子どもがいると片付かない!!散らかり車内をスッキリさせる便利アイテム

子どもがいると片付かない!!散らかり車内をスッキリさせる便利アイテム

こんにちは、運転中子どもに頭を叩かれそうで怖いミナです

 

子どもがいるご家庭なら、
わかってもらえると思うんですけど
いつの間にやら車内がごっちゃごちゃになりません!?

 

我が家の車内もそれはそれは悲惨な状態でした・・・・

でも、あるアイテムを使ったら見違えるくらいに
スッキリしたので、今回はそのアイテムを紹介します!!

 

 

 

 

 

 

何度片付けても汚れる不思議

我が家の車内
ものすんごい散らかりまくってました

 

これは、ヤバい!と思って
何度片付けても
いつの間にか足の踏み場もない状態に!!

 

まるで形状記憶ですか!?ってくらいに
元の状態の汚車に戻るんですよね・・・・

 

ミナ
ミナ
ドア開けるのも恥ずかしい・・・!!

 

 

 

散らかり車内の原因たち

  • 車内におもちゃが散乱している
  • こどもが前の座席を蹴る
  • 子どもの服・クツの予備の置き場がない
  • ウェットティッシュ・おしりふき・ティッシュであふれている
  • ゴミ袋の位置が定まらない
  • 毛布やひざ掛けも定位置がない

 

↑の困っていた問題のほとんどが、
車に『収納スペース』がないことが原因でした

 

ミナ
ミナ
入りきっていないものを収納できるアイテムをポチッてみよう!

 

と収納アイテムを導入したら
問題が一気に解消されました!!

 

そのアイテムとは・・・

『シートバックポケット』

Oasser シートバックポケット 車用収納ポケット キックガード 後部座席収納 防水防汚 多機能 大容量 10”IPad収納 2枚セット ティッシュボックス1個贈り E2

 

シートバックポケットは
こういう座席の後ろに括り付ける収納アイテムです!

 

シートバックポケットのおかげで
汚い車内が一変、
スッキリ片付きました˖✧

 

劇的ビフォーアフターがこちら

ミナ
ミナ
改めてみるとbeforeの破壊力がすごい・・・

戒めとして公開しました
もうこんな状態にはしないぞー!!

 

 

シートバックポケットのグッドポイント

我が家で使っているのは、こちら

運転席と助手席の後ろにつけています

 

2つセットで価格も安かったので、これにしました!

機能も絞られるんですけど
我が家には必要十分でした!

 

シートバックポケットを実際に使ってみて良かったところを
3点に絞ってお話しますね

 

ポイント1:大容量なのに場所を取らない

こんなにたくさん収納があって機能的!

  • フック×2
  • タブレット用クリアポケット
  • ドリンクホルダー×2
  • 大容量ポケット
  • ティッシュケース(1つのみプレゼント)

 

購入したものはこんな感じで届きました!

 

実際に装着して1ヵ月が経ったものがこちら

ミナ
ミナ
さっそく靴で蹴った跡がありますね!

 

フタの閉まらない缶とかヤクルトみたいな飲み物を
入れて置けるドリンクホルダーに

ゴミ袋を下げるフック、

よく使うティッシュもケースに収められて
大満足です♪

おそらくナイロン製でフニャフニャしてますが
こどもが使うので危なく無くっていいかな
ボックスティッシュも、ボックスなしでも入ります♪

 

そして、特にこのチャックの
『大容量ポケット』がいい仕事してくれるんです!

着替え2セット・くつ・おむつポーチ・ビブとゴミ袋

あのポケットひとつにこれだけ入れられました!

 

しかも座席の後ろに括り付けているので、
床のスペースをとらないのが
また、良いんです˖✧

ミナ
ミナ
床が見えていると 掃除機がかけやすい!

 

ポイント2:蹴られても安心

このシートバックポケットは防水仕様!
なので汚れたら
拭いたり洗ったりできるのでお手入れが楽チンなんです

ミナ
ミナ
なんでも楽なのが一番!

 

ポイント3:取り付けカンタン

ガチャン、ガチャンと2か所止めるだけ!
1分で設置が完了します

洗ったりすると何度も
付けなおしすることになるので、
着脱が簡単なのは嬉しいポイントです!

 

 

 

シートバックポケットの惜しいポイント

釣り下げすぎると足元に圧迫感が出る

車内空間が広いタイプの車では問題ないですが、
後部座席の足元が詰まっている車種だと
ジャマに感じると思います

あとは、シートのタイプによっては
設置できないので確認しましょう!

 

 

 

 

豊富なバリエーション

我が家は『安くて機能的なもの』という基準で
今回のシートバックポケットを選びましたが、

もっと高級感のあるデザインや、遊び心があるものも
たくさんあって悩みました

 

テーブル付きタイプ

車用シートバックポケット 車用収納ポケット レザー素材 汚れ防止 後部座席収納 防水防汚 折り畳みテーブル付き 小物入れ beige 2枚セット

こんな方にはピッタリ!

  • ちょっとしたテーブルが欲しい
  • ティッシュケースも備え付けておきたい
  • レザー調で高級感のあるものがいい

 

カラーバリエーションも多いのも嬉しいですね

オシャレさも兼ね備えていてステキ!

ミナ
ミナ
ワンボックスの方に人気が高いようです!

【1枚】

 

 

【2枚セット】

 

 

カラフルなタイプ

DECOLE デコレ ドライブポケット Decolello おでかけポケット ピクニック ZLL-78694

DECOLE デコレ ドライブポケット ma petite chambre おでかけポケット ABC ベージュ ZMP-31678

DECOLE おでかけポケット ブルー ZME-37113

 

絵本みたいなイラストがカワイイ!
ドライブも楽しくなりそうです

 

キャラクタータイプ

シンセーインターナショナル I'm Doraemon ドラえもん シートバックポケット

created by Rinker
シンセーインターナショナル
¥2,728 (2021/06/27 22:20:17時点 Amazon調べ-詳細)

 

[ベルメゾン] ディズニー 車用ポケット・ケース・カバー シート バック ポケット ミッキーマウス

 

[ベルメゾン] ディズニー ポケット・ケース・カバー 車用 カーシートポケット トイ・ストーリー

 

ボンフォーム シートバックポケット ミニオン ミニオンパターン 軽/普通車 シートバックポケット シートバックポケット ホワイト 7287-08W

お気に入りのキャラクターといつでも一緒!

大好きなキャラクターのシートバックポケットなら
お子さんもお片付けしてくれるかもしれません!

 

トランクルームに収納するタイプ

Oasser トランク 収納ポケット 車用収納バッグ ラゲッジルームバッグ 6つの収納ポケット 600Dオックスフォード 防汚耐久 大容量 取付簡単 SUV/MPV/VAN対応 汎用 カー用品 E6

こんな方にオススメです!

  • 足元を圧迫したくない
  • トランクルームが荒れている
  • カー用品・工具を収納したい

重量感のあるものを入れてもOK
丈夫だとレビューでも高評価でした

 

 

まとめ

車の中って、乗っている時間は長いのに
意外と収納力が低いんですよね

必要なものを積み込むと
あっという間に散らかり空間になりがちです

 

シートバックポケットで収納力をアップして
みんなが快適に過ごせる車内空間にしましょう!

それではミナでした、またね!

 

ホーム&キッチンカテゴリの最新記事