6歳&3歳と、屋外スケート場YORU MACHIで遊んでみました!

6歳&3歳と、屋外スケート場YORU MACHIで遊んでみました!

千葉市の葭川公園駅から徒歩1分のところにある

冬季限定のYORU MACHIスケートリンク

 

 

夫婦+6歳&3歳の

家族4人で行ってきたので、

 

いろいろと思ったことを正直に

レビューしたいと思います💨💨💨

 

 

 

一番大事なこと・・・スケートは楽しめた?

これはですね、

けっこう楽しかったです🌸

 

以前通りがけに、このスケートリンクを見つけて

むすこ
むすこ
いいなー、ボクもやってみたい

と、言っていたので

 

今回、

むすこの初スケートにチャレンジしました!

 

 

3歳の次男は30分くらいで

疲れてしまったのか

むすこ
むすこ
かえりたい・・・こけもん(ポケモン)みる

と、言っていたので

ベンチでYouTubeを鑑賞

 

こういうイベントは体力差が出ちゃうので、

ちいさい子は30分も遊べれば御の字って気がします

 

 

6歳の長男は、

1時間半くらい遊びました!

 

1時間半は、

さすがに、おとなもクタクタ💦💦

 

足もガクガクです・・・

 

 

 

リンクには17時頃から入って、

18時半すぎまで、遊んでました

 

 

YORU MACHIというだけあって

夜には、ガラッと雰囲気が変わります

 

 

陽も落ちて

すっかりライトアップされた中を滑るのは、

非日常体験で、テンション上がりました

 

アナ雪のレットイットゴーがかかってたり

ムードがいいので、女の子は喜びそう✨

デートにもおすすめですね!

 

 

 

 

気になる『滑り心地』

滑り心地は、

 

ズバリ、良くない!

 

ホンモノの氷と比べて、

かなり滑りにくいと思います

 

氷と比べて、このフロアーは

摩擦が大きいようで、滑りません

 

ミナ
ミナ
経験者のわたしでも、引っかかって滑りにくい・・・

 

 

シューズのブレードも

アイススケート用のシューズと違い、

厚さがあるので、かなり蹴るチカラが要ります

 

滑るというよりも

プラスチックを削いでいくような感覚・・・

 

初心者の人は、

このリンクではまず、滑れないでしょう

 

なので、

本当に『体験』をするって感じです

 

 

ただ、このリンクで慣れて自信がついたのか、

こんどは、氷ですべる!と長男は

チャレンジ精神をメラメラさせていました🔥

 

 

野外リンクのメリット

滑りには散々言ってしまいましたが、

野外リンクには、屋内にはない、

いいところもあります

 

それは、開放感!

 

屋内のアイススケート場は、

やはり室内なので、

どうしても景観という観点では色気がないです

 

その点、YORU MACHIは野外なので、

空や周りの景色、空気などを感じながら

滑れるというのは、特別感があります✨

 

あと、野外は

それほど寒くないのもいいですね!

 

アイススケートだと、

場内も冷え切っているので

よほどハードに滑らないと寒いです

 

野外なら、

冷凍庫のように寒くないですし、

適度にオシャレも楽しめます

 

 

ただ、雨が強いと中止になってしまうので

(途中で中止でも払い戻しナシ💀)

天気予報と相談しましょう

 

 

 

 

 

 

コスパを考えては、いけない

コスパって概念は、

いったん外に置いておかないといけない

 

そんな場所です

 

そう、高いんです

 

おとな2名3,000円+幼児2名1,800円

計4人で4,800円💫

 

シューズも

全部コミコミのお値段ですが、さすがに痛い⚡⚡

 

+手袋代1,200円/4名もお支払い

 

合計で6,000円かかりました・・・💧

 

手袋は1セット300円かかるので

100均で買ってきた方がいいです

 

 

 

ミナ
ミナ
カラー軍手みたいだったので
100均のほうが、質が良さそう!

 

 

あと、

1日券だったらよかったのに

1回の入場料なので、再入場はできません💧

 

市営じゃないと、かなり自己負担が大きいです・・・

 

 

 

 

まとめ

 

  • 開放感がある
  • 景観がいい!
  • ライトアップが幻想的

 

と、ムードもあり、

野外リンク体験としてはおもしろかったです!

 

でも、惜しい点として

4人家族だと割引もなく、

コスパは正直イマイチ!という感じでした

 

 

でも、

近くにスケート場がない!

アクティブなおでかけをしたい!

 

って人には最適だと思います

 

スケート場に行ったことがないって人は

一回、体験してみる価値はあると思いますよ!

千葉カテゴリの最新記事