【成城石井】さっくりスコーンに甘酸っぱいジャム!優雅なティータイムが叶う人気商品をご紹介!

【成城石井】さっくりスコーンに甘酸っぱいジャム!優雅なティータイムが叶う人気商品をご紹介!

こんにちは、成城石井に行くと少し豊かな気分になるミナです

 

今回は、成城石井の人気商品を実際に食べてみて、

 

ミナ
ミナ
おいしすぎる!!これはブログで紹介しなくては!

と思った『おいしいもの』を紹介します!
贅沢なモーニング・優雅なティータイムにピッタリなラインナップです

 

 

 

 

 

 

カヌレ

6個入り  ¥659+tax

ワインで有名なボルドー地方で作られたカヌレを輸入。外はカリッと焼き上げ、中は低温でしっとりとしたフランス伝統の焼き菓子です。

-店内pop引用-

 

普通のスーパーには売っていない
『カヌレ』も成城石井にはあるんです♡

 

このカヌレは成城石井の自家製ではないものの、
カヌレ発祥の地、フランスのボルドーからバイヤーが輸入した本場のカヌレ!おいしくないわけがない!!

 

ミナ
ミナ
テラテラとした飴色が食欲をそそる~~

 

食べてみると、もっちり しっとり
じゅわっとラム酒とバニラの香りが広がる~

 

紅茶といただくと、多幸感が押し寄せます

ミナ
ミナ
口の中がいい匂い~♡

1個 110円くらいで、
とてもリッチな気分になれるのは嬉しいっ♡

 

また買いたいなーと思って成城石井のオンラインストアを見たら
150個セットでしか売られていなくて、

ミナ
ミナ
仕入れ!?
ハードルが高いので、
ぜひ6個入り1セットから販売してほしいですね

 

 

有機ココナッツとバナナのスコーン

6個入り  ¥399+tax

生地にバナナピューレと有機ココナッツを入れて焼き上げました。バナナとココナッツの甘味・香りをお楽しみください。

-店内pop引用-

写真を撮るのがヘタで、ちょっと平べったく見えますが
実際は厚さ3センチくらいで、ボリューミー!

 

一見なんの変哲もないプレーンスコーンですが
食べてみると バナーナー!

ミナ
ミナ
バナナの風味が押し寄せてくるー

さすがバナナピューレ
香料じゃない自然なバナナフレーバーでおいしいです

 

食べ進めると、ジョリジョリした食感のココナッツを発見

全体としてはココナッツ感は控えめだけど、
そのおかげでバナナとのバランスがよく、
味のまとまりが出ています♪

食物繊維も摂れていい感じ♪

 

南国を思わせる、元気のでるスコーンなので
朝食にピッタリ!

牛乳や豆乳が合います♡

 

 

濃厚ミルクティスコーン

6個入り  ¥399+tax

茶葉をふんだんに使用し、練乳を加えることで濃厚な味に仕上がりました。少し温めて茶葉の香りもお楽しみください。

-店内pop引用-

 

いかにもおいしそうな名前の『濃厚ミルクティースコーン』
袋を開けた瞬間、紅茶の香りが立ちのぼってきました

 

茶葉がビッシリ!!

こんなに入っていれば、
どこを食べても紅茶の風味を楽しめます

 

スコーンを少し温めてあげると、しっとりふんわり紅茶が香るので
より一層おいしいですよ♪

 

まさに濃厚ミルクティー‼

ミナ
ミナ
完成度の高さに おどろきです!

 

 

信州産りんご しぼりっぱなしジャム

220g  ¥299+tax

信州産りんご果肉と果汁を煮詰めて作り上げたりんごジャムです。糖度は甘さ控えめ40度、ヨーグルトにのせて食べるのがおすすめです。ペクチン不使用。

-店内pop引用-

 

りんごジャムといっていますが、
ペクチンを使っていないので
とろみはなく サラサラしています

 

果肉はゴロゴロと入っていて、
ジャムというよりもコンポートみたい!

 

パンに塗ってみたら、サラサラしているので
染み込んで表面には果肉だけが残ってしまいました 汗

ミナ
ミナ
ポップに『ヨーグルトにのせて』と書いてあったのに守らなかったから

それでも、ほんのり甘酸っぱいりんごの味が染みたパンは
十分おいしいです♡

 

果肉感がおいしいので、たしかにヨーグルトに入れたら最高なハズ!
ワンランク上の『朝食りんごヨーグ〇ト』が楽しめそう

みなさんはヨーグルトにトッピングしてみてください

わたしも次はヨーグルトにのせたり、
紅茶に入れてアップルティーを楽しみたいです‼

 

 

 

 

果実60%のラズベリージャム

450g  ¥890+tax

木いちご特有の粒々感と、特有の濃厚な香りと甘酸っぱさを最大限に引き出しました。糖度37度(低糖度)

-店内pop引用-

 

このシリーズのジャムは以前
別の記事で紹介したことがあるんですが

【成城石井】ティータイムをしあわせ~♡にしてくれるオススメおやつを紹介

 

この時はイチゴジャムだったんですが、
正直、わたしは今回のラズベリージャムの方が
食べた時の感動が大きかった!!

原材料は3つだけ!
木いちご・砂糖・ペクチン

だからすごく自然な味がするんですね

 

このラズベリージャムに出会う前まで、

『ラズベリージャム』ってオシャレな響きだけど、
おいしいってほどでもないよね
ミナ
ミナ

なんて思っていたんですが、

このジャムを食べたら、

ミナ
ミナ
わたしが全面的に間違ってた!!

出会いが良くなかった、
最初にきみに出会ってさえいれば・・・みたいな気分になりました

 

粒々の食感と、絶妙な甘酸っぱさ
こっくりと煮詰まられた濃厚なベリーうまみ、
木いちごのフレッシュな香りが鼻を通り抜ける感覚・・・

すっっごく美味しいじゃない!!

 

ビックリしました・・・おいしすぎて

 

子どもたちも美味しさのあまりトーストをおかわり!

むすこ
むすこ
もっとたべたいな~ 照

4歳長男も1歳次男も、そろって2枚トーストを食べました

 

890円となかなかのお値段ですが、
これだけおいしいなら、買う価値アリです!!

次に出会ったら絶対リピートします♡♡♡

 

私は450gの大瓶を購入しましたが、

成城石井のオンラインストアでも小瓶の290gなら、

購入できるみたいです!

 

ミナ
ミナ
お試しにちょうどいいサイズですね♪

 

果実60%のラズベリージャム 

成城石井 果実60%のラズベリージャム 【小瓶】 290g

 

 

 

 

まとめ

いつも買っているものよりも
すこーし高めなお値段ですが、その分しっかりとおいしい成城石井の商品たち!

プチご褒美に

  • しっとり大人な味のカヌレ
  • しっかりバターのきいたスコーン
  • 素材感がいきているジャム

 

オススメですので、試してみてください♪

近くに店舗のない人はオンラインストアもありますよ

 

成城石井公式オンラインショップ↓↓

 

楽天ユーザーはこちらのリンクから
見てみてください↓↓

 

では、ミナでした
またね!

グルメカテゴリの最新記事