【2017年11月号】steady. 付録だけで秋顔完成!大人のイガリ流メイク特別コフレ4点セットがすごすぎる

【2017年11月号】steady. 付録だけで秋顔完成!大人のイガリ流メイク特別コフレ4点セットがすごすぎる

こんにちは、シャドーはいつもブラウンを買ってしまうミナです。

 

 

秋ってコスメの色も深めでこっくりとしたものが多くって、

見ているだけでワクワクしてしまいますよね!!

 

でも、どの色が肌なじみいいのか?

どう組み合わせたら今っぽいメイクになるのか?

 

あんまりメイクの勉強をしてこなかった私には見当もつきません(´;ω;`)

 

そんな時はプロに頼るのが一番!

 

というわけで、ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブさん監修の

大人のイガリ流メイク特別コフレ4点セットを目的に11月号のsteady.を購入してみました!

 

11月号の表紙は有村架純ちゃん!

 

コフレセット想像よりも大きいです!

 

 

付録1:リップ&アイシャドウパレット

リップ×3色

リップ&アイシャドウ×3色

内容量は各2gで12g入り!

 

開くときちんと鏡もついていて、

チップ&ブラシもセットになっています。

実用性も備えていてGOOD!

すぐ試せるのはうれしいですね(*´v`)

 

 

色見はこの6色

上段がリップで、左からパープル・レンガ・ピンク

 

塗ってみるとこんな発色。

パープルが深みのあるレッドで、美人メイクになりそう。

石原さとみちゃんがこの前TVでこんな色のリップしていました( ´ ▽ ` )

 

レンガは唇においてみると馴染みが良くって唇の赤っぽさが落ち着きます。

褐色なので温かみがあり、他のメイクとも相性が良し!

 

ピンクは少しくすんでいるので、大人の女性でも抵抗なく塗れる色になっています。

マットな質感なのでマットカラーのリップを持っていなかった人も今回チャレンジできますね!

 

 

 

オレンジはラメが入っていて華やか。ラメの粒子が細かいので

濡れて光っているようなツヤのある目元・口元に仕上がります。

 

マスタードは手の甲にのせたときにはドキッとするくらい黄色い!と思ったのですが、

リップにのせたらすんなりと他のリップのアシストをしてました。気分で色見を変えたいときにひと塗りするだけでいい仕事してくれそうです。

 

ブラウンはマットなのでこれをそのまま使うと、きつそうですが

他の物と混ぜて使うことで、輝きます!今持っているリップとの相性も試してみたいところ。

 

付録2:ジェルアイライナー

  

内容量3gのジェルライナー!

3gって数字を見ると少なく感じますが

ライナーだと普段使っているもので3~4gなので、

けっこうたっぷり入っているんですよ(*´∀`*)

色見はこんな感じで・・・カーキなんです!

少量しかとっていないのにすごく伸びます。

白熱灯の下だとこんな感じ。

黒よりも柔らかい印象を作り出してくれそうです。

寄るとラメのキラキラがわかりますね。

いつものアイラインをカーキに変えるだけで

メイク変えた感を生み出せます!

 

付録3:ハイライターペンシル

こちらは1.8g

高さの出したい鼻筋や目元に使うハイライター!

初心者の私は、ハイライトって単品で持っていなかったので興味津々。

アイシャドウに組み込まれた色をパッケージ裏の指示通りに使うことしかなかった

自分とさよならしたいです。

 

付録4:コントゥアペンシル

こちらも1.8g

知らなかったのですが、フェイスラインや影を作りたい部分に

塗って、陰影をつけるためのアイテムみたいです!

みんな知ってるのかな?知らなかった自分が恥ずかしい!

 

色見はこんな感じです。

上がコントゥアペンシル

下がハイライターペンシル

     

コントゥアペンシルはマットなピンクです。

これで陰影をつけるってどういうこと?って思ったのですが、

眉下の方に入れると自然に深彫りな目元ができるんです!

ピンクだからこそ、違和感のない自然な影ができるんだなーと目からウロコ(´゚д゚`)

 

ハイライターペンシル、ゴールドって派手なんじゃ?と思っていましたが

ゴールドって黄色人種にすごく合うんですね。

改めて肌なじみの良さを感じました。

このハイライトを引くと健康的なツヤっぽさが加わるんです。

すごくキラキラしちゃうのかと心配でしたが、

ラメが細かいので全然気になりません(*´∀`*)

 

 

イガリ流メイク完全BOOK

雑誌の中でイガリさんのテクニックを紹介しているんですが、

 

全部やったことなかった!!

そんなテクニックがあったなんて!と叫びたくなります。

 

テクニック自体は特別に時間がかかったりするものではなくって、

普段やっていることを少し意識するだけで、

唇の縦じわをフォローできたり・自然な仕上がりになるものばかり。

 

本屋さんでメイクの練習したほうが良いかな、なんて本を読んでみたりしますが、

不器用な私には難しそうで敷居が高くって、いつもメイク教本はそっと閉じていたのですが、

 

この数ページのレッスンならわかりやすいし、うまくできそうです(*`・ω・´)

 

 

まとめ

全部ドラックストアで買い揃えると2600円以上はしそうなセット。

 

雑誌は税込み880円で使い方の指南までしてくれます!

機能も申し分ないのでコフレ目当てで購入しても十分お得。

 

自分でメイクのカラーバランスを組み立てるのは難しいので

揃っていると使いやすいし、わかりやすい。

 

なにより普段使わない色・アイテムで、

今まで気づかなかった自分に似合う色・メイクも発見できて楽しい!

 

この色似合わないんだよね、なんて固定概念はいったん捨てて

自分だけで楽しむ、遊びみたいな感覚で全部の色を使ってみてください♡

 

丹念に仕上げたメイクはやっぱり見た目にも違ってきます!

お金をかけなくてもできることなので、楽しみながら

この秋新しいキレイを一緒に見つけましょ(*´∀`*)

 

 

 

 

買ってよかったものカテゴリの最新記事