【実物レビュー】パウ・パトロールのおもちゃは割高?実物を検証してみました!

 

今年の4月からテレビ東京でアニメが絶賛放送中で、

こどもたちに大人気のパウ・パトロール!

Paw Patrol

主人公の少年・ケントと

6匹の子犬たちのチーム『パウ・パトロール』が

大活躍して町のトラブルを解決していくというストーリー

 

クールでキュートな個性のちがう子犬たちが、

どんなトラブルもパウッと解決していく様は

こどもはもちろん、大人が見てもおもしろいです!

 

私のむすこ(3歳)も今、かなりハマっていて

誕生日にはパウ・パトロールのおもちゃをもらって大興奮!

そのおもちゃの可愛さに親も魅せられ、ちょっと痛い出費でしたが6匹分のフィギュアすべて揃えてしまいました!!

 

グッズはまだ少なめですが、さすがタカラトミー!

クオリティーも高く、パウ・パトロールの最大の見せ場『出動シーン』を再現できるセットも登場しています

 

今回は、そんなパウ・パトロールのおもちゃの魅力をお伝えします!!

 

 

 

我が家で持っているおもちゃたち

ベーシック・ビークル

パウパトロールの『フィギュア』と

みんなをサポートしてくれる『ビーグル』のセット!

 

パウ・パトメンバーのフィギュアは頭が動くようになっています

ビークルもギミックがあり、(ポリスカーのみナシ)凝った作りで

パウ・パトごっこも盛り上がること間違いなしのアイテム!

 

メーカー希望小売価格 各1,980円(税抜)

定価だと若干手を出しにくい金額ではありますが、

丈夫だし、よくできているので

セール時やamazonでは¥1,600位で購入できれば、全然アリ!だと感じました

 

チェイス ポリスカー

パウ・パトロール ベーシックビークル(フィギュア付き) チェイス ポリスカー

男の子に一番人気なのが、ジャーマンシェパードのチェイス!

ポリスカーも青い車体がかっこいいです!!

買った帰りの車で、もう遊びたい~!となってしまったので車内で撮影

ホイールキャップがチェイスのエンブレム『☆マーク』になっていたり

チェイスの座席の床は骨マークだったりと、細かいところまで作り込まれています

 

乗り物で唯一ギミックがないのが、このポリスカー

ただ、手転がしもスムーズで遊びやすいし、一番壊れにくそうなのでOKかな・・・

 

むすこはチェイスが一番のお気に入りなので購入しましたが、

実はチェイスとビークルのセットは、

これから紹介するパウステーションにもセットでついているので、

パウステーションは絶対買う!と心に決めている方はベーシックビークルのチェイスは購入しなくてもいいと思います

 

 

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥1,642 (2024/07/27 16:16:40時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

マーシャル ファイヤートラック

パウ・パトロール ベーシックビークル(フィギュア付き) マーシャル ファイヤートラック

働く車の中でも、特に人気の高い消防車を乗りこなすマーシャル!

乗り物のクオリティではチームイチかもしれません

とくに車の全面のスピンドルグリルがカッコいいんです♡

 

マーシャルのファイヤートラックは、はしごが動くようになっていて

よくアニメで登場する高所での救出シーンを再現できます!

 

フィギュアのマーシャルは、なかなか可愛らしい顔をしてます♪

まゆげがないからか、少し幼い表情に見えますね

塗りもキレイでいい出来です

 

 

 

ラブル パワーブルドーザ―

パウ・パトロール ベーシックビークル(フィギュア付き) ラブル パワーブルドーザ―

買ってみて、実はむすこが一番遊んでる率が高いのが

ラブルとパワーブルドーザーのセットでした

 

パワーブルドーザーは、ドリルと前のショベルの2か所が動くようになっていて

シンプルにおもちゃとして面白いです!

タイヤ部分は、クローラーが動くかと思いきや

実は底に2つ車輪がついています

 

我が家では、室内用の砂遊びの時に

よくパワーブルドーザーが登場します

ショベルで山を作ったり、砂に埋まった恐竜を助けたりと大活躍しています♪

 

 

ラブルも、ちゃんと可愛らしいお顔

フィギュアは一番重みがあって、お得な感じがします 笑

 

 

 

ロッキー クリーンクルーザー

パウ・パトロール ベーシックビークル(フィギュア付き) ロッキー クリーンクルーザー

このロッキーとクリーンクルーザーのセットも

買ってみたら遊んでる率が高いです・・・!

 

なぜならクリーンクルーザーも2か所ギミックがあるから!!

