ジョイントマットやめた!代わりに選ぶなら、オシャレ&家事ラクなプレイマットが大正解◎

ジョイントマットやめた!代わりに選ぶなら、オシャレ&家事ラクなプレイマットが大正解◎

 

Q.赤ちゃんが生まれて、

 一番使うものって何でしょう?

 

「ベビーカー?」

「エルゴみたいな抱っこ紐?」

 

どれも惜しい‼

 

正解は、『敷き物』

 

 

赤ちゃんは生まれてから

多くの時間を家で過ごしますよね

 

歩き出すまでは

ほとんどの時間を転がって過ごしています

 

 

首が座って大きくなってきても、

ハイハイやズリバイもするから

ラグやカーペットが必要

 

 

でも、どんなものを選んだらいいのか

種類が多くって悩みますよね・・・

 

 

そこで、子育て中のわたしが

オススメしたいのは、『プレイマット』

 

 

 

『プレイマット』にしたら

今まで『絨毯』や『ジョイントマット』で

不満に思ってた悩みを解消してくれて

 

快適な毎日・子育てになったんです

 

 

  • 赤ちゃんも安全・快適
  • 部屋の雰囲気を壊さず、オシャレ
  • 掃除の手間ナシ

 

こんなワガママを

ぜんぶ叶えてくれます♡

 

ミナ
ミナ
快適さがスゴい‼
同じ子育てママにも、ぜひこの快適体験してほしいです

 

 

子育て世代には特にオススメの『プレイマット』

 

ジョイントマットとプレイマット

どっちも使ったわたしが

2つの違いをお話ししますね

 

 

 

 

 

 

ジョイントマット後悔ポイント

実は、わたしも第一子の時には

ニトリで『ジョイントマット』を購入しました

 

でも、使いにくくって・・・

捨てちゃったんです

 

よく考えないで買って、

失敗しちゃった悪い例です💦

 

捨てるときに、

なんで『ジョイントマット』が合わなかったんだろう?
ミナ
ミナ

と考えたら3つ理由がありました

 

 

すぐバラバラになる!

これが一番きつかった!

剥がされる・外れる・ズレる‼

赤ちゃんが大きくなってくると、

気になってぜーんぶ剥がされる・・・‼

 

特に、パズルになっているタイプは危険!

 

普通のタイプでも、

部屋中に散乱して不快度がヤバい!

 

 

掃除機掛けで移動したいときは、

バラバラになって逆に不便

 

ミナ
ミナ
考えたら、バラバラにしたいシチュエーションなんてない!

 

ラグやマットは1枚でいてくれた方がベンリです

 

汚れが溜まる!

一見きれいに見えるのに取ってみると

めちゃくちゃ汚い!

 

ホコリ、髪の毛など

アレルギーの原因になるものが

溝にどんどん溜まっていきます

 

オシャレ感がない!

安いものだと、

「チープ感があって、インテリアとマッチしない!」

「つなぎ目の端っこが気になる」

けっこう悩ましいですよね

 

比較的安い『ジョイントマット』でも、

お洒落なものや、大判のものは高価

 

 

せっかく高価なものを買っても

ジョイントマットはキズも残りやすく、

その時だけしか使えない『使い捨て』になりがち・・・

 

ミナ
ミナ
ジョイントマットをやめたママ友も多かったです

 

 

プレイマットを選んだ3つの理由

ダニ&ハウスダストの心配ナシ

カーペットや絨毯と違って

毛羽だったりしないから

ダニやハウスダストがつきにくい!

 

ミナ
ミナ
ラグを使ってた時は、顔の距離が近い赤ちゃんを心配して『毎日掃除機→コロコロローラー』してました
無限か!ってくらいにゴミが出てくる~泣

 

プレイマットなら、そんな心配も不要!

 

 

ムニムニ柔らか、転んでも安心

赤ちゃんってズリバイ中だったりすると、

しょっちゅう床に頭をゴッツンしちゃうんですよね

 

タッチしたてもよく転ぶから、

プレイマットがあれば

まだ柔らかい頭を守れて安全˖✧

 

さらに、硬いものを床にガンガンぶつける攻撃から

フローリングや畳も守れて◎

 

ミナ
ミナ
衝撃を吸収してわが子&床の両方守ってくれるし、遮音効果もスゴイ‼

 

汚れてもカンタンお手入れ

吐き戻されたミルク、うんちがついちゃってもサッと拭き取れます!

ミナ
ミナ
絨毯だと悲惨・・・涙

 

育児と家事でやること多すぎるのに、

絨毯掃除まで、やる気力ない!

