オシャレで割れないグラスは、『デュラレックス』一択でしょう

みなさんは、『デュラレックス』って

知ってますか?

 

よくレストランなどで使われている

こういうグラスを作っているメーカーなんですけど

 

デュラレックス 強化ガラス ピカルディ 1140 250cc 6個セット 21-0008-00 クリア 1027A B06

こういうカタチの『ピカルディ』とか

 

DURALEX(デュラレックス) プリズム 1540 170cc 6個セット 21-0094-00

↑の『プリズム』も有名なので

 

 

見たことある方も多いと思います

 

 

 

 

このデュラレックスのピカルディ、

我が家でも愛用しているのですが

 

育児をするようになってから

この強化ガラスの底ヂカラを

ひしひしと感じるようになりました

 

 

「割れないグラスってないの!?」って

悩んでる方にこそ、

ぜひ『デュラレックス』のことを

知ってほしいです

 

ガラス=もろいって概念を覆されますよ!

 

 

こんなに割る!?ってくらい割る、わが家

わが家のガラス・陶器製品は基本

まあ、バンバン割られます

ミナ
ミナ
先週なんて小鉢やコップを、3つ割りました

 

 

こどもはもちろん、

パパもうっかり屋さんなので、

 

とんでもないスピードで、コップやグラスや皿が

なくなっていくんです・・・💧

 

だからといって、プラスティックだと味気ない・・・
ミナ
ミナ

 

オシャレインスタグラマーのように

イッタラとか使ってた日には、

毎日号泣でしょう

 

 

 

 

そんな過酷なわが家のような環境でも

 

デュラレックスは、

何度も何度も1m以上もあるところから

フローリングに落としているのに

ひとつも割れていません!!(驚愕)

 

ミナ
ミナ
よくテーブルやカウンターから落としていますが、割れてないんです

 

 

さすが業務用

 

 

そして食洗機を多用する我が家では

もちろん、耐熱ガラスでないといけません

その点も楽々クリア

 

ハードな使用にも耐えてくれる

めちゃくちゃタフなグラスなんです

 

 

 

 

 

飽きのこないデザイン、抜け目ない使用感

グラスは日常使いするモノだからこそ、

見た目も大切な要素です

 

その点でも、『デュラレックス』は優秀です

 

 

シンプルでかっこいい形

ガラス特有のマテリアル感もステキ

 

そして、手になじむフォルム

 

 

サイズ展開も豊富なので、

だれにでも、『しっくり』くるサイズが見つかります

 

ミナ
ミナ
わが家は、250ccサイズです!

 

適度な重さもあるので、倒しにくいし

 

大切な要素である、『飲み口の良さ』も

ちゃんとあります

 

 

 

スタッキングできるから

食器棚でも場所を取らないし、

 

 

 

 

本当に、完璧

 

全てのほしい機能を詰め込んだ

『究極グラス』といっても過言ではないです

 

 

そして、

それなのに、安い!

 

 

 

完成度が高すぎて、この価格で

これ以上のグラスは作れないでしょうってレベルです

 

 

 

 

気に入りすぎて、さらに買い増ししました

トースターを捨ててしまうくらい、

モノは減らしたい派のわたし

 

そんなわたしでも、

デュラレックスは追加購入しました

 

 

もともとアンバーを使っていたんですが、

ミナ
ミナ
もう7年、愛用しているグラスです!

 

家族が増えたので、

今回はさらにシンプルなクリアタイプを購入

 

ミナ
ミナ
カラーが違うと、印象もガラッと変わりますね!

 

 

アンバーの飴色も味があっていいんですが、

お茶のように水色を楽しみたい飲み物には、

クリアがいいな、と思って

 

 

このクリア

ほかのガラス製品と比べると、

すこしグレーがかっています

 

 

ですが、クリアのこの色味も

氷のようにとても涼やかで、気に入っています

 

 

 

まとめ

コップなんてスグ割っちゃうし、100均でいいか!って

思っていたら、

『デュラレックス』をぜひ試してみてほしい!

 

99%の人は、

満足できると思います

 

 

『デュラレックス』と出会うと

 

「これでいいか」が

いつの間にか

「これじゃなきゃ」に変わっていきますよ

 

そんな「しっくり」感、

あなたにも、味わってほしいです

ホーム&キッチンカテゴリの最新記事