【群馬・太田】デザートもご飯も本格派!CAFE DIVERGE(カフェ ディヴァージュ)を紹介

【群馬・太田】デザートもご飯も本格派!CAFE DIVERGE(カフェ ディヴァージュ)を紹介

こんにちは、お得だとケーキセットをついつい注文してしまうミナです

 

群馬の太田市によく行くのですが、『外食で困ったら、ココ!』というお気に入りのお店があるので、ご紹介します♪

 

【群馬・太田】デザートもご飯も本格派!CAFE DIVERGE(カフェ ディヴァージュ)

 

ごはんも、もちろん美味しいのですが

デザートがケーキ屋さんのように、レベルが高い!!

 

なので、しっかりご飯にもカフェタイムにもピッタリなんですよ

 

 

基本情報

 

CAFE DIVERGE 〈+Sweets Factory〉(カフェ ディヴァージュ+スイーツファクトリー)
所在地:
電話:0276-55-8405
営業時間:11:00~23:00 (L.O フード22:00/ドリンク22:30)
定休日:火曜日

 

 

アクセス

駐車場: 60台(店舗東に第2駐車場有)

車:国道407号線のニトリ太田店のほど近く

 

向かいにはDIVERGE SIDE CAFE(ディヴァージュサイド・カフェ)があります

 

店の特徴

ミヤシタグループの代4号店

2012年にオープンしてからずっと人気で、休日のディナータイムはウェイティングが出るほど

  1. 洋食ベースのオリジナル料理
  2. 本格・自家製スイーツ
  3. 落ち着きのあるオシャレな空間

レストランとしても、カフェとしてもメニューが充実しているので

あらゆる場面に対応できる知っていると便利なお店!

 

特に併設しているスイーツファクトリーはケーキ屋さんに勝るとも劣らずの実力!

ケーキだけの販売も行っていて、テイクアウトでお持ち帰りも可

記念日・クリスマスのケーキ予約販売も◎

 

 

店内の雰囲気

日曜の17:45に入店しました

すでに駐車場には車がけっこう停まっていました

 

まず入店すると、ケーキ屋さんのように立派なショーケースがお出迎え!

 

ケーキのバリエーションが豊富!

 

デコレーションも繊細でかわいいです!

 

小さなケーキだけでなく、ホールケーキや、ロールケーキまるごと1本なんかも置いてありました!

焼き菓子のワゴンも出ていて、ちょっとした贈り物やお土産にもよさそうです♡

 

 

ディナーには少し早い時間に行ったのですが、

私たち家族の前に2組ほどウェイティングがありました

 

席は空いていたのですが、店員さんの数が足りないのか

片付けが追い付いていない状態

 

待っている間むすこは、カフェ ディヴァージュで用意してくれている絵本を読んでいました

こういう小さな心遣いが子持ちには嬉しいですね♪

 

15分ほどで席まで案内されました

このときは、2Fのテーブル席だったので、吹き抜けの開放的な階段をのぼっていきます

 

席に到着!

ふかふかのソファ席でした♪

ソファの背もたれが高かったので、隣のテーブルの視線もあまり気にならなかったです

カフェ ディヴァージュでは、座席の種類がたくさん用意されていて、

色々なソファや椅子に座ることができます

インテリアがオシャレなので、デートにもいいかも!

 

客層は、

ファミリー・お友達・カップル多くの人でにぎわっていましたよ♪

気持ち、女性が多めかな

子連れも多かったです!

 

なので、静かな空間というよりも、皆さん会話に花を咲かせて

思い思いの時間を楽しんでいる感じ

 

メニュー

煮込み料理やフォーもあります

 

リゾット・グラタン・ドリアもおいしそう

 

パスタもこんなに種類が!

説明文も味の想像がしやすくって優しい

 

グリルやステーキ・鉄板料理も豊富!

 

おつまみになりそうな一品料理も豊富です

ワインに良く合いそう

 

デザートはこんなに用意されているんですよ!

ドリンクも豊富なのも嬉しいですね

 

今回注文したメニュー

旦那と私とむすこで2セット注文しました

  1. 蟹のトマトクリームリゾット
    +スイーツセット(サラダ+ホットミルクティー+コーヒーゼリー)
    ¥1,280+¥550=1,830
  2. ベーコンと玉子のドリア
    +スイーツセット(サラダ+オレンジジュース+季節のタルト)
    ¥980+¥550=1,530

この日はじいじばあばも一緒に外食だったので、贅沢してしまいました!

