【電動歯ブラシ】フィリップスソニッケアーを使ったら時間が増えて、コンプレックスも解消された

【電動歯ブラシ】フィリップスソニッケアーを使ったら時間が増えて、コンプレックスも解消された

電動歯ブラシって高いけど、そんなに歯ブラシとちがう?って思うじゃないですか

わたしも長年そう思ってたんですけど

 

 

 

去年に『フィリップス 電動歯ブラシ ダイヤモンドクリーン』を使いだしてから、

いろいろな変化がありました

 

  • 人前でも歯を見せることが恥ずかしくない
  • 口臭とは無縁になった
  • 歯科検診で褒められるようになった

 

 

どれも嬉しい変化でした

 

 

 

電動を使ってみて思ったのが、

なんでわたし、今まで手でみがいてたんだろう?

ってこと

 

 

 

 

電動歯ブラシは、もはや三種の神器

歯をみがくのは「手みがき」か、

「電動か」って問題は

 

「洗濯板」で洗濯するか

「洗濯機」で洗濯するか

 

に似ていると思うんです

 

 

電動ブラシなら、5分当てとくだけで

がんばって30分くらい手みがきした時と変わらないくらい

ツルツルな仕上がりになります

 

 

丁寧な暮らしを目指してて

お気に入りのブラシで時間をかけて

1本1本ツルツルになるまで入念にみがく・・・

 

みたいに歯みがき自体を楽しんでいる人は手みがきでいいと思います

それも、ステキ

 

 

でも、自分のことに時間を割くのが厳しい

わたしたち子育て世代にとって歯みがきは

 

「なるべく早く終わらせたい」

「ラクに歯をキレイにしたい」

 

ものじゃないでしょうか

 

1分1秒でも早く済ませて

睡眠時間を確保したい人は、迷わず電動歯ブラシを手に取るべきです!

 

 

 

電動歯ブラシなら

  • 時間の節約をしながら
  • 歯垢(プラーク)除去率UP

 

いいことばっかり!

 

 

ミナ
ミナ
毎分31,000回の振動でみがけるなんて、すごくないですか!?

 

 

使って思ったのが、

電動歯ブラシって「贅沢品」ではなくって、

100%「実用品」だってことです

 

「洗濯機」使うのと同じこと

必需品だったと気づきました

 

 

タイムマシンがあるなら、

電動歯ブラシが高いからって買うのを躊躇していた

昔のわたしにプレゼントしに行きたいくらい

 

あまりの効果に、飛び上がって喜ぶでしょう

 

 

 

期待以上の働きにビックリ

歯医者さんの定期健診でも、

「キレイに磨けていますね」と言ってもらえるし

 

鏡に向かって「イー」したとき

歯石も目に見えて減ったのも嬉しい変化です

 

 

 

さらに寝起きや、マスクしたときの口臭も

気にならなくなりました

 

 

こどもとの至近距離のふれあいも、ためらいなくできるのも

電動歯ブラシがあったから

 

思い返すとけっこう

口にコンプレックスがあったんだと気づきました

 

 

 

 

意外とおサイフに優しい

あと、電動歯ブラシは

意外にも経済的なんです

 

 

シャカシャカ動かさなくっていいから、

ブラシが想像以上に長持ちします!

 

自分で磨くとついつい力が入っちゃって

1ヶ月もするとブラシが開いてきちゃうけど、

 

電動歯ブラシは3~6カ月くらいは余裕で持ちます

 

なので、セットに入っていた替えブラシで

1年くらいは使えそうです

 

 

しかも、歯磨き粉の使う量も激減しました

 

普段は歯磨き粉を使ってません

それでも、キレイに落ちるんですよ

 

今はたまーに気が向いたときに『コンクール』を使うくらいです

Weltec ウエルテック Concool コンクール ジェルコートF 90g×3本セット 医薬部外品

 

 

 

 

手入れの手間もない

わたしが使っている「ソニッケアーダイヤモンドクリーン」は充電もラクです

使い終わったら、コップに入れておくだけ

 

放り込んだら、勝手に充電されます

 

コンセントを繋ぐ必要はありますが

充電を意識することなく、普通の歯ブラシみたいに使えます

 

ビジュアルも気に入っていて、

グラスに入れるって発想とデザインはさすが海外製品!って感じでオシャレ✨

洗面所にも自然と溶け込んでくれます

 

 

充電器の上に、ガラスでできているグラスをはめ込んでいるだけなので

このグラス自体、ほんとうにただのグラス

 

だから、手入れしやすく

時々食洗機に入れるだけで、ピカピカになるんですよ

 

 

 

 

ただひとつ、不満点があるとすれば

「コップが小さいから2本入れるのが難しい」ってこと

 

 

うまく入れないと1本落ちたりします

 

もともと2本セットで販売されていた商品なんですけど

【Amazon.co.jp限定】フィリップス 電動歯ブラシ ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション2本パック HX9399/17

 

たぶん、このグラスは1本用のサイズなんだと思います

 

 

 

【Amazon.co.jp 限定】【2021年モデル】フィリップス ソニッケアー 電動歯ブラシ ダイヤモンドクリーン スマート HX9911/66

1本でも同じサイズのグラスがついています

 

 

 

2本入れると狭そう・・・

 

 

2本セットなら、グラス型充電器を2つにするか

このコップがもっと大きくて縦長だといいのになあ・・・と思います

 

ただ、この充電器は便利なので

購入するならグラス型充電器がついたシリーズをオススメします!

 

 

 

 

 

買うか迷ってるなら、買った方がいい

人間の手では再現できないほど

細かな振動で歯垢を落として、短時間で歯をツルツルにしてくれる

「電動歯ブラシ」

 

今では掃除機以上に手放せない

家電のひとつになっています

 

「自分は使ってみたいけど高いし、パパと相談しないと・・・」ってお悩みなら

ダンナさんの分もセットで購入しちゃえばいいんです

 

 

一緒に使えば、その快適さ、便利さにきっと納得してくれると思います

(我が家はそうでした)

 

 

子育て中はとくに自己メンテに時間をとれないから

独身の時よりも、歯磨きも適当になりがち

 

 

何年後かに虫歯になってから

「早く電動歯ブラシにしておけば・・・」

なんて後悔したくないじゃないですか

 

 

オススメは

乾電池式は振動が弱すぎて使い物にならないので、

「充電式の電動歯ブラシ」がいいです

 

 

今までとのちがいをその日から実感できると思うので

ぜひ試してみてください!

 

 

 

 

amazonカテゴリの最新記事