【2017年】IKEAで買ってよかったもの・グルメを紹介!

【2017年】IKEAで買ってよかったもの・グルメを紹介!

こんにちは、IKEAで購入したサボテン(4㎝)?がいつの間にか

自分の背を越えてしまいました、ミナです。

 

いつの間にかお花まで咲かせててカワイイ(*´v`)

もともとこの3点セットだったのですが、

気づいたら殖えてました。

 

以前、神奈川に住んでいた時はIKEAはよく利用していたのですが、

埼玉に引っ越しをしてから初めて行ってきました!

 

9月30日(土)に新三郷のIKEAに行ってきましたが、

土曜にもかかわらず、それほど混んでいなくて

快適に過ごせました?

駐車場も停めやすかったです。(重要)

 

新三郷のIKEAは駅からすぐのところに

立地しているので、電車でも

アクセスしやすく、利用しやすいと思います。

 

今回は、COSTCO→IKEAという順番で

IKEAには食事メイン+ついでにショッピングという目的で立ち寄ったので

大きい買い物はしなかったのですが、

 

割安なイイモノ&期間限定グルメに出会ったので

ご紹介いたします(*‘∀‘)

 

まずは

我が家で実際購入したもの4点!

 

PLUGGIS マガジンファイル2個セット ¥999

以前、IKEAで厚紙でできた

マガジンファイルを購入したのですが、

やはり紙なので耐久性がなく、

ところどころ壊れてきてしまいました。

 

その失敗を踏まえてのプラスチック!!

 

 

中が見えないので書類を詰め込んでも見た目すっきり。

 

この手のファイルでよく引き出せるように

穴が開いているタイプがありますが、

書類が入っていると、A4ピッタリサイズなので

指を入れる隙間がないんですよね。

だから穴さえもいらないのです(`・ω・´)

 

シンプル is ベスト。

どんな部屋でもマッチするデザインですし、

プラスチックなので重さもあり

けっこう書類を入れても倒れません。

 

 

OFTAST ボウル ホワイト ¥69

手ごろな値段だったので買ってしまいました。

 

どこかで見たことある・・・

 

そうです、この既視感の正体は

ヤマザキパンがお祭りで配っている

春のパン祭りのお皿にそっくりなんです。

 

山崎のお皿と同じく、

こちらも強化ガラスでできています。

すこしさらっとした感触。

 

ガラスなので、電子レンジも

食洗器もOK!

 

 

しばらく使い倒そうと思います。

普段使いならこのくらいお手頃な値段の方が

安心して使えますよね。

 

我が家でもさっそくレギュラー入りしました。

 

RYET LED電球E26 400ルーメン 球形 ¥99

LED電球って結構高いですよね。

すごい安くても500円くらいは平気でします。

 

IKEAで信じられないお値段で売っていたので

つい購入していました(*`・ω・´)

 

だって99円ですよ?

白熱電球より安いんじゃ?

 

発売当初は999円で売っていたらしいですが、

ここまでコストダウンできるなんてすごい企業努力ですね。

このLED電球だけでも足を運ぶ価値があります。

 

SMACKER カトラリートレイ ¥79

 

グレーのプラスチックケースです。

他にも種類や大きさがたくさんあったので

ご自宅のサイズと合うものが見つかるかもしれません。

 

ちなみに↑は一番安いタイプのものです。

少し薄くって強度はないですが

そもそもそんなにカトラリーケースを

酷使することもないので、この値段でも必要十分

79円なので汚れたり、色あせしてしまったら交換もありかも。

 

ニトリでも探しましたが、品数の豊富さ、

値段がIKEAの方が優れていたので

お探しの方はぜひIKEAへ(*’ω’*)

 

 

ここからは発見した意外なお得なもの!

 

それは・・・・観葉植物!

 

おしゃれな雑貨屋さんでも

売っていますが、このサイズのパキラとなると

8000~10,000円近くします。

ホームセンターでも6000円台後半じゃないかな。

 

でも、IKEAでは人気のパキラも

PACHIRA AQUATICA ¥ 4,999

植木鉢の直径: 26 cm, 植物の高さ: 110 cm

 

これはお得です。

素人ではなかなか難しいねじりも加えられてのこの価格。

部屋に背丈のあるグリーンが欲しいとき、

IKEAで購入すれば、相場より

安くお求めいただけるかと思います(`・ω・´)

 

ほかにもサンセベリアやポイントセチアなど

育てやすい植物があるので興味のある方は探してみてください(*´v`)

 

 

レストランと期間限定メニュー

 

新三郷のIKEAはレストランの面積が広く、

早い時間のランチだったせいか

ゆったりと座れました!

