【東京】 パンが映えるだけじゃない!実力派ベーカリー『ブーランジェリー ジャンゴ』

【東京】 パンが映えるだけじゃない!実力派ベーカリー『ブーランジェリー ジャンゴ』

こんにちは、バターと小麦は大好物なミナです

 

パンを買いに行くってワクワクしますよね!

ショップの外観がオシャレだったり、おいしそうな見た目のパンがずらりと並んでいるのを見るだけで

おいしいそう♡と期待感が高まりますよね

 

見た目もおいしそう、なのに

安くてちゃんとおいしいパンがいい!

今回は、そんなワガママを叶えてくれる

東京・浜町駅近くにある

『ブーランジェリー ジャンゴ』をご紹介します

 

 

 

【東京】 パンが映えるだけじゃない!実力派ベーカリー『ブーランジェリー ジャンゴ』

 

 

 

 

基本情報

 

Boulangelie Django (ブーランジェリー ジャンゴ)
所在地:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町3丁目19−4
電話:03-5644-8722
営業時間:8:30~18:00
定休日: 水曜・木曜

 

 

アクセス

 

都営新宿線 浜町駅(A2) 徒歩6分
東京メトロ半蔵門線  水天宮前駅(出入口1A) 徒歩6分
東京メトロ日比谷線  人形町駅(A1) 徒歩9分

 

 

 

店の特徴

  1. 洗練された店構え
  2. 個性的でフォトジェニックなパン
  3. 良心的な価格

ジャンゴに入って感じたことは、すべてが『デザイン』されている

お店・商品をどう見せたいかが考えられているな・・・と感心しました

 

フォカッチャすらもフォトジェニック!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日のフォカッチャ 多分まだある あるはず #日本橋浜町 #ブーランジェリージャンゴ

ブーランジェリージャンゴ(@b_django)がシェアした投稿 –

インスタでも、美味しそうで美しいパンたちが

たくさん紹介されています

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日のRP #日本橋浜町 #ブーランジェリージャンゴ

ブーランジェリージャンゴ(@b_django)がシェアした投稿 –

味ももちろん大切ですけど、ビジュアルだって

おいしさの要素のひとつですよね

 

「おいしそう」「食べてみたい」とあれこれ選びたくなる

ワクワクするようなパンやレイアウトがされています

 

そして、ジャンゴは価格も安い!

バゲット1本 ¥250!!

東京のパン屋さんで立地もいいのに安い!!

ちょっと気取ったパン屋に入ったら、

2倍くらいの金額で売られていると思います

 

なので、毎日買いに行けるいいお値段付けだと思いました

 

 

良心的価格+フォトジェニックで

あれもこれもと、たくさん注文したくなって

わたしも両手いっぱいに買い込んでしまいました

 

ミナ
ミナ
ジャンゴマジックにかかりました♪

 

店内の雰囲気

外観はガラス張りでとても開放的

中も見れるので、入りやすい雰囲気です

 

おいしそうなパンが所狭しと並んでいるのが

外からでもわかるので、ついフラッと入りたくなります

 

中に入ると、小麦とバターの香りが

空間全体に広がっていて、『おいしいパン屋さん』の空気感

期待も高まります

 

ジャンゴはガラス張りになっていて、1点1点お店の方に

注文するスタイルです

 

ミナ
ミナ
わたしは自分で取るより、注文方式の方がパンを落とす心配もなくって好きです♡

 

買った後、もう食べたい!おなかすいた!!となったら

外にベンチもあります

軒下なので、天気が良ければここで一休みしてもよさそう

大人4人くらいは座れると思います

 

実はここからパンを成型しているところも見れるので、

見てみると、ちょっとした見学気分になれて

お子さんも楽しいかもしれません♪

 

 

散歩して腹ペコだったので

我慢できずベンチで食べちゃいました

 

 

 

メニュー

価格も¥200~¥300くらいでプチプラ!

このオシャレな店構えだったので、もっとお高いと

身構えていたんですけど、や・・・安い!!

 

スーパーに併設されているチェーンのパン屋さんくらい安い!

 

サンド系もケースに入っていました!

ミナ
ミナ
種類も豊富でおいしそうだったんですけど、

ハード系に目が行って写真撮り忘れました

 

バゲットが3種類も!!

なかなかこだわりがないと、3種類もバゲット作りませんよね

ぜんぶ試したかったので、全部購入しました

 

一見、スタンダードなパンが多いんですけど、

よく見てみると”尖ってるパン”が多いです

こんな赤いベーコンエピほかで見たことないです

 

ミナ
ミナ
いつもと違うパンがたくさんで目移りします♡

 

おそらくパンは50種類くらいはあったと思うので、

お気に入りを探すのも楽しそう!

 

 

購入したパン

 

 

 

ラムレーズン ¥280+tax

沖縄産ラム酒「COR COR」を使用したというラムレーズン

エクレアみたいな丸みを帯びたフォルムがかわいらしいです

 

パンはふんわりと軽い食感で、

クリームの甘さも控えめなので、食べやすい

 

ラムレーズン感溢れるものを期待していると

肩透かしを食らうかもしれませんが、

こどもでもバクバク食べられちゃうやさしい味のラムレーズンです!

