【那須塩原】石窯パン『NAOZO』ジブリ映画さながらのぬくもりに癒される

【那須塩原】石窯パン『NAOZO』ジブリ映画さながらのぬくもりに癒される

 

 

那須塩原でおいしいパンが食べたい!と思って

 

予約しないと購入できない!とウワサの

『NAOZO』の石窯パンを入手しました!

 

 

今回は、那須塩原で人気の

『NAOZO』をレポートします✨

 

 

 

 

『要予約』の、大人気パン屋さん

前日に電話でパンの購入予約を入れてから行きました!

 

残念ながら食パン系は『予約分完売』ということでしたが、

それ以外のパンを全種類、予約しました

 

注文したパンの焼きあがりが

13時ということで、13時に到着

 

 

 

 

静かな森の奥に佇む一軒のパン屋さん

物語に登場しそうな、雰囲気のある外観がステキです

 

 

 

駐車場はラフな感じで、仕切る線などは無いです

お客さん同士、協力し合えば

4-6台くらい停められそう

 

 

扉を開けると

石窯でパンの焼けるかおりが漂い、

パチパチと火の粉がはぜる音が聞こえてきます

 

店内はまるでジブリ映画のように

シックな雰囲気

 

 

焼きたてのベーグルにスコーン

食パンやハード系のパン以外なら

当日でも十分パンを購入することができそうです

 

 

オシャレなカフェスペースもありました

 

時間に余裕があれば、外の景色を見ながら

パンをいただくのも、いい時間の使い方ですね・・・

 

 

たくさん購入しましたが、

その時、ちょうど腹ペコだったので

 

まだ温かいベーグルをつまみ食い

 

むっちり、もっちりとした食感で

割るとほわっと小麦の香りがします

 

やさしいライトなベーグルでした

 

こどもたちも食べやすいらしく、

ペロリと丸々1個食べてしまいました

 

 

 

 

購入したパンたち

レーズンのベーグル

 

たっぷりと入っていました!

 

 

 

ハード系のパンもありますよ!

 

全粒粉パンでした

ワインやチーズとよく合いそうです

 

 

ルバーブのケーキも自然なおいしさ!

ホームメイドのような温かな味わいです

 

 

 

 

魔女のキキがもってきてくれそうな

バゲットはかわいいクープが入っています

 

こちらも全粒粉パン

老若男女、食べやすい硬さ

 

エッグタルトは、ソフトな食感

紅茶と合わせたい一品です

 

 

こちらはチーズが入ったパン

 

 

見た目よりもどっしりと重く、

大胆にチーズをイン

朝食にピッタリのパンです

 

 

わたしが『NAOZO』さんで「一番好き!」だったのが、

バナナケーキ✨

 

 

香料ではない、本物のバナナの香りに

思わずにっこりしてしまいます

 

バナナがしっとりと甘く、

懐かしいような、とても安心する味でした

 

ブラウニーも素朴な味わいで

おいしかったです

 

 

ハード系のクルミパン

 

密度の高いパン!

食事パンとして包容力があり、なんにでも合わせやすいです

 

 

 

25センチくらいはある食事パン

とっても重いんです💦

 

 

スープに浸して食べたり、ジャムを塗ったりと

こちらも食事パンとして、優秀!

 

 

 

 

那須高原らしい、自然なおいしさ

都会では味わえない雰囲気のあるパンでした

 

イメージとしては、

『フランスのパリのブーランジュリー』ではなく、

『ドイツのキレイな田舎町のおいしいパン屋さん』という感じ

 

『NAOZO』のパンを持って、

自然に囲まれた高原でピクニックなんて

最高だと思います

 

 

新鮮な空気と誠実なパンに

心癒される時間を過ごることでしょう

 

 

皆さんも那須高原に来たら、

『NAOZO』に立ち寄ってみてはいかがでしょうか

 

栃木カテゴリの最新記事