【千葉・千葉市】アダルサの『テイクアウトインドカレー』がコスパ◎で大正解でした

【千葉・千葉市】アダルサの『テイクアウトインドカレー』がコスパ◎で大正解でした

 

インドやネパール系のカレー屋さんって味がいいのに

コスパも優れているから大好きなんですが、

 

今回、葭川公園駅近くで

いいカレー屋さんを発見したのでご紹介いたします

 

 

 

アダルサ 千葉支店

店が奥まっていて薄暗く、

入りにくいのが特徴です

 

でも、中に入ると

明るく、清潔感のあるこじんまりとした店内になっています

 

 

ここのいいところは、

なんといってもランチタイムが長い!!

 

 

16:30までランチタイムだなんて

寛大すぎる!!

 

 

 

ランチメニュー

気になるランチメニューはこれです!

ミナ
ミナ
レディースセットのコスパ、いいですね!

 

何はおかわり無料なので、

たっぷり堪能できます

 

さらに、追加カレーも200円!!

 

 

 

ミナ
ミナ
低糖質ロティセットも気になる!!
ミナ
ミナ
お子様セット、ありがたい価格設定です・・・涙

 

 

テイクアウトメニュー

今回は、ホテルでのんびり食べようと

テイクアウトを利用しました!

 

テイクアウトメニューは、

ご覧の通り、激安です!!

 

  1. チキンカレー
  2. マトンカレー
  3. サモサ

 

3種類をオーダーしました

 

カレーはナンorライスがセットでついて

この価格です

 

 

10分くらいの待ち時間で受け取れましたが

スムーズに受け取りたい場合、

事前に電話で予約しておくと良さそうです!

 

 

帰りがけに気づいたのですが

アダルサには、ポイントカードがありました!(2回目の来店なのに💧)

 

 

 

1来店で1ポイント

ポイントがたまると、サイドメニューや

カレーのセットをプレゼント!

 

かなり太っ腹なポイントカードです!

 

 

 

 

 

マトンカレー 829円+tax

 

マトンカレーは、けっこうスパイシー!

でも、チリペッパーで辛くしてるんじゃなくって

ガラムマサラなどの多彩な香辛料を感じます

 

だからなのか、

マトンを選んだのに、全然けもの臭くない!

生姜のかおりやシャキシャキ感も

立っていて爽やか✨

 

マトン肉は、牛肉のように赤身多め

サイズも大きく、ゴロゴロ入っていて

食べ応えがあり!

4個入ってました

 

長時間煮込んでいるからなのか、

大きい塊なのに、

ホロホロと噛み切れます

 

やっぱり肉を食べると

独特のマトン臭がするけど、かなり少ないですね

 

 

旨味がおおくって、美味

ここのマトン、美味しいです

 

 

 

セットについているナンは、

折りたたまれてアルミホイルで包んであります

 

焼きたてだから、まだ熱い!

 

ここのナンは

なんだか懐かしいかおりがします

たまごパンのような、

優しい小麦のかおり・・・

ほんのり甘く、モチモチ系で好みでした!

 

 

 

 

チキンカレー 644円+tax

チキンカレーはトマトベースで

まろやかな味わい

 

バターチキンじゃなくても

けっこうマイルドだから食べやすいです

 

と思って、食べ進めると少しヒリヒリ

「辛くないようにお願いします!」と頼んだので

チリペッパーは入ってないけど、

 

それいがいのスパイスの辛さが

じんわりじんわりやってきます

食べるサウナ的な辛さ🔥

 

わが子たちも

かなり食べ進んでから、

 

むすこ
むすこ
からい・・・?

となっていました

 

チキンのお肉もホロホロと

崩れるくらい柔らかく、カレーと一体化していました

 

チキンカレーも、

かなりレベル高いです!

 

 

 

サモサ 2P 463円

サモサも購入してみました

 

揚げ餃子に、豆のドライカレーが入っている感じです

コリアンダーシードとかの

スパイスがわんさか入っていて、

一口ごとにスパイスの香りが鼻を抜けていきます

 

付属されていたケチャップと食べると、

酸味・甘みがプラスされて美味しい!

 

 

ただ、ひとつ後悔があるとすれば、

サモサを一番先に食べるべきだった・・・

揚げたてだと、たぶん10倍は美味しかったんじゃないかな

 

 

今度は、店舗でも、テイクアウトでも

スグ!即!食べることにしようと思います

 

 

 

まとめ

駅近ながら、実力・コスパともに優れていて

レベルの高いカレー屋さんでした

 

自宅近くにあったら、通いたいくらい!

 

葭川公園駅周辺は、

カレー屋さんが何軒かありましたが

 

迷ったら、『アダルサ』オススメですよ!

千葉カテゴリの最新記事