【コストコ】期間限定「キッシュピペラード」高級ホテルランチ以上のおいしさかも

【コストコ】期間限定「キッシュピペラード」高級ホテルランチ以上のおいしさかも

 

コストコのキッシュは、

「キッシュロレーヌ」というプレーンなキッシュがおいしくって

見かけると購入していたんですが、

 

今回は期間限定の「キッシュピペラード」が登場していたので購入してみました!

 

 

 

キッシュピペラード ¥1880

大きいので、8人分くらい余裕であります

1切れでおなかいっぱいになりそう・・・

 

お店のポップにはこんな説明が書いてありました

北海道産クリームチーズを使用したまろやかなアパレイユと、ピペラードの特徴であるトマト・ピーマンが入った期間限定のキッシュです。オーブンまたはトースターで温めるとパイが香ばしくなり、一層おいしくお召し上がり頂けます。

 

ミナ
ミナ
「アパレイユ」とは、フランス料理で使われる「液状の生地」のことだそうです!プリンの生地のように流し込む生地のことをいうようです(調べた)

 

 

 

 

パッケージに

 

 

 

「180℃に余熱したオーブンで約25分加熱するとさらにおいしくお召し上がりになれます」

と書いてあった通り、電子レンジのオーブン機能で温めます

 

 

25分も温めると表面が黒焦げになりそうなので、

アルミホイルをかぶせとくと安心です

 

 

 

 

できあがり!

パプリカの色で、サーモンピンクなキッシュ

見た目も華やかですよね

 

 

断面を見てください

具材が大きくって、リッチなんです!

 

ゴロゴロとしたベーコンのジューシーさ

チーズのコクとドライトマトの酸味

タマネギのうまみが溶け合って美味しい!

 

パプリカの香りが、いいアクセントに

 

旨味のある食材が

うまーく組み合わさって、一体感があります

 

キッシュのタルト部分はソフトな食感

 
 
キッシュの部分はスフレのようにふんわりとしたくちどけ
 
でも、噛むとジュワッとベーコンとパプリカの水分がでてきます
 
 
 
コストコの「キッシュピペラード」
ホテルランチで出てくるキッシュより、美味しいかも・・・♡
 
 
これが家で食べられるなんて驚きのクオリティ
 
レストラン泣かせな本格派キッシュでした
 
 

 
 
 
購入前は「ちょっと高いかな?」なんて思いましたが
 
期待以上においしかったので、見かけたら試してみることをオススメします✨
 
 
 
 

コストコカテゴリの最新記事