 

プレイマットなら処理がラクなので

その分の時間を別のことに充てられます♪

 

 

 

実は多い!プレイマット派

 

 

ミナ
ミナ
ジョイントマット→プレイマットへ買い替える人が多いので、最初からプレイマットがいいかも

 

 

 

我が家のプレイマット紹介!

これは2年くらい前にコストコで購入した

『プレイマット』

 

6980円で購入しましたが、いまだに現役で

破れたりすることなく頑張っています♡

 

大きさ:190cm×120cm

厚さ:1.2cm

 

1.2cmもあるので、底つき感もなく

もっちりとした感触!

 

ポップ柄×ヘリボーンの

リバーシブルになっています!

 

 

お気に入りポイント

撥水してくれるので、手入れがラクなこと!

 

おしりふきでササっと拭いて、

ほぼノーメンテでイケます

 

 

クッション性も高いので座ると気持ちいい♪

滑らないのでヨガマットのかわりにも!

ミナ
ミナ
ムニムニ気持ちよくって家族みんなマットに集まってきます♡

むすこ達はゴロゴロでんぐり返しを楽しんでいます 笑

 

さらさらとしているので、

冬冷たいかな?と心配でしたが

意外にも床の冷気を通さず、季節問わず快適です!

 

 

イマイチポイント

イマイチポイントをあえて挙げるなら、

アルファベットかわいいけど、

かわいいけども!

 

個人的には『ハデすぎる・・・!』

 

コストコのプレイマットは格安なんですけど、

ポップ×シンプルの組み合わせしかなくって・・・

 

私としては、

ミナ
ミナ
両面もっと北欧っぽいのがよかった!!

 

不満はデザインだけ、

あとはすこぶる満足してます!

 

 

 

今買うなら、コレが欲しい!

もっとインテリアになじむ、

飽きのこないデザインの『プレイマット』を探してみました!

 

ミナ
ミナ
あなたの部屋には、どんなパターンが合いそうですか?

amazon

amazonレビューでも高評価のプレイマット!

 

 

PARKLON(パークロン) やわらかクッションマット プレイマット (130×190×1.2cm) リバーシブル マット (防音/防水) 赤ちゃん ベビー (Double herringbone gray/サイズ:M)

 

ミナ
ミナ
もし、次買うならこんな感じがいいな、モノクロだからインテリアと調和しやすそう

 

 

ベビープレイマット, ベビーマット, 折りたたみ式ベビープレイマット, 防音, プレイマット, 防水, 安全素材, 滑り止めマット, 防寒, 赤ちゃん折りたたみマット, 衝撃吸収・ケガ防止, 高品質韓国製,赤ちゃん ープレイマット (200x140x1 cm), 専用バッグ付き

ミナ
ミナ
キャリーに便利なバッグ付き!実家に出かけるときにも◎

 

 

 

プレイマット 厚み2cm 200×180×2cm 厚手 折りたたみ ベビー おしゃれ 防水 床暖房対応 赤ちゃん ベビーマット ベビープレイマット Hugmuu (200×180×2cm)

ミナ
ミナ
絵本のような絵柄がキュート♡
ここに赤ちゃんがいたら可愛すぎる~♡

 

 

楽天

楽天はクーポンでさらに安くなることも!

気になったものはクリックして

クーポンチェック』してみてくださいね

 

 

プレイマット 厚み1cm 180×150×1cm 折りたたみ ベビー おしゃれ 防水 床暖房対応 赤ちゃん ベビーマット ベビープレイマット Hugmuu ハグムー 持ち運び ケース付き 収納袋付き 大判 雲柄 くま柄 かわいい 男の子 女の子
ミナ
ミナ
レビューを書くと特典もあるみたいです!

 

 

ミナ
ミナ
シンプルでなかなか無い組み合わせ!
裏面は大人シックなヘリボーンで使い勝手が良さそう

 

 

ミナ
ミナ
どっちの面も北欧っぽくってかわいいです♡

 

もっとお手頃価格プレイマット

 

 

 

 

ちょっと奮発して、納得いくマットにしよう

敷き物は「安いもので済ませよー」と

思いがちですが、

毎日使う、とっても使用頻度の高いものです

 

 

それがわかっていなかった新米ママのわたしは

『ジョイントマット』で大失敗

 

 

『プレイマット』に出会った今では、

「最初から『プレイマット』にしておけばよかった!」

と思います

 

ミナ
ミナ
プレイマットの快適さを知ったら、もうジョイントマットには戻れない・・・

 

  • こどもが安全に遊べる
  • 掃除がラク
  • スタイリッシュでオシャレ

 

『プレイマット』は何年も使えるものですし、

ちょっと奮発して

毎日の快適さを手に入れちゃいましょ!

 

ホーム&キッチンカテゴリの最新記事