【埼玉・大宮】大宮駅直結、子連れも安心なオシャレカフェWIRED CAFE(ワイヤードカフェ)の口コミ・感想

【埼玉・大宮】大宮駅直結、子連れも安心なオシャレカフェWIRED CAFE(ワイヤードカフェ)の口コミ・感想

こんにちは、大宮駅中央改札の前にある『まめの木』をいつも『銀のグルグルした像』と呼んでいるミナです

 

大宮駅って子連れでも、ルミネが駅直結だし授乳室もあって、買い物しやすいですよね!

いつも大宮に来ると、ルミネ1と2をぐるぐる歩き回って、疲れたら、カフェで一休みというのがショッピングの定番になっています

 

そんな休憩にピッタリなオシャレカフェを見つけました!

JR大宮駅直結「ルミネ2」3Fにあって、オシャレな空間なのに

  1. ベビーチェア貸し出し
  2. ベビーカー入店OK
  3. 絵本も自由に読める

子連れも安心なオシャレカフェWIRED CAFE(ワイヤードカフェ)をレビューします!

 

 

 

基本情報

WIRED CAFE ルミネ大宮店
所在地:〒330-0853 埼玉県さいたま市大宮区錦町630
電話: 048-648-3060
営業時間:10:00-21:00(日曜 20:30)
定休日:年中無休
座席数:58席

 

>JR大宮駅直結「ルミネ2」3FのMAP

 

店のこだわり

  1. 居心地の良さと機能的なシンプルさ
  2. 男性問わず、過ごしやすい空間
  3. しっかりごはんはもちろん、女性に人気のデザートやアルコールなどが多彩

 

店内の雰囲気

平日の14時頃、入店しました

JR大宮駅直結「ルミネ2」3Fにあるので、本当に買い物してすぐに立ち寄れます

ショッピングに夢中になって歩き疲れていたので、混雑もなく、すぐに座れてありがたかったです

 

店内は広々としていて、モダンな雰囲気

白を基調としたインテリアは清潔感があって◎

天井が高いので、開放感があって伸び伸びとできます

 

みんな思い思いに読書したり、PCを使ったり、ご飯を食べたりとゆったりとした空気感

フリーWi-Fiも完備しているので、タブレットやPCもOK

丸いテーブルの席に座ったのですが、テーブルが広々としていて、窮屈さはナシ!

こどもがいても、お皿を避けるスペースが十分にあるので、目の前に食べ物を置かずに済むので助かります!

 

イスもスペースごとに違う種類のものが配置されていて、

どれもフカフカで、ずっと座っていてもお尻が痛くないので、無限に座ってられる・・・!

 

注文の際は席にチャイムや呼び鈴はないのですが、店員さんがすぐに気付いてくれるので、呼び鈴がなくてもスマートに注文できました

店内には、本棚がいくつかあり、本や絵本を自由に読むことができます

注文した商品を待っている間、こどもに読んであげられるので退屈させません

『ぐりとぐら』『おおきなかぶ』などのロングセラーの絵本がありました

食べ物が運ばれて来るまでの時間を永遠に感じたり、これで椅子からこどもが逃げ出すこともない!!

 

ベビーチェアもすごくオシャレなものが用意されているし、台数も十分にあります

ベビーカーでの入店もOKなので、楽チン♪

 

子連れへの配慮が手厚いからか、子連れママさんたちが何組もお茶してました

 

メニュー

一部メニューを紹介

ジャグで飲むジュースなんてオシャレですよね

隣のテーブルで女子会やっていて、みんなでシェアして飲んでいました!

生のフルーツが入っているので、香りがよさそー♡

ドリンク単品だと¥460~

フレーバーコーヒーや紅茶の種類も豊富♪

フレンチトーストもデザートのパフェもなかなか豪華そうでした!

食品サンプルで見た限りだと、けっこうボリュームあったので、ガッツリ甘いものいきたいときに、リベンジしたい(熱

デザートだけでも、種類がけっこうあって、目移りしちゃう・・・♡

 

DRINK SETもあって、

+¥190コーヒー(HOT/ICE)・紅茶(HOT/ICE)・アイスウーロン・コーラ・メロンソーダ・ジンジャエール
+¥300オレンジマンゴー・クランベリーグレープフルーツ・カフェラテ(HOT/ICE)

 

お得だし、選べるドリンクの種類が多いのも、いいですよねー!

 

他にも、食事メニューだとロコモコやタコライスもあったので、

ランチもディナーにもイケる、使いやすいお店という印象

 

今回注文したメニュー

  1. ヌテラバナナナチョス ¥750(税別)
  2. ホットカフェラテ ¥300(税別)

 

ホットカフェラテ ¥300(税別)

SET DRINKだったので、¥300でしたが、単品だと¥550なのでSETだとお得

きめ細かい泡がおいしいカフェラテでした!

泡が細かいので、すぐにヘタらず最後のひと口までふんわりクリーミー

 

普段、砂糖を入れない派なのですが、かっこいいブラウンシュガーがついてきたので、

カッコよさにつられ、つい入れてしまいました(照

 

ヌテラバナナナチョス ¥750(税別)

このヌテラバナナナチョスは、さつまいもとジャガイモを揚げたものにバナナやバニラアイス・ベリーとヌテラをトッピングした

疲れたときに、まったりとした甘さが染み渡るスイーツです!

お皿は結構大きかったので、友達と2人でシェアして楽しみました♪

お皿の直径20cmくらいはあったんじゃないかな?

 

ヌテラは、イタリアで定番のスプレット

フェレロ ヌテラ 350g

ヘーゼルナッツペーストとココア味を合わせたあまーくて、おいしいやつ!

フェレロ ロシェ(FERRERO ROCHER)  T-30 チョコレート 30粒

↑のフェレロ ロシェの味とおなじ感じ

そんなトロッと甘いヌテラとバナナはめちゃくちゃ合う!

温かい揚げポテトたちと、冷たいバニラアイスもアツヒヤでおいしい

厚切りポテトフライも、入っていて、正直『合うか冒険だな・・・』と思っていたんですけど、合う合う!!

ヌテラのねっとりした甘さとポテトのホクホク感が良かった♡

この組み合わせ、かなり気に入ったので、今度スーパーでヌテラとバニラアイス買って真似してみたいなと思います!

 

口コミ

まとめ

子連れでもすごく居心地のいい空間だったので、ついつい長居してしまいました

 

フードもドリンクも充実しているし、雰囲気も心地よくって、サービスもきちんとしている

カフェに求める要素がぜんぶ満たされたお店でした♪

 

『どこで休もうかー?』となったときに、チョイスするなら

WIRED CAFEは本当にピッタリだと思いますよ!

 

ミナでした、またねー!

大宮カテゴリの最新記事