冬物こども服が激安!西松屋のセールで1着345円で大量ゲットした話

冬物こども服が激安!西松屋のセールで1着345円で大量ゲットした話

こんにちは、息子の服はネイビーを選びがちなミナです

 

こども服の冬物ってどうしても生地が厚くなるので、夏物に比べて1着あたりの価格が高くなってしまいますよね

息子は保育園に持っていく服の量が半端ないので、被服費だけで毎シーズン家計に大打撃です!

毎日ズボンだけでも6枚~8枚使ってくるので、大量に購入しておかないとまわりません

 

そんな都築家は、子育て世代の味方!西松屋のお世話になっていて

在庫一掃セールで、冬物衣料品50%OFFで1着500円以下で大量にゲットしています

今回は、そんな西松屋の在庫一掃セールについてのお話です

 

 

狙い目のセールはコレ!

西松屋の冬物セールは30%→50%→70%と時期が遅くなるごとに割引率も高くなっていきます

私がオススメなのは、50%OFFセールの初日!

70%が1番お得でいいじゃん!と思われるかと思いますが、70%OFFの時にはすでに在庫はスカスカなことも!なかなかデザインも選べない・・・なんてことになるので、

50%OFFで気に入ったデザインものを購入するのが賢明かなと思います

 

セール時期を逃さないためには

大体セール情報は毎月7日~10日と20日前後に発表されることが多いですが、ラインで西松屋をお友達登録をしておくと、セール情報を逃さずチェックできます♪

>>セールに備えて西松屋公式LINEアカウントを登録!

IDを検索して登録!『@24028』

 

セール品の種類

  • 冬物のアウター
  • カバーオール
  • パンツ&インナー
  • 冬用パジャマ・下着
  • 毛布・かい巻き
  • 冬用マタニティ&ベビー
  • 冬小物(帽子・手袋etc)

手の出なかった裏起毛や発熱素材の下着も半額で購入できるので、機能性の高いものも躊躇せず選んでいけます!

特に、かいまきや毛布・アウターは単価が高いので半額になると割引額が大きいので要チェックですね

 

お得に買うための3つのポイント

1.来年着るサイズを購入しておく

今80サイズを着ているとしたら、90を購入するというようにワンサイズ大きいものを買っておけば、来年の冬ちょうどよく着れるので家計に優しいです

今年は息子が90を着ているので95を購入しました!

 

50%コーナーのものか確認する

西松屋の在庫一掃セールは値札に半額シールが貼られません!

レジにて半額なので、半額コーナーに50%OFFではないものが紛れていても、レジに通す以外確認するすべがないので、レジできちんと半額になっているか確認しましょう

私は「半額以外のものがあったら声をかけていただけますか?」と店員さんに一言お願いしたりします

 

CHEROKEEがあれば狙っていく!

CHEROKEE(チェロキー)はアメリカのファッションブランドで、西松屋と提携しています

大人っぽいシンプルなデザインや可愛いデザインが多いので、大好きなのですが、セールにCHEROKEEが出ることもあるんです!

デザインがオシャレ&丈夫で傷みにくいのでヘビロテしています

見つけたらラッキーなので探してみてください♪

 

この女の子用のケーブル編みのニットもCHEROKEE!

 

 

ミナの戦利品

12点 計:¥5868

1点あたり、¥489(税込み)で思わずニッコリです

下着は2枚入りだし、パジャマは上下セットなので、さらに1枚あたりで考えると¥345!

50%OFFでも十分お得感があります

ウラポカや発熱素材の下着も購入できたので、来年の主戦力として十分に活躍してくれそう!

購入した中でお気に入りを紹介します♪

 

CHEROKEE:クルーニット ¥739

CHEROKEEのクルーニットです

元値が西松屋のわりに高いだけあって、すぐ毛玉になったり、よれたりしないので結果的にお買い得だと思います

飽きのこないデザインで、どんなパンツでも合わせられるのもGOOD!頑張ってフック棒を使って取ったかいがありました(笑

 

 

ミニかいまき毛布 ¥539

アニマルプリントのかいまき!この¥1,079のかいまきはふわふわサラサラで肌触りがいいんです♡

2セットすでに持っているのですが、洗濯が追い付かないと困るので買い足しです!この値段なら迷わず即買いできる、西松屋さまさま!

 

長袖シャツ(ワニ・カバ柄) ¥439 

なんだか動物モチーフが多いのは、息子が動物にハマっているから!

ワニもカバも大好きなのでちょうど良かったです、カバ柄とか珍しいですよね♪

時々パンツを履いたカバさんがいてかわいいです、安いのにカワイイ・・・ELFINDOLLやりますね!

 

ホットパイルパジャマ ¥489

クマ柄のパイル地のパジャマです

パイルだとよく伸びてくれるので、こどもが自分でお着換えするときも着やすくとても重宝します

あったか素材なのも嬉しいポイントです

 

CHEROKEE:ボーダーセーター ¥639

こちらもCHEROKEE!80の時も全く同じものを買いましたが、肌触りや質感がよかったのでリピートです

コーディネートにも取り入れやすくって気に入っています

柄のあるシャツをINしたり、このままサラッと着せても様になる!ミルクティーベージュのようなカラーで優しい印象♪

 

うらぽか無地トレーナー ¥389

こちらは2枚買いしました!80でも買ったのですが、保育園に行くときのテッパンアイテムです!

今日は天気がいいから泥遊びしてくるだろうな・・・という予感がする日はこのトレーナーにしています

汚れてもいいか!と思える服が何枚かあるのは精神衛生上とても良いです

 

口コミ

 

 

https://twitter.com/kaabee0921/status/952836504165933056

 

まとめ

あえての50%OFFセール、意外と悪くないですよね

在庫一掃セールは、好きなデザインを50%OFFで買える特別な日なので、もしまだ行ったことない方はぜひ活用してみてください!

 

ミナでした、またねー!

こども服カテゴリの最新記事