【おとなデートにオススメ】ホテルランチしに、ACホテル・バイ・マリオット東京銀座に行ってきました

【おとなデートにオススメ】ホテルランチしに、ACホテル・バイ・マリオット東京銀座に行ってきました

 

じゃらんでポイント期限が迫っていたので、

普段はできない贅沢をしちゃおうと

夫婦で『ホテルランチ』に行ってきました

 

 

 

 

 

行ったのは、「ACホテル・バイ・マリオット東京銀座」

モダンな空間×おもしろランチでギャップがすごい

ホテルランチをレポート!

 

 

ACホテル・バイ・マリオット東京銀座のポイント

  • じゃらんで事前にオンライン清算できるから、現地で料金を気にしなくていい
  • 当日のメニューもネットで確認できるからドギマギしない
  • 高級感ある落ち着いた空間で、オトナのデートに最適
  • エンターテイメント性の高い料理でワクワク

 

ミナ
ミナ
じゃらんでも、口コミ評価が高いランチコース。エンターテイメント性のあるコースがおもしろいので、人気があるのもうなずける!

 

 

 

ランチの予約内容

わたしが予約したランチの内容をご紹介します

 

<お魚orお肉、選べるメイン>

前菜やデザートはシェフのおまかせ+スパークリングワインも選べる1ドリンク付き

 

【プラン限定内容】選べる1ドリンク付

  • スパークリングワイン
  • ACジントニック
  • ビール
  • 白ワイン
  • 赤ワイン
  • ソフトドリンク

 

【 メニュー内容 】

■アミューズ
本日の一口オードブル

■前菜(下記より選択)
・鯛と日向夏のカルパッチョ
 はつかり醤油を使用した和風仕立て
・パルマ産18ケ月熟成生ハムと
 新玉ネギのデクリネゾンスタイル
 
■メイン(下記より選択)
・ハーヴの香りを纏った本日の白身魚の
 パネとアオリイカのソテー
 白ウドといぶりがっこのレムラードと
 スパイシーなバルサミコソース
 2年熟成のじゃがいものエクラゼと共に
・岩手 菜彩鶏のソテーCAVAを効かせた
 軽やかなクリームソース
 有機人参とれもんはちみつのマリネと
 ほうれん草のリゾット
 新ごぼうのフリットをアクセントに

■デザート(下記より選択)
・ACオリジナルティラミス
・ココナッツ風味のブランマンジェと
 ホワイトチョコのアイス ローズマリーの芳香
 雲に浮かぶマンゴーとパッションフルーツのラビオリ見立て
・濃厚なショコラのテリーヌから未来が見える
 ミックスベリーのクーリとバナナのアイスを添えて

■小菓子

■コーヒー

■パン

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 

 

¥9,600(¥4,800×2名)

 

ミナ
ミナ
ポイントと遊び・体験クーポンで
お支払い0円でした♪

 

 

 

 

 

 

AC銀座ホテルランチをレポート

予約より10分早く着いてしまいましたが、

席で時間になるまで待たせてもらえました

 

すでにテーブルのセッティングが整っていました

 

 

 

店内は落ち着いたモダンな空間で

天井も高く開放感があります

照明も明るすぎず、リラクシングなムード

 

 

 

予約したコースでは、最初に一杯ドリンクを選べたので

スパークリングワインをチョイス

 

昼間から飲むワインは「自由」の味がしました

 

ここからはテンポよく料理が運ばれてきます

 

ミナ
ミナ
コースでは、夫婦でシェアしながらいろいろなものを食べたかったので

なるべく料理が被らないように注文しました

 

 

 

-アミューズ- 本日の一口オードブル

運ばれてきたお料理は

一品一品、説明をしていただけます

 

まずはキャベツが主役のアミューズ

ゴマがクリスピーでいいアクセントになっていました

 

器もなかなか見ない、ストーンのような質感

 

 

 

-オードブル- 天使のエビのコンソメテリーヌ ヴィシソワーズ エスプーマ仕立て ペルノー酒をきかせたオレンジソース

このメニュー名付けてる人すごいなって思います、作詞家みたい

 

前菜は事前にネットで見ていたものとちがいました

 

料理は、コンソメテリーヌが夏野菜がたっぷりで季節感のある一品

オレンジソースで食べたことがなかったので新鮮!

