【コストコ】リーデルのワイングラスがコスパ最高!割れない、飲み口のいい普段使いにおすすめのグラス

【コストコ】リーデルのワイングラスがコスパ最高!割れない、飲み口のいい普段使いにおすすめのグラス

 

 

以前は、無印やほかのクリスタルガラスの

ワイングラスを使っていたんですけど、

 

とにかくガシャガシャ、ガシャガシャ

すごい頻度で割ってました

 

 

飲み終わったグラスを置いたら割れ、

食洗機に入れるときに割れ、

食洗機から出すときに割れ、

食器棚に戻すときに割れ、

 

何をやっても割れ、

 

最低でも2カ月に1回のペースで割り続けていました

 

 

 

『割れない ワイングラス ガラス』なんて

検索したりしてたんですけど、

 

結局見つからず、

ワイングラスは『消耗品』だって割り切らなきゃと諦めてました

 

 

そんな時、コストコのメールで

リーデルのワイングラスを格安で売っているのを発見!

 

 

 

今までリーデルのワイングラスは使ったことがなかったんですが、

Amazonの口コミもよかったので

ずっと気になっているグラスでした

 

でも、Amazonでは 1個/¥1,500くらいで

けっこうお高め

 

 

ミナ
ミナ
ほかのショップも同じくらいの値段でした!

 

 

でも、コストコなら

 

1個/¥875

4個セットで ¥3,498

※2022/11現在価格

 

 

 

ミナ
ミナ
クリスタルグラスでこの価格は、リーデルじゃなくっても、普通に安い!

 

急いでコストコオンラインで注文しました

 

 

割れ物をオンラインで買うのは怖かったんですけど、

無事割れずに届きました!

 

 

 

ミナ
ミナ
もし、オンラインで割れ物買ったら、すぐに全箱開封してチェックしましょう!

 

使ってみたら驚き!

全然割れないんです!!

 

 

もう半年以上使っているけど、1個も割れてない!

値段は以前使ってたものより安いのに!!

 

 

割れないワイングラスってあったんだと知りました

ありがとう、リーデル

 

バンバン割るだろうって思って、

4個セットを3箱も買ったけど

リーデルならかなり持ちそうです

 

 

さらに割れないだけじゃなくって、

使用感も高級なワイングラスと遜色ないところもスゴイ

 

100均とかだと、飲み口が分厚くって

味が変化してしまうけれど、

 

リーデルは飲み口は薄く、

ちゃんと香りも感じられる作りになっています

 

 

 

ほかのグラスと比べると、

リーデル@ホームグラスは背が低いのですが、

それが使ってみると実にベンリ

 

 

背が高くないから、取り回ししやすいし

食卓に置いても安定感があるし

圧迫感がなく、テーブルに馴染むんです

 

 

そして、食器棚にも収まりがいい!

今まで一番高さのある棚にしか、しまえなかったのに

ほかのところでも入るようになったのも良いです

 

 

もし今、買った分のグラスを使い切ったとしても

またリーデルにしようと思うくらい、いい買い物でした!

 

 

 

ワイングラスがガシャガシャ割れてお困りの人は、

リーデルのグラスを試してみてくださいね!

 

コストコカテゴリの最新記事