 

IKEAは天井が高くて気持ちいい。

売り場で売っている照明を使っているので

実際に使った時のイメージができていいですよね。

タンポポの綿毛みたいな照明。

かわいいですが、天井が高くないと

圧迫感が出てきそう?なんて買った時の妄想を膨らませます。

 

ブロックごとに違う雰囲気で

コーディネートしてあるので

毎回違うところに座ったり、

 

心の中でコッソリ自分の定位置を

決めても楽しそう(*’ω’*)

子供用のハイチェアも貸し出ししてくれているので

子連れも快適です。

 

 

注文は御盆を持って基本は自分で取っていくスタイル。

ここでもIKEAのメンバーカードを提示すれば会員価格で

お安くなるものもあるので、

初めての方は先にカードを作った方がいいかも。

このカップを購入すると、

ソフトドリンクバーが飲み放題です。

120円で炭酸・ジュースだけでなく、

カフェラテやコーヒーも楽しめるのでお得です。

 

今回はサーモンフェアが開催中だったようで

こんなデザートも!

鯛焼きじゃなくって、サーモンなんです( ´ ▽ ` )

 

メニューは多く、目移りしてしまいます・・・。

欲望のままに注文していたら

トレーの上がいっぱい!

 

では、購入したメニューはこちら!

キッズカレー ¥199

息子用に注文。

辛くないので気に入って完食してくれました(*´v`)

199円でジュースとゼリーが付いていて

このお値段には驚きです。

 

ジュースとゼリーはカレーと提供される場所が違っていて

ショーケースから自分で出さないといけないので忘れずに取ってくださいね!

 

フェタチーズスナック ¥209

どんな料理なんだろう?と思って手に取りました。

チーズとほうれん草がたっぷり入ったデニッシュでした!

フェタチーズというのはギリシャの伝統的なチーズだそうです。

フェタチーズの塩味がいい味わいを出していて、

ほうれん草と相性が良かったです(*’ω’*)

 

無添加野菜カレー ¥329

期間限定で安くなっていました。

旦那が食べていたのですが、

美味しいレトルカレーに冷凍野菜を乗せた感じ!

教えてくれました。

ボリュームはあるのでコスパは高い商品ですね。

 

パンプキンラザニア ¥499

正直トマトソースが強かったので

パンプキン感はあまり感じられなかったのですが、

ラザニアとしては普通に美味しいかな。

 

サーモンマリネ ¥429

定番のサーモンマリネ。

久々に食べましたが、美味しいです。

マスタードソースが少し甘めで他にない味(*‘ω‘ *)

 

スウェーデン・ミートボウル 8個 ¥599

8個だったんですけど、写真を撮る前に

1つ旦那がフライングしていました(´ー`)

 

私が久しぶりに食べたくなって注文したんですが、

息子も気に入ったらしく、ミートボールは

ほとんど食べつくされました(´・ω・`)

 

クリームソースのほどよい塩気がミートボールや

マッシュポテトに合います。

 

付け合わせの赤いものは「リンゴンベリージャム」らしいです。

ラズベリージャムのような味で、スウェーデンだと絡めて食べるのは

一般的らしいですが、ご飯のおともにはならないかな。

 

 

まとめ

今回はIKEA内を散歩して、レストランで食事を楽しむことを

目的に行ったのですが、正直これくらいの心持で行くところだなと思いました。

 

この家具を買おう!と決めていくと結構肩透かしを食らったり、

逆に何も必要なものないな・・・と思っていたら運命の物に出会っちゃったり。

 

展示も上手なのでいつかこんな部屋にしたい!とワクワクしたり

こんな配色でコーディネートしていけばいいのか、と発見があったり。

 

IKEAはそういう出会いを楽しむところな気がしました(*´∀`*)

 

また出会っちゃったら

こちらのブログで紹介させていただきますね♪

 

IKEA 新三郷————————————-
所在地〒341-0009
    埼玉県三郷市新三郷ららシティ2−2−2
電話0570-013-900
営業時間9時00分~21時00分 (平日は10:00オープン)

——————————————————-

おでかけカテゴリの最新記事