【サヨナラしたモノ】キッチンのスポンジラックが不要だったことに気づきました

【サヨナラしたモノ】キッチンのスポンジラックが不要だったことに気づきました

 

 

この家を買ってから、

ずっとシンクにいた

既製品のスポンジラック

 

 

 

泡のついたスポンジ、食器洗剤、

ハンドソープも置けるので、

ずっと使っていました

 

 

でも、

先日サヨナラしました・・・・

 

 

 

 

 

 

理由は、ラックの存在が

掃除が苦手なわたしにとって、

マイナスだと気づいたんです

 

 

 

 

 

そう、このラックを置くと

ラックが接してる部分のココと

 

 

ラックの下が水垢だらけになるし

 

 

さらにラック本体も汚れる!

 

 

 

ラックがあることによって

掃除の手間が増えているんです!!

 

 

この事実に気づいてから、

 

 

試験的に

スポンジラックを

押し入れに入れて1ヵ月様子を見ました

 

結果、

 

掃除の手間がない>>>スポンジが置けるベンリさ

 

無くってもいい!と実感

 

 

掃除が減るし、見た目もスッキリすることが

判明したので、

サヨナラしました!

 

今までありがとう!

 

 

 

 

 

 

スポンジラックなき今、

 

ハンドソープと洗剤はそのまま置いてあります

 

 

肝心のスポンジは、よく水を切って

ピンチで挟んでおいてます

 

 

この方がカンタンだし、

清潔に保てています

 

 

 

 

掃除が苦手だから

管理しなきゃいけないものを減らした方がラク

 

だから、

追加で別のスポンジラックを用意したりもしません

 

 

以前あったプラスチックの排水プレート

 

 

↑のプラスチックver.を捨てたので

 

今は排水溝には、

カゴだけ残っています

 

 

 

 

最初は、このスポンジラックは

既製品だから高価だろうし

 

無かったら無いで困るかも?と

思ったりしましたが、無問題でした

 

 

なんとなく、

そこにあるから使っていたけど、

小さなストレスを受けていたんだなって

 

失くしてから気づきました💦

 

 

『失くしてから気づく大切さ』って

よく聞くフレーズだけど、

 

逆に、

『在ることで被っていた不便さ』を

今回は発見しました

 

 

よくよく目を凝らしてみると、

実は無い方がいいものって

生活に溢れてる・・・

 

また、無いことで豊かにしてくれるモノ

見つけたら報告しますね

 

それでは、ミナでした

またね!

 

 

 

未分類カテゴリの最新記事