前のアームとトランクが動くので、積み木を運んだり

トランクに恐竜を積んだりと遊びの幅が広がります

 

クリーンクルーザーはゴミ収集車ですが、

ロッキーのなせる業なのか、とっても清潔感があって

ゴミ収集車ってカッコいい!と思えます

 

車両自体の作りもよく、カラーも多いのに

再現度が高いので買ってよかったと思える出来栄え!

 

ただ、あとで詳しく紹介しますが、

チームメンバーの中で唯一、ベーシックビークルセットの

ロッキーフィギュアの顔の造形が良くないんです・・・

 

 

 

 

ズーマ ホバークラフト

パウ・パトロール ベーシックビークル(フィギュア付き) ズーマ ホバークラフト

水のことならおまかせなズーマとホバークラフトのセット!

ホバークラフトのデザインがかっこよすぎて、親の私たちが興奮して

購入を即決してしまいました!

 

このホバークラフト、ギミック付きのスクリューは

組み立てが必要で、最初にはめ込みますが、こどもができちゃうくらい簡単です♪

 

作りは、実物を見るとゴムのクッション?の部分が、マットな塗装になっていて

よりアニメに近い作りになっています(触ると硬い)

 

タイヤ部分は、パワーブルドーザーと同じく底に車輪がついているので、

手転がしで遊ぶことができます

ホバークラフトは3輪なので、特に滑らかに動きますよー!

 

 

ズーマのフィギュアは、売り場でワンアクションフィギュアのものと

比べましたが、あんまり顔で差はなかったです

↑の写真だと目がちょっとおかしく見えるけど、実物はもう少しハンサムです

 

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥1,482 (2024/07/26 23:20:41時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

スカイ フライングヘリ

パウ・パトロール ベーシックビークル(フィギュア付き) スカイ フライングヘリ

パウ・パトメンバーの紅一点のスカイとフライングヘリのセットです

フライングヘリは出番が多いので、パウ・パトごっこには欠かせない存在!

 

パッケージのスカイが可愛すぎて、このまま飾っておきたいくらい♡

シルバーの車体もツヤ消しされていて、カッコいいです

 

フライングヘリは、プロペラが回転するようになっています

 

スカイを載せるところには溝があり

スカイの足の幅ピッタリになっています

そこにグッとスカイをセットすれば、フライングヘリを旋回させたりして遊んでも落っこちないように工夫されています

 

セットのスカイのフィギュアはこんなお顔!

んー、スカイのいとこ?みたいな造形ですよね

この違和感は、若干目が離れているからかもしれません

 

 

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥1,645 (2024/07/27 16:16:43時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

ワンアクションフィギュア

フィギュアとバッジのセットです

 

バッジは、服の生地を挟み込んで止めるため服が伸びてしまう設計なので

実用的ではないかも…

 

フィギュアは首輪についているエンブレムを押すと、

背中のパウパックから仕掛けが飛び出すようになっています!

 

ボタンを押すと、バシュッと気持ちよく仕掛けが作動するので

面白いですし、かなり凝った作りで感心してしまいました!

これで¥1000位なのは安いと感じてしまいます

 

ベーシックビークルのセットのフィギュアよりも、塗りや作りがいいので

メンバーへの愛が深い人にはこちらのフィギュアを推します!!

 

メーカー希望小売価格 各980円(税抜)

セールやamazonで¥800~くらいで購入できます

 

最初、フィギュア1体でこの値段かーと実物を見るまで渋ってましたが、

実際に遊んでみると、ギミックがすごいイイ出来なのでワンアクションフィギュアは割安感満載でした!

 

スカイ

パウ・パトロール ワンアクションフィギュア(バッジ付き) スカイ

スカイのワンアクションフィギュアはかなりオススメ

セットのものより、断然こっち!

 

大きな瞳が愛らしい

顔のバランスがとっても可愛い♡

 

スカイのパウパックからはスカイウィングの翼が広がる仕掛けになっています

翼は2段階伸びるようになっていて、けっこう大きく広がります

ビュビューンとひとっ飛びできそう♪

 

左がワンアクションフィギュア、右がベーシックビークルのセットフィギュア

こう見ると、黒目の大きさや眉の太さ、色味もかなり違いますね・・・

ワンアクションフィギュアの方が忠実に再現できています

 

ベーシックビークルはフィギュアがセットなのは嬉しいけれど、せめて顔と色はワンアクションフィギュアに寄せてほしいところです

 

 

ロッキー

パウ・パトロール ワンアクションフィギュア(バッジ付き) ロッキー

ロッキーはベーシックビークルのセットのフィギュアの顔が

納得できない作りだったため、ワンアクションフィギュアも購入しました

 

ロッキーのパウパックからはマジックアームが飛び出すのですが、すごくよくできてる!!

