【100%トクする】自動車保険の見直しのベストタイミングは○年ごとにやるのが絶対オトクなんです!

【100%トクする】自動車保険の見直しのベストタイミングは○年ごとにやるのが絶対オトクなんです!

 

自動車保険は継続すればするほど、損!!

 

普通、お得意さんにはサービスが良くなるものじゃないの?

なんて思いますが

自動車保険にはそんな常識、通用しないんです!

 

「継続割あるのに、なんで損するの!?」

「じゃあ、どうしたらいいの?」

 

だいじょうぶ!

今から一番トクする方法を教えます!

 

 

「この間、見直ししたよ!(2年以上前)」という人は

100%保険料が安くなりますので

 

ぜひこの先を読み進めてもらいたいです!

 

  • なんで見直した方がいいのか
  • 見直すとどんなイイコトがあるのか

 

保険会社の方に怒られそうだけど、

ご説明いたします!

 

ミナ
ミナ
これを読んだら、すぐに保険を見直したくなりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に正解を言ってしまうと、

 

自動車保険は、毎年見直そう!

 

そうです、1年ごとにやるんです

 

「毎年!?メンドー!!」って思いますよね

 

でも、やるとやらないとでは大きな差が出ます

 

ミナ
ミナ
めんどくさがりな私も自動車保険の見直しだけは、かかさずやってます!でも、それはメリットが圧倒的に勝っているから!!

 

 

1年ごとに自動車保険を見直すメリット

毎年自動車保険を見直すことで

2つの大きなメリットがあります

 

  • そのまま継続するより絶対に安くなる
  • 見積もりを取れば、無料でプレゼントがもらえる

 

保障内容は同じなのに、確実に安くなります!

 

ミナ
ミナ
なんなら、保障内容はUPしたのに
保険料まで下がったりします!

 

どれくらい安くなるのか、

どんなプレゼントがもらえるのか

 

わたしのリアルな保険事情も含めてお話ししますね!

 

ミナ
ミナ
2022年の保険料で比較していきます!

 

 

1回の見直しでこれだけ安くなった!

わたしが入っていた自動車保険、

 

2021年『三○ダイレクト損保』から

2022年『SB○損保』に乗り換えました

 

保障内容はこんな感じです

※条件がいい方は青色になっています

 SB○損保(2022年)三○ダイレクト(2022年)
対人賠償保険金額無制限(1名につき)無制限(1名につき)
対物賠償保険金額無制限(1事故につき)無制限(1名につき)
対物自己負担額0万円自己負担
人身傷害補償保険種類自動車事故補償自動車事故補償
人身傷害補償保険金額5,000万円(1名につき)3,000万円
搭乗者傷害保険金額1,000万円(1名につき)1,000万円(1名につき)
車両保険種類一般車両一般車両
車両保険金額125万円135万円
車両自己負担額5(車対車免0)-10万円5(車対車免0)-10万円
無保険車傷害保険金額2億円(1名につき)2億円(1名につき)
自損事故保険金額1,500万円(1名につき) なし
年間保険料新規契約:35,570円継続契約:44,330円

※特約は省略

 

 

補償内容は今年契約する

『SB○損保』のほうが手厚くなっています

 

にもかかわらず、

 

『三○ダイレクト損保』は44,330円

『SB○損保』は35,570円

 

8,760円も安い‼

 

ミナ
ミナ
やったーーー!!
見直しで8,760円も浮いたぞー!!

 

この結果だけ見ると、

 

『SB○損保』安い!
『三○ダイレクト損保』高すぎ!
ミナ
ミナ

って思うじゃないですか

 

でも、来年逆に

『SB○損保』から『三○ダイレクト損保』に乗り換えると

 

『三○ダイレクト損保』やっす‼
ミナ
ミナ

 

ってなるんですよ・・・

謎ですよね

 

その理由をご説明しますね!

 

 

 

継続すると損するカラクリ

どこの保険会社でも同じですが

割引率でいうと、

 

新規割>>>>>継続割

 

そうなんです

新規に比べたら、継続割なんて無いようなもの

無です、無‼

 

何社か例をお見せすると、

 

 

 

 

これは氷山の一角で、

新規割よりも継続割が大きい会社は

ほぼ無いです‼

 

そうです、

皆さんそろそろわかってきましたよね

 

 

圧倒的に新規ユーザーのほうが安い!!

 

 

ミナ
ミナ
「保険の乗り換え面倒だし、継続で~」という

怠けごころを出すと、

気づかぬうちにすずめの涙な割引に・・・

 

 

しかも、この新規割

 

A社を1度利用していても、

B社からまたA社に乗り換えると

新規ユーザー扱いでまた割引が使えるんです!!

 

 

等級も引き継げるし、

とくにデメリットもないので

バンバン乗り換えていきましょう!

 

 

さらに、プレゼントもGETしよう

毎年見直すメリットは、

保険料が安くなるだけじゃない!

 

一括見積で、

プレゼントまでもらえるんです˖✧

 

どうせ乗り換え検討するんだったら

プレゼント欲しいですよね♪

 

 

わたしは『インズウェブ』で毎年、

無料で一括見積しています

 

 

プレゼントはその時々で変わります

 

ミナ
ミナ
最近のプレゼントを紹介しますね!

お米に

 

 

500円分のギフト券

 

 

ハーゲンダッツ

 

 

ケンタッキーフライドチキン

 

からあげクン

 

抽選じゃなくって、全員へプレゼントなので

確実にもらえます♡

 

ミナ
ミナ
欲しいプレゼントがきたタイミングで見積もりするのもいいかもしれませんね♡
わたしはいつもハーゲンダッツをもらってます♪

 

一括見積もりはカンタンなので、

数分で出来ると思います

 

 

しかも、次の年は

入力内容を引き継いでくれるので

翌年からは1分くらいで見積もり出来ちゃいます!

 

 

ミナ
ミナ
1分でハーゲンダッツ2個だったら

やる価値ありますよね♪

 

 

勧誘の電話も来たことがないので、

『インズウェブ』オススメですよ

 

>>今もらえるプレゼントを確認する!

 

 

 

 

 

 

まだ保険見直しするか迷ってるあなたへ

1年ごとに見直した方がいいのは分かったけど、

手続きメンドクサイって人へ

 

たとえ、1時間手続きにかかったとしても

 

時給:8,700円+ハーゲンダッツ2個

 

「このバイトやりたいですか?」って聞かれたら

ミナ
ミナ
わたしだったら、スゴイやりたい!!

 

やりたいって思った人はいますぐやりましょ!

善は急げですよ!

 

 

無料の自動車保険一括見積もりサービス

おかねカテゴリの最新記事