【セリア】これ、カワイイからちょっと見てほしい

【セリア】これ、カワイイからちょっと見てほしい

こんにちは、セリアの大型店舗に行くと興奮してしまうミナです

 

先日セリアに行って、思わず衝動買いしてしまったのは これ‼

ワッペンなんですー♡

アイロンで温めて貼り付けるタイプのワッペンなんですけど、
刺繍が本当によくできてて、100円には見えない!!

 

わたしが子どもの時は
こんなにカワイイワッペンなかった・・・

 

 

女の子はキティ・ポチャンコ

 

男の子はケロッピ・くるま・ひこうきと

母の使い方もあってか、
ワッペンって絶妙にダサいものだったのに、

 

ミナ
ミナ
なんならアップリケとも呼んでた気がする・・・

 

今のワッペンって可愛すぎるー♡♡♡

 

このワッペン、保育園用のパジャマにつけました!!

  1. 位置を決めて
  2. あて布をしてアイロンを押し付けて

  3. 完成!

 

このシールタイプ便利なんですが、
粘着が弱いのか洗濯すると剥がれてきちゃうので強力な布用ボンドで貼っておけば安心です♪

created by Rinker
クロバー(Clover)
¥603 (2024/03/28 18:26:07時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

 

保育園あるある:持ち物が高確率でカブる問題を解決

保育園の持ち物って、すんごいカブりませんか!?

 

同じ町に住んで、同じサイズの服や靴を買いに行くと
カブるのはもはやどうしようもないですよね・・・

 

お迎えに行ったら、むすこと同じボーダーTシャツの子が3人いた・・・なんて時もありました

ミナ
ミナ
トレパンもみんな西松屋で買うから、毎週ちがう子のトレパンが混入してました・・・

 

でも、一番困ったのはパジャマ!!

 

「ボタンの練習を開始するので、前面をボタンで留めるタイプのパジャマ(ボタンは大きめ)を用意してください」by保育園

 

もう準備する日もなくて、ネットで探してみても条件に合うパジャマってあんまりない・・・

 

ほとんど無印良品一択でしょ!!と無印に駆け込みました

 

そしたら、案の定盛大にカブった!!

ミナ
ミナ
やっぱりね・・・

 

そして、子どもたちもまだ字が読めないので名前が書いてあっても
自分のものがわからなくなり、「こっちがぼくのだよ!」とケンカ勃発!!

 

むすこ
むすこ
ぼくのとられたの

 

先生に「自分のものってわかるマークをつけてあげてください」とお叱りを受けてしまいました

 

その対策で困ってた時に発見したのがこのワッペンでした

本当にパジャマにピッタリ!!

 

カワイイのでワッペンの柄紹介しますね

 

 

 

 

セリアの動物ワッペン8種類

ほかにもデザインがあるかもしれませんが、
この『アニマル リアル風』と『うみのいきもの』シリーズは近所のセリアでの取り扱いは8種類でした

どれも作りが細かくって、毛や羽のグラデーションや
ゴマより小さな眼に光が入っていたりと、デザインのこだわりを感じるものばかりです‼

 

ホホジロザメ(グレーver)

 

 

ホホジロザメ(ブルーver)

ミナ
ミナ
胸ポケットがあるタイプなら、チラッとのぞかせても面白いですね!

 

マンタ

 

 

マンボウ

 

 

シカ

 

 

ハリネズミ

 

 

フクロウ

 

 

セキセイインコ

つけた時に撮り忘れたので、セキセイインコはシール単体で失礼します

ミナ
ミナ
インコのほわほわした羽の質感が見事に表現されています

ミナ
ミナ
そっくりで キャワワ♡

 

ほかにも!こんなワッペンがあるみたい

 

 

 

 

 

 

まとめ

このワッペンのおかげで、
むすこのパジャマをめぐる争いは収束しました!

ワッペンのカワイイいきもののおかげで
すっかりパジャマを気に入ってくれ、
母としても少し誇らしい気持ちです 照

 

ミナ
ミナ
今ならマスクにつけるのもいいですね

 

『ワッペンを付けなきゃいけない』と考えると億劫ですが、
セリアのワッペンはカワイイし、選ぶのもつけるのもワクワクします♪

オシャレ感覚でワッペンで簡単に
オリジナリティーだしちゃいましょう

 

それでは、ミナでした
またねー

100均カテゴリの最新記事