割れない!落ちない!飛ばされない!ステンレス布団バサミを発見。全部コレに総入れ替えしました

割れない!落ちない!飛ばされない!ステンレス布団バサミを発見。全部コレに総入れ替えしました

今まで幾度となく、

買ってきた『ふとんバサミ』

 

落ちたり、

日光で日焼けして、すぐボロボロになりますよね

 

ニトリも、100均も、カインズも、

いろいろ試したけれど、どれも全然持たなかったです

 

良くて、1~2年 ハズレだと半年

 

 

コレだ!ってモノに出会えず、

買い替えるたびにモヤモヤ・・・

 

 

 

でも、ある事件があってから

『ふとんバサミ』への意識が一変しました

 

 

 

 

ホールド力のないふとんバサミは危険!

そう、落下です

 

すこし風の出ている日に

ふとんを干していた時、

 

インターホンがなって

 

ご近所さんが「すみません、ふとん落ちてますよ!」

と教えてくださいました

 

ミナ
ミナ
え!?ありがとうございます!!

 

急いで拾いに行きました

 

そこには無残に落っこちたふとんと、

バラバラのふとんバサミが・・・・

 

(散乱したふとんバサミをご近所の方が拾い集めてくれたようです)

 

そこらじゅうに

ふとんバサミの青い破片が落っこちていました

 

 

 

本当に通行人や車がいなくってよかった

もしかしたら、事故になっていたかも・・・と思うと

ゾッとしました

 

 

 

その日は、強風というほどでもないし

2カ所留めていたにも関わらず、このあり様

 

 

「もはや、このプラスチックふとんバサミは、

『留めておく』という大事な役割を果たせていない!」

 

 

また同じことが起きたら・・・と思うと

今あるふとんバサミを使うのも怖かったので、

 

 

ホールド力のある、タフなふとんバサミへの

買い替えを決意しました

 

 

 

 

 

割れない!落ちない!飛ばされない!優秀ふとんバサミ

 

それからは、値段は気にせず

タフ&ホールド力のある『ふとんバサミ』を探して

 

ついに、納得できるモノを見つけました!

 

 

それが、『大木 ステンレスフトンバサミ』

 

 

created by Rinker
大木製作所(Ohki)
¥3,470 (2024/03/19 15:20:28時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

見た目どおり、

ガッシリ、しっかり固定してくれます

 

ミナ
ミナ
パワー的には敷布団でもふとんバサミ1本で大丈夫だと思いますが、『絶対』落としたくないため2本使っています

 

このふとんバサミ、

ガッツリ固定してくれるのに、跡は残らないんです

 

 

素材は、オールステンレス製

錆にも強く、長く使えそうですし、

シンプルで飽きのこないデザインも気に入っています

 

 

1年ほど使っていますが、

バネの部分もゆるくなったりもしないので

今のところ劣化もないです

 

 

 

 

そして、一番気がかりだった落下問題

 

この『大木 ステンレスフトンバサミ』に変えてから

1度も落下していません!!

 

もちろん、飛ばされたモノもゼロ!

 

 

 

お値段は、

1本/¥1,500以上と高級ですが

その価値を感じさせてくれる使用感です

 

 

ミナ
ミナ
2本セットだとすこし安いので、2本セットを購入しています!

 

 

 

使用感、最初は『違和感』があるかも

使い心地は、正直けっこう硬いです

 

1年経った今では

慣れたので気になりませんが

 

とくに使いたては、

今まで使ってきたプラスチック製品と比べるから

ステンレスのふとんバサミは、重いし、硬く感じました

 

 

でも、使ってみると

抜群のホールド力で

ふとんがピタッと固定できるんです

 

我が家のベランダは太い手すりのタイプですが、

難なく届きます!

 

 

プラスチックのふとんバサミにはない、

はじめての安定感でした

 

 

落ちたりしないか心配しなくって済む

安心感はとても心地のいいものです

 

 

もうプラスチックには、戻れなくなり

 

 

今まであったふとんバサミと

総入れ替えとなりました

 

 

今は全部

『大木 ステンレスフトンバサミ』になりました

created by Rinker
大木製作所(Ohki)
¥3,470 (2024/03/19 15:20:28時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

6本で1万円くらいしましたが、

何十年も使い続けられそうですし

 

とても満足のいく買い物でした

 

 

 

 

自分のために、他人のために

ふとんや洗濯物の落下は

「うっかり」で済まない事故につながりかねません

 

とくにマンションのような

高層階から落ちたら一大事です

 

 

すこし高いけれど、

ステンレスふとんバサミは

安全性と耐久性も備えているので

 

もし、今のふとんバサミに不安があるようなら

ぜひ『大木 ステンレスフトンバサミ』試してみること、

おすすめします!

 

 

作りもよく、使用感も素晴らしいので

きっといい買い物になると思いますよ!

 

ホーム&キッチンカテゴリの最新記事