オシャレで高性能な『一生一緒に居たいグラス』で心を豊かに!

オシャレで高性能な『一生一緒に居たいグラス』で心を豊かに!

 

毎日手に取るグラス、

身近でよく使うものだからこそ

こだわりたいものですよね

 

 

 

私は以前、『家に在るグラス』を

なんとなく、使っていました

 

 

しかも『グラス』ってなんだかんだ、

プレゼントや景品でもらいがち

 

 

気づいたら、もらい物で食器棚を

埋め尽くしていました

 

 

でも、ふと食器棚を見渡した時に、

あれ?今使ってるグラスどれも『在る』から使ってるだけで、ときめかないかも
ミナ
ミナ

 

と気づいてから、

 

 

自分が本当に『使いたいグラス』ってどんなだろう?と

探し出したのが『愛用グラス』でした

 

 

 

  • どんなドリンクでも合う
  • 口当たりがいい
  • 食洗器で洗える
  • デザインが美しい(再重要)

 

 

納得のいくものを長年探していて、

アラサーになった今

納得のいく『愛用グラス』を見つけました!

 

 

それが

『ボダムのダブルウォールグラス パヴィーナ』

 

もうかれこれ5年は使っていて、

リピートして使い続けているグラスです

 

 

最初は、

ミナ
ミナ
淹れたての温かいコーヒーをいつも飲みたいなあ・・・

 

二重構造ガラスの性能目的で

購入しました

 

 

実際に使ってみると、

ほかのどのグラスより

温かさ長持ち!だったのですが

 

 

 

それ以上に驚いたのが、ルックス!!

もう・・・・ドストライクでした

 

 

ミナ
ミナ
う、美しい・・・

 

カプチーノを淹れると

地層のような模様を描いて

得も言われぬ美しさ

 

 

炭酸水でも紅茶でも

いれる飲み物を選ばない

シンプルさも使い勝手がいいです

 

 

普段使いはもちろん、

 

友達や親せきが来た時に

ダブルウォールグラスでお茶やコーヒーを出すと

『すごいオシャレ!』

『カフェみたい』と褒められます

 

ミナ
ミナ
グラスが褒められたのに、自分までイイ気分♪

 

 

 

カッコいいだけじゃなくて、保温性もスゴい

保温性に優れていて、

オイシイ温度をながーく保ってくれる

二重構造のガラスがいい仕事をしてくれます

 

ホットも温かさをながーく保ってくれます

(冷めたらレンジもOK)

 

ミナ
ミナ
温かい飲み物を注いでも、持つところは熱くない!

 

 

でも、もっとすごいのが

 

冷たい飲み物を入れると本領を発揮!

 

氷が、真夏でもなかなか溶けないんです!

これには、『え、まだ氷が残ってる』と、何度も驚かされました

 

氷がなかなか溶けない=薄まらない

=おいしさ長持ちなんです

 

 

 

ミナ
ミナ
しかも結露で机がビチャビチャにならない!

 

ボダムにしてから水滴がつかないので

珪藻土のコースターが不要に

 

 

PCやスマホを使うときに

水滴が手につかないのは、想像以上に快適ですよ✨

 

 

 

 

いっぱい種類があるけど、どれがいいの?

 

ボダムのダブルウォールグラスはバリエーションが豊富

どれも魅力的なデザインですが、

どの種類も共通のある『弱点』があります

 

 

ボダムの唯一の弱点

それは、割れやすさ』

 

 

構造上、どうしても割れやすいです

 

食洗器・レンジもOKのボダムですが

『衝撃』には注意が必要です

 

 

 

わたしの初めてのボダムは

『キャンティーン(CANTEEN)』だったのですが、

これがかなり、割れる+欠ける!!

BODUM ボダム CANTEEN キャンティーン ダブルウォール グラス 400ml 2個セット 【正規品】 10110-10

 

このキャンティーン、

バリーンとまではいかなくても

けっこう飲み口の部分に亀裂が入るんです

 

 

ミナ
ミナ
ぶつけた記憶はないけど、

ヒビ割れてるー!!

 

3/6はこの亀裂が入りました

なので、消耗が早い・・・

 

 

直線的なデザインがクールで

お気に入りでしたが、

割れやすさ&扱いにくさが目立ちました

 

 

 

そして、複数使った中で

1番割れにくかったのが、

 

パヴィーナ(PAVINA) 

BODUM ボダム PAVINA パヴィーナ ダブルウォール グラス 250ml 2個セット 【正規品】 4558-10J

ミナ
ミナ
250ml用のものを愛用しています!

 

ほかのボダムシリーズと比較して

パヴィーナが優れている点は、

 

  • 割れにくい
  • 口当たりの良さ

 

この2つにつきます!

 

飲み口がキャンティーンより丸み・厚みがあるので、

割れにくく、口当たりもまろやか

 

コロンとしたフォルムが

謎の耐久力を発揮して、

割れにくく、生存率がほかのボダムよりも

グッと上がっています

 

 

ちなみに、パヴィーナはいい感じに重ねて収納もできます

ミナ
ミナ
食器棚のなかで、ちんまりとしています

 

 

 

 

ボダムはどこで売ってるの?

ボダムは普段コストコで購入しています

理由は、安い&正規品だから!

 

1箱買い(6個セット)しなきゃいけないけど、

他よりも、かなり安く買えるのでオススメ

 

ミナ
ミナ
熟練職人の吹きガラス製法なのに、1つあたり500~600円くらいで購入できるのはスゴイ

 

 

ちなみに、amazonでも箱買いできます

 

 

 

でも、まずは試してみたい!という人は

2個セットでamazonや楽天で購入してみるのも◎

 

 

ミナ
ミナ
まずは、手に持ってみて
『一緒に居たいグラス』か、決めるのも悪くないと思います!

 

 

 

まとめ

実用品だから、

あるもので済ませがちな『グラス』

 

でも、接する機会が多いからこそ

『愛用グラス』を持つことで

心の豊かさもグッと上がります

 

私はボダムのパヴィーナにしてから

 

いつものお茶・ジュースが見違えるように

美しく感じられて

 

飲み口もいいので、

本当に、美味しさまで変わってきます

 

 

いつまでも一緒に居たい『愛用グラス』

探してみる価値はありますよ!

 

BODUM ボダム PAVINA パヴィーナ ダブルウォール グラス 250ml 6個セット 【正規品】 4558-10-12J

ホーム&キッチンカテゴリの最新記事