ボタンを押すと、ビョン!と両側からアームが勢いよく出てきます

それが気持ちよくってオトナでも何度もやりたくなるくらい、クセになるー!

 

左がワンアクションフィギュアのロッキー、右がベーシックビークルのセットのロッキー

もうね、別犬!

何から何までちがーう!!

右は目が離れすぎているしし、鼻先もまあるいし、眉毛が太すぎる・・・・

 

横顔を見ると、右は鼻の下が長いのがよくわかります

ツヤ加減も左の方がすこし抑えられていて、それらしい

 

スタイルはロッキーのパウパックが大きいからか、左の方がずいぶん

首が長ーくなっています

でも、正面から見るとあんまり気にならない感じ

 

 

ワンアクションフィギュアの方はパウパックが大きい!

これはこれでかっこいいバランスだなと思います

 

というわけでロッキーは、ワンアクションフィギュアの圧勝!でした

マジックアームの出来も想像よりいいので、ぜひ本物を見てもらいたいです

 

 

マーシャル

パウ・パトロール ワンアクションフィギュア(バッジ付き) マーシャル

マーシャルは、むすこのプレゼントにいただきました

ウォータージェットがアニメさながらに、ビョンッと「くの字」に飛び出します!

 

左がベーシックビークルのマーシャル、右がワンアクションフィギュアのマーシャルです

比べてみると、サイズがベーシックビークルの方が小さいし、帽子の塗り分けもされていないけれど、

表情は似ていますね!

 

パウパックはだいぶワンアクションフィギュアの方が大きいですね

 

マーシャルは顔はワンアクションフィギュアとベーシックビークルで大差はないですが、

やはりパウパックの豪華さが目立ちます!

 

ごっこ遊びには、ウォータージェットがあると盛り上がりますよ~!!

 

 

 

 

パウ・ステーション

パウ・パトロール パウステーション

パウ・パトロールのメンバーの基地、パウステーション!

こちらはパウステーションとチェイスフィギュア+ポリスカーの豪華3点セットです

このセットのチェイスフィギュアは手足が動くようになっていて、特別感があります♪

 

パウステーションは、作戦会議用のモニターがあったり、町の様子を眺める潜望鏡があったりと

主人公のケントになった気分を味わえます

 

そして本物と同じように出動用の滑り台がついているので、

パウ・パトロールのメンバーを滑らせることも!

 

さらに中央の赤いエンブレムを押すと、オープニングのサウンドや

ケントの声など23種類の音が流れるギミックつきです!

 

メーカー希望小売価格 8,800円(税抜)

セールやamazonで¥7,400~という感じ

チェイスがセットなのを差し引いても高い!というのが正直な感想

 

でも、これがないとちびっ子憧れの滑り台での出動ができないので

ショウガナイ!!

シルバニアファミリーでお家がないのとおんなじ感じです

 

我が家は切り札の『じいじばあばからのプレゼント』作戦でGETしました

 

アニメよりも若干タワーの高さが低い感じですが、その分足元に安定感が出て倒れにくくなっています

 

ケントが出動する滑り棒も配備

モニターには作戦会議用の画像が表示されていて雰囲気が出ています

 

トレードマークの黄色い潜望鏡は、ほんとに見えるようになっていてビックリ!

かなり忠実に再現されているので、パウパトファンも納得のクオリティです

 

 

 

エレベーターにもパウパトマークが!

パウステーションには少し窮屈ですが、メンバー全員ちゃんと入ることができます

 

左がパウステーションセットのチェイス、右がベーシックビークルのチェイス

並べて比べると違いが顕著に見えますね

 

 

まずポリスカーですが、ウィンチやエンブレムの塗装、全面のカラーリングが違いますね!

ブルーの色もワントーン違うように見えます

こう見ると、ベーシックビークルのほうがカッコいい

 

ベーシックビークルの方が車体が長い!

そしてホイールの色やホイールキャップなどの細かいディテールに差が出ています

サイドミラーの付近は同じ車?となるくらい

 

 

後ろから見ると、パウステーションのセットはチェイスが乗り込みやすいように

ガバーっと開いています

テールランプやバンパーの形状も全然違います

なんでランプの形が違うのか・・・・

 

 

パウステーションセットとベーシックビークルの一番の違いは、

チェイスフィギュアです!

パウステーションのチェイスは首・前足・後ろ足が稼働するようになっていて

腹ばいになって滑り台を降りたり、遊び方の幅が広がるんです♪

 

 

表情もパウステーションチェイスの方がイキイキしていますね!

