「デロンギが来てからスタバ行ってない」カフェ超えの美味さ!マニアも唸らせる全自動コーヒーメーカーで毎朝の幸せを手に入れよう!

「デロンギが来てからスタバ行ってない」カフェ超えの美味さ!マニアも唸らせる全自動コーヒーメーカーで毎朝の幸せを手に入れよう!

今まで

自宅で毎日美味しいコーヒーを飲もうと

 

  • ハンドドリップ
  • フレンチプレス
  • 水出しコーヒー
  • 日本製コーヒーメーカー

 

たくさん試しました

何年も探求した結果、やっとたどり着きました

 

 

まだ美味しいコーヒーを探されてる皆さん、

もう大丈夫ですよ

結果書いときますね

 

 

『デロンギ 全自動コーヒーメーカー 』です

 

ミナ
ミナ
デロンギさえあれば、

毎日おいしいコーヒーが約束されます

 

 

 

購入して半年経ちましたが

デロンギでどう生活が変わるのか、

 

メンテナンスや使用感も踏まえて

メリットもデメリットもお話ししたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介:我が家の全自動コーヒーメーカー

私が購入したコーヒーメーカーはこちら!

 

【スタンダードモデル】デロンギ(DeLonghi)コンパクト全自動コーヒーメーカー ブラック マグニフィカ S カプチーノ スマート 自動カフェラテ・カプチーノ機能 ECAM23260SBN

 

 

デロンギのコーヒーメーカーのモデルは

ザックリ分けると

エントリー<スタンダード<フルスペック

 

となります!

 

わたしが購入したマグニフィカS カプチーノスマートは

『スタンダードモデル』なので真ん中のスペック!

 

どんなメニューができるかというと

  1. エスプレッソ
    ミナ
    ミナ
    キャラメルのような香ばしい香りとまろやかな口当たりが美味しいです!
  2. カフェ・ルンゴ(レギュラーコーヒー:薄めのエスプレッソ)
    ミナ
    ミナ
    レギュラーコーヒー!エスプレッソを薄めてあるので、薫り高いのに飲みやすいです
    『ルンゴ』は美味しくってグイグイ飲めますよ!
  3. カフェ・ジャポーネ(レギュラーコーヒー:深蒸し)
    ミナ
    ミナ
    日本人向けに開発されたメニュー!
    日本人の思う『ブラックコーヒー』で、ガツンと来る苦みやキリリとした後味が特徴です

  4. カプチーノ
    ミナ
    ミナ
    大好きカプチーノ!ミルクはほんのり甘く、エスプレッソの苦みとのマリアージュがとてもいいです
    外で飲めなくなる美味しさです♡

  5. フロスミルク(ふわふわのミルク)
    ミナ
    ミナ
    ふわふわミルクです
    カプチーノのミルクマシマシにしてもよし、
    寝る前のホットミルクとして飲むのも幸せです♪
    子どもがホットミルクを飲みたがったら
    ボタン一つで出せるので便利!

  6. 給湯
    ミナ
    ミナ
    好きな濃さに調節できるのでベンリ!

 

あとは、2杯抽出機能・コーヒー粉からの抽出

豆量調節もできます

 

正直なところ、ここまで揃っていれば

大概の人は満足できると思います!

 

 

ミナ
ミナ
機能に関しては

なんの不満もないです

 

 

 

 

カフェよりも、手間暇かけたドリップよりも美味しい

デロンギにして一番良かったのが、やはり『おいしさ』

私はカフェで働いていた経験もあるのですが

 

そんな私が飲んでも味は

カフェと比較しても遜色ない、むしろ勝ってる

 

ミナ
ミナ
コンビニコーヒーも裸足で逃げ出すレベル!

 

 

コーヒーの味を大きく左右するのは豆じゃない

同じ豆を使っているのにデロンギのコーヒーメーカーで

淹れると仕上がりが段違い!!

 

ミナ
ミナ
ハンドドリップ得意だったんですが、
デロンギの前では惨敗です!

 

砂糖やミルクで誤魔化す必要がないくらい、

コク深く、ほんのり豆の甘さまで感じさせてくれます

 

 

デロンギのコーヒーメーカーでエスプレッソを淹れると、

クレマ(黄色っぽいきめ細やかな泡)が発生します

 

クレマはおいしいエスプレッソの証!

 

 

ミナ
ミナ
クレマが有るか無いかでは雲泥の差!

