

ホワイトソースのまろやかさ

 

 

つまり、『ミルキーなシズル感』

だと思うんですよね!

 

なのに、この商品にはそれが少ない!

 

たぶん、持って帰りやすさUPと、腐食しにくさを考慮して

水分を減らしているのが原因だと思いますが

 

なければ、足せばいいんです!

 

 

そこで、足したらおいしいモノはこちらです!

  • ホワイトソース
    ハインツ ちょっとだけホワイトソース 210g×6箱入
  • チーズ+牛乳
    チーズ GMミックスシュレッド 1kg

 

ホワイトソースは、

そのままかけてOK

 

チーズは、

シュレッドチーズ(150g)+牛乳(100cc)を

レンジで、温めて混ぜてかけます

 

ミナ
ミナ
ホワイトソースは、あればでOK
チーズと牛乳だけでも、かなり美味しくなります!

 

 

 

 

町一番の洋食屋さんのグラタン風に

できあがったのが、こちら!

 

オーブンは予熱やらで大変なので、

 

電子レンジで温め→

電子レンジのグリル機能で表面に焦げ目をつけました!

 

 

 

少しプラスしただけで、

『理想のグラタン』になりました✨

 

海老のプリっとした食感や

帆立の旨味がたっぷりで

贅沢すぎる~❤

 

食べたかったのは、これだよ!

って気持ちで、ペロリと完食してしまいました

 

 

もっと、とろーりがお好きな方は、

ホワイトソースとチーズマシマシでも

おいしいですよ!

 

ミナ
ミナ
最後に追いチーズを振りかけても美味しそう!

 

 

ぜひ自分好みの

グラタンにカスタマイズしてみてください!

 

コストコカテゴリの最新記事