 

 

エメンタールノア ¥280+tax

エメンタルチーズとクルミが入ったパン

クルミ入りって言っても、ちょっとそこら辺のものと違います

 

断面図からもおわかりいただけたでしょう

ごろんと中心に入ってるんです

ちいさいクルミが散らばっているのではなく、

 

クルミの層がある!!

あんぱんみたいになってます

 

表面のエメンタールチーズの香ばしさと

口の中を掌握するクルミのせめぎ合いがおもしろいパン

大人しそうに見えて激しいタイプでした

 

 

クイニーアマン ¥260+tax

艶やかなカラメルにそそられますよね♡

ジャンゴで購入した中で、一番好きだったのがクイニーアマンでした!

 

キャラメリゼされた表面が絶妙で、

塩キャラメルのクランチを食べているような

パリパリ甘じょっぱい美味しさと、

 

デニッシュの豊潤なバターの香りとサクッとした食感がたまりません!

ミナ
ミナ
これは、ジャンゴに行ったらぜひ食べてみてほしい!!

 

 

 

タバチェ ¥240+tax

フランスパン生地で有塩バターを包みました

お店のポップにも書いてあった通り、

シンプルな食事パンです

 

切ってみると空洞が!ここにバターが入っていたのかな?

以前流行った『塩パン』とは違い、そこまでバターバターしてません

 

素朴な小麦のおいしさとカリカリとした

食感を楽しめます

 

クロワッサンダマンド ¥260+tax

 

無事に連れ帰れませんでした・・・

でも、味は変わらないはず

 

クロワッサン生地よりも、クッキー生地の面積が多くて

これはこれでおいしい

わたしはクッキー生地も大好きなので、アリアリのアリ!

オーソドックスなクロワッサンダマンドでした

 

 

ビーツのベーコンエピ ¥330+tax

ビーツのベーコンエピ、その名前の通り

野菜のビーツが練り込まれています

 

中はこんなに鮮やかな赤!

ミナ
ミナ
赤いベーコンエピ、初めて食べました

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビーツの生地 #日本橋浜町 #ブーランジェリージャンゴ

ブーランジェリージャンゴ(@b_django)がシェアした投稿 –

生地の時も赤い!

これだけ見ると、ジェラートみたい

 

中にはベーコンとオニオンソテーが入っていて、

香りはオニオン感が強めかな

ふとした瞬間にビーツの大地のような風味がきます

 

ベーコンエピってこういうものでしょ!って

概念を取っ払ってくれるようなジャンゴ流ベーコンエピです

 

 

 

 

バゲットは3種類買いました!

どれも見た目から違っていて、それぞれの良さがあります

 

味がよくわかるように、何もつけないで食べてみて

次はオリーブオイル、塩、黒コショウでいただいてみました!

 

 

バゲット ディレクト ¥250+tax

ジャンゴで一番食感・味が軽めのバゲットだそうです

たしかにその通りで、表面はパリッと軽く

味もグイグイ前面に出てこないので、協調性のあるタイプ

 

サンドイッチやブルスケッタなんかにはピッタリだと思います!

 

 

バゲット RP ¥250+tax

ジャンゴのバゲットの中で一番好き!!

小麦の風味・甘みが力強く、食べごたえもある

ミナ
ミナ
小麦の旨味がダイレクトに感じられます

ハード系好きはこれが一番好きだと思う

オリーブオイルとの相性もバッチリ!

バゲットだけでも、戦える逸品です

 

 

バゲット トラディション ¥250+tax

小麦の中に淡い酸味があって、外はバリバリ、中はモチモチと

バゲットらしい味わいの1本

ミナ
ミナ
『バゲット』食べてる感がすごい!

クープの香ばしさも美味しいです!

 

 

ジャンゴのどのバゲットにも言えることですが、

このクオリティーでこの価格は安い!!

ミナ
ミナ
人気店なのも、頷けます

 

あんまりパンには言ったことないのですが、

ほとんど利益無いのでは?と思えるほど

高コスパ!!

 

お店の方にはホント、拍手を送りたいです!

 

 

みんなの口コミ

 

 

 

まとめ

お店もオシャレで、パンも美しく見ているだけで楽しい

安いからいっぱい買えて気分も上がる

食べてみたら美味しい=ジャンゴにまた行きたくなる

まさにジャンゴマジック!

 

オシャレ感に目が行きがちですが、

パンもしっかり実力派です!

 

1つ¥200~300の価格帯なのに、

本格的な味が楽しめるのかと

わたしもビックリしてしまいました!

 

食べると、ちゃんとバターやいい小麦を使って作られているのがわかります

バゲットの発酵もしっかりしていて、

ほんとに頑張ってるのが伝わってくるいいお店!!

 

プチプラでおいしいパンを食べたいなら、

ブーランジェリー ジャンゴへ!

きっとジャンゴマジックにかかりますよー

 

それでは、ミナでした!

またね

日本橋カテゴリの最新記事