【スプラトゥーン2】チョコエッグのクオリティが高すぎてコンプリートしたくなるイカたちが続出!!

【スプラトゥーン2】チョコエッグのクオリティが高すぎてコンプリートしたくなるイカたちが続出!!

こんにちは、最近はN-ZAP85(黒ザップ)がお気に入りのミナです

 

夫婦でスプラトゥーン2を夜な夜な楽しんでいるんですが、

ドラッグストアで、スプラトゥーン2のチョコエッグが販売されてのを見つけたので購入してみました!

 

スプラトゥーンのガチャガチャも200円ほどでありますが、イカちゃんやブキが多い・・・

でも、最近発売されたチョコエッグはヒメやイイダ・ガールなど人型も出てくるんですよー♡

ミニアミーボっぽくってステキ(輝

そのため、みんなチョコエッグをこぞって集めているみたいです!

 

というわけで今回のテーマは、

【スプラトゥーン2】クオリティが高すぎてコンプリートしたくなるチョコエッグ!を紹介します

 

 

チョコエッグ基本情報

商品名チョコエッグ(スプラトゥーン2)
フィギュア種類全15種類+シークレット1種
内容量20g
製造者フルタ製菓株式会社
対象年齢15歳以上
店頭価格200円(税別)

 

チョコエッグの中身

パッケージにはこんな感じに載っていました♪

テンタクルズまで出てくるなんて豪華ですよね!!

アミーボとぜひ並べたい!

 

全15種が載っている紙が入っていたのでUP

なかなかいいラインナップ!!

ガールのかわいさが爆発しています

ヒーローモードをもってくるあたり、フルタさんわかってらっしゃる(歓喜

 

6個開封レビュー

地元のドラッグストアに並んでいました

イオンのビレッジバンガードにはなかった・・・意外なところに売っているかもしれません

 

お近くで見つからない場合は、amazonでもありますよ!

 

 

中身のチョコエッグ

包み紙は通常と変わらないのかな?

剥いてみました

割ると、紫のカプセルが入っています

早く開けたくって、ワクワクが止まらない!!

開ける寸前の、ここがボルテージの最高潮だよね(笑

 

チョコは2層になっていますが、白い部分と、茶色の部分の味の違いはあんまりよくわかりません

だって両方「あまあああああああああああああい!!」激甘だから、甘みしか感じません

砂糖をこの量食べても、こんなに甘くないでしょ!!

味の感想はさておき、

肝心の中身を発表していきます

 

01.ボーイ(ネオングリーン)

ボーイがスプラシューターで戦っています

躍動感のあるかっこいいポージングでお気に入り!

手触りはちょっとフニフニしています

インクタンクのめもりもあるし、ヘッドホンのディテールもしっかりと作り込まれています

ネオングリーンもゲーム中のインクの色と一緒で、いい発色!

顔もキッチリボーイの顔してます!ガチャガチャとか、フィギュアとか、『なんか違う・・・』というガッカリなものが時々ありますが、

こちらは興奮するくらいの完成度の高さ!

米粒より小さいのに目もキレイに塗ってあります

 

毛先?の塗りも細かい!

吸盤まで再現されているこだわりっぷり

ブキのスプラシューターの塗りは若干甘いというか、細かすぎるのでこのへんが限界かなという気もします

持ち手の凹凸も再現されているのでかなり頑張ってる!

ボーイやガールが出てくると、“当たり”感がすごく高くって嬉しいです!

1つ目でいきなり想像の上を行くクオリティだったので、びっくり・・・フルタすごいぞ!!

 

09.イカ(ネオンピンク)

飛び上がっているイカちゃんです

ネオンピンクも鮮やかな発色で、少しパールがかっています

目玉色も、塗りわけがちゃんとしてあって、細かさに脱帽!

写真だとライトのせいでピカピカしていますが、実際に見てみると、マットな質感です

裏の吸盤もキュート!

もちろん柄もちゃーんとあります!

正直、『イカ4色色違いってそんなにハズレつくらなくっても・・・』なんて考えてましたが、

イカもよくできていて、ハズレ感ないです!

イカ愛に溢れた素晴らしい造形してます♡

 

15.コジャッジくん

コジャッジくん

ちんまりとしていてカワイイ・・・

右の座布団が余計な切れ端がついていたのですが、この後切り落としました

後姿はなんだか哀愁が漂ってる

しっぽも矢印型↑↑

サロペットのようなものは模様だったんだ、とマジマジ見ると発見があっておもしろい!

