ミラーレースって知ってる?遮像・紫外線もカットでカーテンが不要に!

ミラーレースって知ってる?遮像・紫外線もカットでカーテンが不要に!

 

北欧スタイルのような

明るい窓辺にしたくて、

我が家の模様替えをしました!

 

イメージはこんな感じ

 

 

 

 

以前はニトリの

  • 黒い遮光カーテン
  • ドット模様入りレースカーテン

だったのですが、

 

 

今はテイジン、エコリエシリーズの

ミラーレースカーテンだけにしました!

 

 

買ったのは、これに近い商品です

【日本製】【防炎】テイジン エコリエ 遮光ミラーレースカーテン【エコリエ・フレア】 (幅100cm×丈163cm)防炎ラベル付 遮熱快適省エネエコ素材ひだプラス 4柄×130サイズ
前川ソーイング

 

 

曇りだったので

少し室内は暗いですが、曇っていても

これだけの採光が取れています

 

 

 

ミラーレースカーテンのメリット

ミラーレースカーテンにしてから、

たくさんのメリットを感じました!

 

部屋が広く見える

 

部屋の壁紙が白いので、

ミラーレースカーテンの白と調和して

空間が明るく、広く見えるようになりました

 

狭いリビングでも

開放感が生まれます!

 

使っている色も減って

おしゃれ感も以前より出せた気がします

 

 

 

観葉植物も明るい室内が適しているものも

多いので、以前よりも葉がイキイキしています

 

 

 

機能性もバッチリ

  • 遮像
  • 遮熱
  • 防炎
  • UVカット
  • ウォッシャブル

 

覚えられないくらい

盛りだくさんです!

 

ミラーレースは

中からは外の景色は見えるのに

 

 

外からは、ほぼ見えない!!

 

外からの視界はバッチリ遮ってくれるので

プライバシーを守ってくれます♡

 

加えて、日中の

UVカットもしてくれて

 

遮熱効果で、

エアコン効率も良くなるので

いいことづくめです˖✧

 

ミナ
ミナ
プライバシーを守りつつ、

日の光を取り込みたい・・・という

わがままを叶えてくれます♡

 

1つで済むから安い

カーテンとレースカーテンを買うってことは、

1窓で2枚・・・単純に2倍の金額がかかるということ!

 

ミラーレースカーテンなら1枚でOKなので、

初期コストが安いです!

 

我が家は既製品の

ミラーレースカーテンをホームセンターで

買ったので、お買い得でした

 

機能もたくさんあるのに、

安いのでコスパがいいです♪

 

 

 

洗濯もカンタン

丸洗いOKなので、

ネットに入れてそのまま洗濯できます!

 

カーテン、最後に洗ったのいつだっけ・・・
ミナ
ミナ

 

なんてことになる我が家も、

思い出せれば即、洗濯機に丸投げできるのは

本当に助かります!

 

ミナ
ミナ
ズボラにはピッタリな機能です!

 

 

 

 

 

ミラーレースカーテンのデメリット

デザインが普通のレースカーテンより少ない

ホームセンターで見ていた時、

やっぱりミラーレースカーテンのコーナーは小さかったので、

品揃えではまだ普通のレースカーテンの方に軍配が上がります

 

そして、ミラーレースカーテンの特長である

『反射する』性能のためか、

テカテカした光沢がある生地が多いです💦

 

あんまり化学繊維感が強いのが

苦手だったので、

2店舗まわって気に入るものを探しました!

 

ネットでもたくさん販売されていますが、

質感はやっぱり現物を1度見たほうがいいな・・・と思います

 

 

 

夜はボヤっと外から見える

遮像とはいえ、夜外から見ると

シルエットくらいは見えます

 

とはいえ、我が家は夕方シャッターを閉めるので

あまり気にならなかったです

 

秋や春で、夜風が気持ちいい時は

ミラーレースカーテンのままで過ごしています

 

 

 

機能もデザインも満足!次もリピートしたい

ミラーレースだけの生活になった今、

外と室内の境界線が溶け合って、

より自然に近づけたような心地よさを感じます

 

日の光が差し込む、明るいリビング

まるで吹き抜けの天井があるみたいに

空間が広くなりました

 

そろそろカーテンの買い替えを検討していたら、

ミラーレースカーテン

一度見てみてください♪

 

もしかしたら運命の出会いがあるかもしれませんよ!

 

 

ホーム&キッチンカテゴリの最新記事