 

 

コーヒーの美味しさって、

豆の種類・産地<<<<<淹れ方

ってくらい淹れ方が重要!!(スタバのコーヒーマスターのウケウリ)

 

 

デロンギなら業務スーパーで買ってる安豆でも、

ブルーマウンテン級に美味しくしてくれますよ˖✧

 

 

 

熟練したバリスタじゃなきゃ作れないフォームミルクもボタン一つ

カプチーノが好きだったら絶対にオススメなのが、

『ラテクレマシステム(ミルク自動泡立て機能)』

これは、元カフェ店員の私もビックリ

 

きめ細やかなフォームミルクを手動で作るのって

けっこう難易度が高いんです

 

ミナ
ミナ
ミルクの温度や量、蒸気を入れる時間など繊細な調整が必要になります!

なのに、

デロンギはタンクにミルクを入れて

ボタンポチーでふわっふわのカプチーノに!!

 

このフォームミルクは熟練したバリスタでも

対抗できるかな?といったクオリティー

 

ミルクが一番甘く感じる最適な温度で抽出するので、

ノンシュガーでもほんのり甘く感じます

 

しかも、フォームミルクは

アーモンドミルクや豆乳でもOK!

 

『ミルク自動泡立て機能』アリだと

多少お値段が高いんですが、その価値は絶対ありますよ!

 

ミナ
ミナ
自宅にバリスタがいるようなものです!

 

 

1杯10円で経済的

自宅で淹れるので、経済的!!

コーヒーは1杯約10円ほどで淹れることができます

ミナ
ミナ

1杯10円なら

気にせず、ゴクゴク飲めちゃいますよ!

 

コーヒーメーカーの初期コストは確かに高いですが、

コンビニコーヒーと比べても

1年もせずに元は取れます

 

 

なんなら、初めてコーヒーメーカーで淹れた

コーヒーを飲んだ時の感動を思うと、

初日に元取れてます!

 

ミナ
ミナ
こっこの味が、これからは自宅で毎日飲めるなんて・・・私ブルジョアになったの!!?(混乱)

 

 

 

メンテナンスも意外と簡単

それはもう、簡単です

 

毎朝、私がセットする手順でご説明しますね

  1. 電源を入れる
  2. タンクに水を入れる
  3. 豆を入れる
  4. 受け皿のゴミと水を捨てる

-fin-

 

これだけです!

カプチーノが飲みたいときはタンクに牛乳を入れればOK

 

ミルクタンクは使った後、

分解して食洗器で洗ってます

 

とにかくラク!

 

ハンドドリップしてたときより

工程が少ないのも◎

 

ミナ
ミナ
『手間暇かけた1杯淹れる楽しさ』よりも
『早い、楽々、美味い!』のほうが私には合ってました 笑

 

 

デロンギコーヒーメーカーのデメリット

概ね満足してますが、

強いて言えばこの3つかなと思います

 

  1. 本体が大きい
  2. 値段が高い
  3. 音が大きい

 

1.本体が大きい

まず本体が結構大きいので、

事前に置き場は確保しておいたほうがいいです

 

私の使っているマグ二フィカSも『スマート』と言っていますが

奥行きは43cmあります

 

イメージとしては、

炊飯器くらいのスペースを確保できるといい感じです

 

2.値段が高い

値段の高さは正直、買って使ってみたら

むしろ安いのでは!?と感じる仕事っぷり

 

私が購入したマグニフィカSも

10万円いかないくらいだったので、

ポチるときは指が震えましたが

ミナ
ミナ
コーヒーメーカーに10万円とか、
失敗したらどどどどどーしよう!!

 

使用している今では、

もし何年後かに壊れてもまた購入しよう!と思ってます

ミナ
ミナ
あの時の判断は大正解だったなー

 

3.音が大きい

1番大きい音は、

カプチーノを淹れている時!

 

ミルクをスチームするので、

シュコオオオオオオ!とけっこう大きな音がします

 

私はあまり気になりませんが、

けっこう音には敏感!という人は

一度ショールームで見てみるのも手ですね!

 

ミナ
ミナ
そうは言っても、掃除機よりも全然小さいです!

 

 

 

まとめ

お金で買えない幸せはもちろんあるけれど、

買える幸せもありますよね

 

コーヒー好きなら、まず間違いなく幸福度を上げてくれるものがあります

それは『デロンギ 全自動コーヒーメーカー』

 

お値段は張りますが、

いつも頑張っている自分へのプレゼントにピッタリです

 

 

憂鬱な月曜日の朝も

のんびりしたい土曜日も

 

デロンギ全自動コーヒーメーカーがあれば、

毎日美味しいコーヒーがそばにいてくれます

 

美味しいコーヒーが

いつも飲める生活・・・想像以上にステキですよ!

ホーム&キッチンカテゴリの最新記事