【コストコ】レシピのマンネリ解消に『バイタミックス(vitamix)のブレンダー』がいい!

【コストコ】レシピのマンネリ解消に『バイタミックス(vitamix)のブレンダー』がいい!

 

毎日ごはん作るのって大変ですよね

特に頭を悩ませるのが、「献立」を考えることだと思います

 

食材はいつも似たようなものになるし、

時間もないから

料理自体もカブりがち・・・・

 

 

 

わたしも汁物は

ポトフ・味噌汁・豚汁・中華スープ・コンソメスープを

無限ループしてました

 

ミナ
ミナ
がんばって作ってたのに「またこれー?」なんて言われるのは、本当にイヤですよね・・・

 

たしかに自分でも飽きてきたし、

レパートリーを増やしたくなってきてたときに

 

見つけたのが

『バイタミックス(vitamix)のブレンダー』

ほかのお店よりも1万円くらいコストコが安かったので

即決しました!

 

 

バイタミックスのブレンダーが

悩ましいレシピのマンネリを解消!

 

料理が楽しくなりました

 

 



 

 

 

 

 

 

 

レシピの幅が広がって、楽しい

バイタミックスを使ってよく作るようになったのが、

「ポタージュ」

 

 

自分で作ろうと思うと、かなり手間暇かかる料理ですが

バイタミックスのブレンダーなら、あっという間にできます

 

「濾したの?」ってくらい

なめらかなポタージュになるので

得意メニューになりました

 

しかも、バリエーションは無限大

 

ニンジン・ジャガイモ・きのこ・ごぼう

その時、旬で安くて栄養たっぷりの野菜で作れるので

スープに悩まなくなりました

 

家族にもポタージュは好評で

きのこたっぷりのポタージュスープは

家族みんなが大好きなレシピのひとつです

 

 

 

しかも、バイタミックスのすごいところは

バイタミックスで作れるレシピ集が豊富なこと

1500以上のレシピが公式サイトで見ることができます

 

 

インスタグラムのようにハッシュタグでも検索できるので、

使いたい食材、「#キャベツ」のように家にある食材で

できるものも探しやすい!

 

 

 

 

レシピは、バイタミックスのどのモードで何分ミックスするか、など

作り方がくわしく書いてあるので、非常にわかりやすいです

 

 

 

 

ほかにも、さんまのハンバーグなどのメイン料理

 

アイスだって作れちゃいます!

 

アイスには、冷凍フルーツがベンリです!

 

ほかにも、

スムージーや離乳食も得意なので

幅広く活躍してくれます✨

 

 

 

使い方も、部品もシンプルでわかりやすい

以前は『マジックブレット』という

小さいブレンダーを使っていたんですけど、

パッキンなどの部品が多く、洗浄しにくかったんです

マジックブレット 17点セット MBR-1701P

ミナ
ミナ
本体とカップ以外の部品は使いこなせないで、棚の奥深くで眠っていました!

 

その点、『バイタミックス(vitamix)のブレンダー』は

使いやすいです

 

パーツは

この3つだけ

THE・シンプル

 

使い終わったコンテナは、

食洗機に入れて洗えるのでお手入れ簡単!

 

 

ボタンもトースターくらいシンプル

 

色々な付属品・モードがあっても

結局使いこなせない!みたいになるより

 

シンプルで、性能が高い方が

結局使い勝手がいいです

 

 



 

 

とにかくタフ&パワフル!

バイタミックスのブレンダーは、

実はそのパワフルさ、タフさから

業務用でもよく使用されています

 

それもそのはず、

使ってみると“桁違いのパワー”に気づきます

 

硬い根菜や、氷も

瞬く間に砕いてなめらかに

 

フルーツも皮もそのままいれてもOK

素材の栄養もまるごと摂れるんです!

 

 

濾したりとか、複雑で面倒な工程もなく

ラフにスムージーやフルーツジュースを楽しめるのは

バイタミックスならではだと思います

 

 

また、バイタミックスは「タフさ」にも自信あり!

機種ごとに違いますが、保証期間がものすごーく長いです

最短の機種で5年、最長は10年です!

わたしが購入した機種はE310なので5年保証です

 

なかなか高価なものなので、

保証期間が長いと安心できますよね

 

 



 

 

デメリットは2つ

1つ目はその「サイズ」

コーヒーメーカーくらい大きいし、存在感もすごい

 

皆さんもきっと、箱から出したら

「想像してたより大きい!」って感じると思います

 

 

でも、よく考えてみると

ブンブンチョッパーやほかのブレンダーやジューサーも

けっこう場所を取るし、許容範囲内かな?って思ってます

 

 

2つめは「音の大きさ」

最初は何事!?ってくらい大きい音にビックリしました

 

芝刈り機とか、高圧洗浄機みたいな音で

低いゴウゴウゴウゴウ…という音が響きます

 

 

だから、利用する時間帯は選んでます!

 

ミナ
ミナ
週1で使っていますが、

今のところご近所からのクレームはありませんよ!

 

 

 

 

バイタミックスにしてよかった!

前々からパワー系ブレンダーがほしくって

Amazonの欲しいものリストに入れていたバイタミックスが

コストコで1万円以上安く購入出来てラッキーでした♡

 

バイタミックスのブレンダーは

業務用にも使われてるくらいパワフルだし、

保証期間も長いので、かなりタフに使えそうです

 

ブレンダーがあると、レシピが広がって

作業感のあった料理が楽しくなりますよ!

 

 

コストコカテゴリの最新記事