何よりデザートが楽しみだったので、迷わずスイーツセットを注文♪

 

ここのスイーツセットはかなりお得で、

単品で注文すると、

  1. ドリンク ¥390
  2. スイーツ ¥300~420
  3. ミニサラダ ¥200

 

スイーツを¥420のものを注文した場合

単品価格だと、¥1,010もするんです!

それが¥550になるんだからスゴイ

 

セットサラダ

最初にサラダが運ばれてきました

サラダには、ちょっと酸っぱいビネガーベースのドレッシングがかかっていました!サニーレタスとベビーリーフとコーンが入っていて、食べやすい

 

蟹のトマトクリームリゾット

蟹の足が入った豪華なリゾット

このお皿結構大きくって、B5サイズくらいあります

なので、ボリュームも満点!!

 

来た瞬間に、蟹の香りがふわーっとして心をそそられます

蟹の味が濃厚で、蟹独特の旨味や甘みがトマトクリームに溶け合わさっておいしい!

リゾットのお米も、蟹のエキスを吸って、いい具合に粒が立っています

 

ベーコンと玉子のドリア

ドリアも大きいお皿いっぱい入っています!

こんがりと焼き目のついたチーズがなんともおいしそう・・・

 

クリーミーでやさしい味付け

ベーコンは厚切りで、ジューシー♪

まんなかに半熟の玉子が埋まっていて、割ると中から”とろーん”と黄身が流れ出てきます

崩して食べると、黄身のコクが加わって◎

 

ホットミルクティー

ティーポットは金属製のもので登場

中には、ティーバッグが入っています

ミルクティーを注文したので、砂糖とポーションミルクがついてきました

 

ポーションミルクが苦手なので、ちょっと残念・・・・

今度からミルクは何か確認することにします!

 

オレンジジュースはけっこう大きめなグラスに入っていました

100%オレンジジュースの味でしたよー!

 

コーヒーゼリー

ショーケースを見ながらすごくおいしそうだなーと思って注文しました

たっぷり量があるので、おやつにちょうどよさそう♪

 

一番上には炒ったコーヒー豆がトッピングされ、周りにラテアートが

 

味は層になっていて、下はコーヒーゼリー

上はクリームになっています

 

けっこう大人味

クリームはとろりとして、ちょっぴり甘く

コーヒーゼリーは本格的で、ほのかな苦みと、コーヒーの香りがします

 

全体的にコーヒーゼリーの比率が高いので、もう少しクリームの比率が高くなると、甘さのバランスがちょうどとれるかな?という感じ

後味スッキリなので、爽やかな気分になりたいときにオススメ

 

季節のタルト(いちご)

こちらは季節のタルト

訪れたのが5月だったので、旬のいちごタルトでした!

 

真っ赤に熟れたいちごの甘酸っぱさと

柔らかでもったりとした生クリームの甘さがおいしい

上品ないちごタルト

 

このいちごタルトのクッキー部分がすごいおいしい・・・・

バターの香りと香ばしい小麦の香り、サクサクほろほろの食感が最高!

 

 

ばあばはショートケーキ注文したら、

お皿にいちごソースで☺マークが書いてありました!

イートインならではの嬉しいサービスですね♡

 

 

ケーキのテイクアウト

むすこにほぼ食べられてしまったので、リベンジのいちごタルトと

黒ごまプリンをご褒美で買ってもらいました

 

黒ごまプリン ¥320

抹茶・きな粉・黒ごま・黒蜜とついていたら大体おいしいという持論があるので、黒ごまという響きにめっぽう弱い!!

このプリンも絶対おいしいと確信!

 

涼やかなガラスに入った見た目にもコロンとしたフォルムもかわいいプリン

黒ごまプリン+黒糖クリーム+白玉+濃厚な黒ごまソース+黒ゴマ

まさに黒ごま尽くしなスイーツ!

 

プリンのごま風味の香ばしさと黒糖クリームがベストマッチ!

和テイストがうまく調和しています

プリンのスッととろける、なめらかさと上品な甘さがおいしいです♡

期待値を上回るおいしさでした!

 

¥320なら毎週食べたいくらいの完成度

 

 

  テイクアウトのイチゴタルト 

お店でいちごタルトのイチゴだけをむすこに食べられてしまったので、リベンジのために購入しました

やっぱりおいしい・・・!

 

口コミ

 

 

まとめ

CAFE DIVERGEは親しい人と談笑しながら、

おいしいものでおなかいーっぱいにできるカフェレストランでした!

 

人気のあるお店なので、少し待つこともありますが

本格的なスイーツは食べる価値アリでしたよ!

 

それではミナでした、またねー!

 

太田カテゴリの最新記事