エビは控えめなサイズでした

 

ヴィシソワーズが変わっていて、

スライスした野菜に巻かれて立っています(黄色い奥の料理)

一口でほおばると、中からクリーミーなヴィシソワーズがあふれ出してきます

ヴィシソワーズの概念が変わった瞬間でした

 

 

 

-オードブル- 菜彩鶏のガランティーヌとじっくり低温調理した胸肉添え 香草と蜂蜜を使用したラビゴットソース エゴマスタードとともに

胸肉はしっとりとしていて、

ラビゴットソースやエゴマスタードに絡めて食べると美味しいです

 

エゴマスタードをはじめて食べたけれど、

辛みは少なく

でも、薫り高く、プチプチとした食感が心地よかったです

 

マスタードにも良質なものがあるんだ!と新発見でした

 

 

 

前菜と一緒にパンも運ばれてきました

  • 米粉パン
  • 小麦パン
  • 全粒粉ミックスパン

3種類選べました

 

パンはおかわりもいただけます

 

ミナ
ミナ
わたしたち夫婦は調子よくおかわりしすぎて、

デザートにたどり着く前にかなり満腹になってしまいました

 

オリーブオイルの器のシルエットがステキ

影も幻想的です♡

 

 

-メイン料理- スズキと帆立貝のポワレ スペイン産ギンディージャのサルサと味噌のハーブオイル添え 白ワインソース

淡白なイメージのスズキがハーブで

ドレスアップして華やかな味わいになっていました

 

味噌のコクのあるソースもマッチしています

 

 

 

-メイン料理- スペイン産 ポルティサノポークのグリル 2年熟成じゃがいものピューレと赤パプリカのピューレ シャルキュトリー風

ポークグリル、火の通り方が絶妙で、おいしかった!

グリルってなかなか家庭では真似できない

ワイルドな旨味がありますよね

 

楽しみにしてた2年熟成じゃがいものピューレは

正直「2年熟成してるか、わからない!」

クリーミーでおいしいけれど、「熟成なし」と

食べ比べないと判別できなさそうです

 

 

 

-デザート- AC オリジナルティラミス

「AC オリジナルティラミス」頼んで、これが運ばれてきてビックリしました!!

 

スコップ!!鉢に土入ってる!!

再現度の高さに驚きました

 

ほかのテーブルでも、どよめきが起こってました 笑

思わぬサプライズに自然と会話が弾みます

 

パパ
パパ
意外とスコップが食べやすくっていい!
ミナ
ミナ
すごい気に入ってるね!

 

味はおいしいティラミスでした

 

 

-デザート- ココナッツ風味のブラマンジェとホワイトチョコのアイス ローズマリーの芳香 雲に浮かぶマンゴーとパッションフルーツのラビオリ見立て

このながーい料理名から、どんなものが出てくるか

想像できましたでしょうか?

 

この目玉焼きは、「ココナッツ風味のブラマンジェとホワイトチョコのアイス ローズマリーの芳香 雲に浮かぶマンゴーとパッションフルーツのラビオリ見立て」です

 

 

寄りで見ても半熟卵

 

味はけっこう甘め

ココナッツの風味とマンゴーやパッションフルーツが南国風味

 

見た目と味のギャップが凄まじいデザートでした

 

 

こうなると、「濃厚なショコラのテリーヌから未来が見える ミックスベリーのクーリとバナナのアイスを添えて」もどんな見た目か気になったので、探してみたら

Twitterで上げてくれてる方がいました!

 

 

 

な、なるほど・・・!

画像を見ると「未来が見える」の意味がわかりますね

 

 

 

-小菓子-

最後に、このお菓子と一緒に

コーヒーか紅茶も楽しめます

 

 

 

まとめ

ホテルでのラグジュアリーな空間や料理を楽しみつつ、

最後はサプライズなデザートもあり、

オトナデートが盛り上がる「ホテルランチ」でした

 

すこしお値段は張りますが、

記憶に残る体験になると思います✨

 

 

普段、じゃらんやホットペッパーを使っている人は

ポイントもクーポンも使えるし、さらにオトクに予約できますよ!

 

 

ミナ
ミナ
期間限定ポイントは気づかぬうちに有効期限すぎちゃうので、

期限が迫ったポイントがないか、チェックしてみてください♪

 

 

銀座カテゴリの最新記事