タカギの純正カートリッジは高くない!メンバー特典で新しい浄水器本体が届いた!

タカギの純正カートリッジは高くない!メンバー特典で新しい浄水器本体が届いた!

 

以前、カートリッジを交換しないで

放置していた話をブログで書きましたが↓

 

 

反省を機に

タカギの定期交換メンバーになりました

(定期でカートリッジが送られてくる便利サービス)

 

 

定期購入12回目で、

定期交換メンバー特典のひとつ、

「浄水器本体」の無償交換サービス

適用となりました♡

 

 

 

 

 

 

浄水器本体が届いた!

身に覚えのない「ゆうパック」が届いたと思ったら、タカギの浄水器!!

 

 

 

中身を開けると、

キレイに梱包された本体とカートリッジが入っていました

 

 

 

見た目はほとんど同じです

 

 

 

新しい浄水器、どこが変わった?

浄水カートリッジの「入れ忘れ防止機能」が追加されたようです

ミナ
ミナ
この機能いるかなー?と思ったのですが、
たぶん、タカギのまがい物対策だと思います!(予想)

 

変更に伴って、カートリッジの先の形状が変わっていました!

左が旧カートリッジ、右が新カートリッジ

 

形状が違うので、古いカートリッジは新しい本体には

うまく入らなさそう・・・

 

古い型のカートリッジを使い切っていなかったら、

使い切ってから本体を交換しましょう!

 

 

 

 

あとは、浄水器本体の見た目も

少ーし変わっています

 

浄水⇔原水の切り替えボタンの部分が

ライトグレーからメタリックシルバーに変更されていました!

ミナ
ミナ
以前のボタンはプラスチックがチープな印象でしたが、メタリックになって高級感が出ましたね♪

 

 

本体、交換してみました

交換自体は簡単でした

2分くらいあれば出来ちゃいます!

 

交換するときは、

ホースをグイーンと伸ばしてから行います

ミナ
ミナ
わたしは説明書を読まずに進めてしまい、
ホースを出さなかったのでメンドーなことになりました・・・涙
皆さんはホースを伸ばしてから交換しましょう!

本体の付け根をグッと引っ張ると

本体が取れるので、

新しいものに付け替えて完了!!

 

 

せっかくなので、古い浄水器本体を観察してみました

 

ミナ
ミナ
こまめに洗っているつもりだったのに

思ったより汚れていてショック・・・・!!

洗えない部分がやっぱり汚れが目立つ!

 

 

水が出る部分も

カルキが固まってこびり付いてますね

 

 

 

浄水器本体を自分でメンテナンスしたら、

洗えてるのか不安&大変なので

 

タカギから新品がタダで送られてくるのは

助かりました!!

 

 

新品になって気持ちいい˖✧

 

 

 

定期交換メンバーってオトク?

自分で本体を替えようと思うと、

何万もして高額ですし

amazonや楽天でも売っていないので

 

無償で本体を送ってきてくれる

定期交換メンバーになるメリットは大きいです!

 

 

カートリッジも継続割引があるので

ほかの互換品を購入するよりも、結果として

 

  • 本体を含めるとオトク
  • 定期で送られてくるから替え忘れない

 

と、メリットの方が大きい!

 

 

 

わたし自身も使ってみて

手軽だし、いつも美味しい水が飲めているので

満足度が高いサービスのひとつです

 

 

浄水カートリッジは一番安い『標準タイプ』にしましたが

それでも、必要十分!

 

 

浄水器カートリッジをどこで買うか迷っていたら

定期交換メンバー、オススメします!

 

>>タカギ公式HPでメンバー特典を見てみる

キッチンカテゴリの最新記事