これは断然パウステーションのチェイスが圧勝

 

 

パウステーションを購入するならベーシックビークルは不要と私は思います

 

チェイス愛が深い方はぜひ、完成度で行くと

ベーシックビークル<<パウステーション<<<<<アクションビークルなので

豪華なアクションビークルを購入することをおススメします

 

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥5,745 (2024/07/27 22:33:44時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

どこで買ったらお得か?

 

我が家はトイザらスのキャンペーンで15%オフで購入したんですが、

そういうセールの時以外はamazonが最安です!

ただ、メンバーの人気によって価格に少し差が出ているので注意してみてください

 

購入特典グッズが欲しい!という方は、

タカラトミーの公式ページやトイザらスで購入すると

ポスターが特典でついたりすることがあるので、要チェックです

 

 

最近発売したパウパトアイテム

アクションビークル

ボイスとサウンド&変形ギミックつきで、出動シーンをほぼ完璧に再現!

おすわりフィギュアも付いてきます

 

お値段も張りますが、

その値段だけあって作りも他のものと一線を画すものになっています

 

メーカー希望小売価格 4,800円(税抜)

セールやamazonで¥3,800~です

高級品!出来は文句なしにいいので、

値段相応といったところ

 

なかなかクリスマスや誕生日とかのプレゼントじゃないと

踏ん切りがつかない金額です・・・が、

プレゼントしたら間違いなく喜んでくれます

 

チェイス ポリスカー

パウ・パトロール アクションビークル (フィギュア付き) チェイス ポリスカー

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥5,038 (2024/07/27 22:33:45時点 Amazon調べ-詳細)

 

マーシャル ファイヤートラック

パウ・パトロール アクションビークル (フィギュア付き) マーシャル ファイヤートラック

 

サウンドビークル

サウンドやボイス付き&ランプが光る!

ベーシックビークルと同様に2か所動くギミックはもちろん、おすわりポーズのフィギュアもつきます

 

ロッキーのフィギュアは、

ワンアクションフィギュア寄りの顔立ちになっているのがGOOD!

 

メーカー希望小売価格 4,800円(税抜)

セールやamazonで¥4,000~です

変形なしでこの値段は少々お高く感じます

私だったらベーシックビークル+ワンアクションフィギュアの方がいいんじゃ?と

思ってしまうかも・・・

 

ラブル パワーブルドーザー

パウ・パトロール サウンドビークル(フィギュア付き) ラブル パワーブルドーザー

 

ロッキー クリーンクルーザー

パウ・パトロール サウンドビークル(フィギュア付き) ロッキー クリーンクルーザー

 

 

今後発売してほしいパウ・パトグッズ

ケント・グッドウェイ市長・チカレッタ・タルボット船長・ウォーリー・アレックス・カリ

特にケントは滑り棒もパウステーションについているので、早めに出てほしいです!

海外版では、ダッシュバギーとフィギュアのセットが商品化されているので、タカラトミーさんも近いうちに発売してくれるのでは、と期待しています

↓海外版ケント&ダッシュバギー

Paw Patrol - Ryder's Rescue ATV

created by Rinker
PAW PATROL
¥5,140 (2024/07/26 23:20:42時点 Amazon調べ-詳細)

 

市長やチカレッタ、アレックス・カリが出てくれれば、救出ごっこも捗るし、

タルボット船長やウォーリーもキャラクターとしてもユニークで商品化したら購入したい!!

 

と思っていたら、チカレッタっぽい鶏(NOTチカレッタ)が、2019年12月に発売される

レスキュープレイセット マーシャル ファイヤートラック』にセットで登場するようです

パウ・パトロール レスキュープレイセット マーシャル ファイヤートラック

 

カリっぽいネコとうさぎちゃん付きの

『レスキュープレイセット チェイス ポリスカー』セットはトイザらス限定商品です!

トイザらス限定 パウ・パトロール レスキュープレイセット チェイス ポリスカー

 

あと、個人的にはタルボット船長のいとこのフランソワが我が家で大人気だったので

フランソワが出てくれたらいいな・・・なんて思っています(望み薄)

出してくれたら、お礼はフランスパンで♡

 

まとめ

キッズの認知度がグングン上がっているパウ・パトロール!

グッズもどんどん充実してきて、ますます今後が楽しみですね

 

おもちゃはお値段も少々張りますが、

しっかりした作りで長く遊べそうなものが多いです

 

もし、もっと質感とか作りを詳しく知りたい!という方は

simobaseさんがyoutubeで丁寧におもちゃを紹介してくれているので、参考にしてみてください♪

(話し方が優しくってこどもにも安心して見せられる配信者さんです)

 

 

 

 

それではミナでした、またねー!

おもちゃカテゴリの最新記事