肉球の塗りもしてあってかわいい仕上がりになっています

コジャッジくんなら会社のデスクにおいてあっても、スプラ廃人であることを悟られないでしょう

 

13.ブキチ

せっかくブキチなので、解説もブキチ風にいくでし!

数あるショップ店員から選出され、満を持して登場のボクのフィギュアでし!

頭のカブトガニの再現度はバツグンでし!

ツルンとした質感や、後体部のひらひらとした部分もなかなかいいかんじに仕上がっているでし?

大きな頭支えるために、おしりから支柱がでているんでし!

まさに前からの見た目にこだわった匠の技が光る配置でし!

みんなのイカしたブキを作るために、作業着を常に着用しているでし!

オシャレ心もわすれないように赤のスカーフをまいて、シャツを着こなしているんでしねー

 

もちろん、胸元のバッジも、みごとに再現されていて

大事なポイントをきっちり押さえたフィギュアに仕上がっているでし!

きらりと光る真っ白な前歯もカンペキに塗ってあるでし!

欲を言えば、トレードマークの大きな目のところは、レンズだから光沢が欲しかったでし・・・

 

マシンガントークも受け入れてくれる使い手にこそ、

ぜひぜひ手に取って、かわいがって欲しいでし!

 

 

07.オクタリアン

まさかのオクタリアンです!

オクタリアンをじっと眺める機会もなかったので、(すぐ倒しちゃうもんね)見ていると、

『こんなふうになってたんだー』となっておもしろいので気に入っています

横から見ると、レバーの操作は頭の足(?)で行っていたんですね!

足は生えているのに手がない!  いや・・・タコだからこれでいいのかな?

キューバン部分は色がきれいに分かれています

これだけみると、食品サンプルみたい(笑

アップだと怖いですね・・・表情が読めない!!

こういう人と一緒にお話ししなきゃいけない時ってドキドキしますよね

足にはしっかり黒のブーツをはいています

ブキも細やかに再現されています

オクタリアンフィギュアは、愛嬌があってかわいいです♡

オクタリアンならいくらかぶっても、ヒーローモードごっこが捗るからむしろ大歓迎

 

第二弾でオクタリアンが出るときは、ボムやヒーローに遭遇して驚いた表情でお願いします、フルタさん!

 

14.ガール(ヒーローモード)

最後の一個でガールが来てくれました!

ヒーローの衣装はクールで大好き

しかも、ブキはバケットスロッシャー!

後ろからの造形も素晴らしいです!

顔は好戦的なニッコリ顔

目の周りに少し瞳の色がはみ出ていますが、許容範囲でしょう

今にもインクをバッシャーバッシャーかけてきそうな迫力のあるポーズですね

バケツの持ち手もディテールがしっかりとしていて、完成度が高いです

中にもちゃんと黄色のインクが入っているんですよー

ヒーローのシューズ

ごつごつとしたシルエットがステキ

シューズも単色ではなかった気がするけど、それでも十分かっこいいな

不敵な笑みを浮かべるイカちゃん・・・マンメンミ!

すごくいい出来で、買ってよかったなーと思います

 

購入したチョコエッグ6個の中身

6/6個かぶり無しだったので、よかったー!!

どれも精巧な出来で、並べてみるとスプラトゥーンのデザインの良さがわかります

机の上がステージになったみたいで楽しい!!

 

コンプリートをめざしたかったのですが、旦那の「そんな集めてどーすんの?」との意見にぐうの音も出ず、泣く泣く諦めました

『こういうものを集める理由はただひとつ!好きだからだよ!』と心の中で反論しておきます

 

購入者の声

 

ネオンピンクめちゃくちゃかわいいなー!!

 

組み立ては、説明書見なくっても簡単にできます!

さすが大人!

アラサーなのに箱買いしたことない・・・

2箱もあったらシークレットまで狙えそうですね!

 

まとめ

200円でフィギュア+チョコの殻なんてコスパすごい高いですよね!

ブキのガチャガチャよりも満足度は高いと思います

スプラトゥーンファンはもちろん、ゲームをやったことがない人でも楽しめるくらい純粋にフィギュアとしてもかわいいので、オススメです♡

 

ミナでした、またねー!

 

 

ゲームカテゴリの最新記事